書けない訳じゃないけど、

最近、ブログの更新が停滞気味で、珍しく更新したと思えば読んだ本だの、観た映画だのクソ下らない感想を綴っていたわけですが…………



しょうがないじゃん!!!



あぁ、開き直りさ。
だって、書くこと無いんだもん。毎日下らない仕事して帰ってTV観て寝るのルーチンワークだもん。ブログに書くとなんて無いさ。
あぁ、やっと重い腰を上げて小説を書き始めたんだけどさ。それを公開する用のブログも準備したんだけどさ。
まだまだ書き終えてないでゲスよ。と言いますか、大問題が発生しました。会話のシーンを書くときに、普通は、
「今日もいい天気だね」
「そうだね」
「こんなに晴れた日は久しぶりだ」
「そうだね、最近雨ばっかりだもんね」
「そうだったね」
「明日も晴れるといいね」
「そうだね」
と、書きますが、俺は初期の町田康のように
「今日もいい天気だね」「そうだね」「こんなに晴れた日は久しぶりだ」「そうだね、最近雨ばっかりだもんね」「そうだったね」「明日も晴れるといいね」「そうだね」
と言った感じに書きたいといいますか、一人称で書いているので、会話シーンとかいらんねん。
でも、会話シーンって絶対に必要やん。
それが困る。