映画館でスペイン人に出会った話は後で

半年以上ブログを書かなかったが特に意味は無い。 半年間で見た映画(覚えているだけ) ワールドウォーZ ブラビが主演のゾンビ映画(プロデューサーもした) 上映前の予告編ではかなり盛り上がった*1がふたを開けてみたらブラピがゾンビから逃げる為に世界中…

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

あらすじ:主人公ゲイリーキングは、若かりし頃挑戦し未達成に終わった地元の12件の酒場をはしご酒したあの夜のことを思い出した。自分も仲間も若くやる気に溢れ何でも出来るような万能感が身体中を駆け巡っていたあの夜。 ゲイリーはあの夜を取り戻すべく…

トランスフォーマー:ロスト・エイジ

あらすじ:前作のダークサイドムーンから5年後。オートボットとディセプティコンの戦いによって壊滅したシカゴの教訓から人類はトランスフォーマーを危険視し、ロックダウンと手を結びトランスフォーマー狩りを行いつつ彼らの死体から改良型のトランスフォ…

TOKYO TRIBE

あらすじ:架空の町トーキョーでは、若者たちが各々の主義によって少数の集団(トライブ)を組んで暮らしていた。暴力によってトーキョー制覇を企むトライブもあれば平和を歌うトライブもあり、平和には程遠い状態であったが全てのトライブが他を牽制するの…

トリック劇場版 ラストステージ

あらすじ:天才物理学者の上田のもとにレアアース採掘の障害となっている呪術師の信仰を挫くべくトリックを暴いて欲しいと依頼がくる。上田はいつも通りに山田を誘い呪術師の棲む海外の秘境へと向かうのだった。(実にいつも通り) 感想: 深夜ドラマから始…

鑑定人と顔のない依頼人

あらすじ:超一流の美術鑑定人であるヴァージル・オールドマンは、両親の残した美術品を鑑定して欲しいと依頼の電話を受ける。向かった先では、古びた洋館の中に数多くの美術品が眠っており彼は依頼を受けようと依頼人と面談を取ろうとするのだが、依頼人は…

イコライザー

ホームセンターで働くマッコールは眠れない夜に24時間営業のレストランで本を読むのが日課になっていた。そこで知り合った一人の若い娼婦。歌手になることが夢でアメリカに来たもののお金が無く身を売りながら生計を立てていた。ある夜、レストランで本を…

元気のGはガッツのG

振り返れば10月だった。 アニメ(前期) 『アカメが斬る』 思っているよりもアカメが斬らない。いろいろな悪を主人公らが倒すファンタジー世界を舞台にした必殺仕事人みたいな話になるのかと思ったが、数話経つと巨悪である国王と目標に三歩前進しては(仲…

ゴジラ(レジェンダリー版)

あらすじ: フィリピンの炭鉱から見つかった巨大な化石と謎の繭。同年、日本の雀路羅(じゃんじら)市にある原発が不自然な地震によって倒壊してしまう。生き残ったジョーとフォードの親子は、地震の真相を調べるべく放射能汚染地域になっている元原発に舞い…

スノーピアサー

あらすじ:温暖化を防ぐ為に世界に散布された科学物質によって雪と氷に覆われた惑星と化してしまった近未来の地球。生き残った人間は地球上を走り続ける列車スノーピアサーの中で暮らしていた。列車内部では、前部車両に住む富裕層と列車を作ったウィルフォ…

劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜爻(コウ)ノ篇

あらすじ:シンプルプランに感染した当麻であったが、それはただのインフルエンザウィルスだと検査され周囲は一応の安堵を見せる。が、腑に落ちない当麻。プロフェッサーJの真の正体を探り当てるが、時すでに遅し彼がSPECホルダーの虐殺を終えた後であ…

ダイバージェント

あらすじ:戦争によって多くを失ったが唯一被害を受けなかった近未来のシカゴが舞台。そこでは住民は自らの適性を機械によって診断され、5種類の派閥に分かれて暮らしていた。主人公ベアトリスも自らが務める派閥を決める歳になり適正診断を受けるのが。機…

トランセンデンス

あらすじ:反テクノロジー団体の凶弾によって余命いくばくかも無い天才科学者を救うべく、妻エヴリンと友人マックスは彼の意識を製作中だったスーパーコンピューターにアップロードしようと試みる。実験は成功し、彼の意識はコンピューター上に復活する。再…

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版

あらすじ:投稿された不可解な映像から怪奇現象の謎を究明する為に検証取材を行い、その模様をDVDにして販売しているディレクター工藤、アシスタントディレクター市川、カメラマン田代の三人。今度の取材先は、一度足を踏み入れたら発狂して死んでしまう…

プロジェクトX

あらすじ:冴えない高校生のトーマスは、親が旅行で家にいない隙を狙って友達と誕生パーティーを開こうと企画する。酒を飲んだり女の子と仲良くなったりムフフなことを想像して、出来るだけパーティー参加者を増やそうと手当たり次第にメールを送信したり、…

グランド・イリュージョン

あらすじ:ダニエル・アトラスら4人の男女で構成されたマジシャンチーム“フォー・ホースメン”がラスベガスでショーを行うのと同時にパリの銀行から金を盗み出すという大技を行う。 FBI特別捜査官のディラン・ローズとインターポールが彼らの犯罪を阻止しよう…

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

あらすじ:アベンジャーズから2年後、キャプテンアメリカことスティーブ・ロジャースは諜報機関S.H.I.E.L.D.の下で現代社会に適応しながら体を鍛えていた。そこに海賊に占拠されたS.H.I.E.L.D.の船から船員を救い出す任務が舞い込む。S.H.I.E.L.D.のストラ…

地獄でなぜ悪い

あらすじ:刑務所から出所する妻の為に娘を主演にした映画を撮りたいヤクザと映画を撮りたい青年とヤクザの娘に恋焦がれる青年がふとした事で出会い、スタッフ・キャスト全てヤクザの敵対する池上組へのカチコミをテーマにした映画制作を始める。 予告 『神の…

ウルヴァリン: SAMURAI

あらすじ:X−MEN3の後、恋人を失い傷心に駆られて山で静かに暮らすローガンの元に、第二次世界大戦時に命を救った矢志田の使者が現れる。死期が近い矢志田に別れの挨拶をすべくローガンは日本に飛ぶ。 そこでローガンは矢志田から不死の能力を解除出来…

不安の種

あらすじ:不思議な事が多発する地方都市「富沼市」を舞台に、そこに引っ越してきた一つの家族。そこに住む一組のカップル。越してきた一人の青年。他人同士の彼らが不思議な体験を通して繋がり合っていく。 感想: 原作はチャンピオン・チャンピオンRED…

LIFE!

あらすじ:雑誌LIFEで働く主人公ベンは、同じ会社で働くクリステンと仲良くなるべく彼女が参加しているSNSに登録する。彼女のコメントに賛同ボタンを押して注目を引こうとするのだが。ベンのプロフィールの薄さからコメントが拒否されてしまう。会社…

一つの幕が下りるとき

念仏を聞くと思い出すナンバーガール。 祖父の死去 先日、母方の祖父が深夜に脳卒中でぶっ倒れて、病院に運ばれたものの5時間後に意識が一度も回復することなく亡くなった。 母方の祖父母は、二人きりで暮らしていたが去年辺りに東京で暮らしていた長男が帰…

ザ・マスター

あらすじ:第二次世界大戦終戦後のアメリカ。戦争によって精神病を患ったフレディは仕事に就いても癇癪を起こしてすぐに辞めてしまう。仕事を点々とするフレディはある日、大勢の信者を持つカリスマ的指導者ランカスターに出会い、彼の思想に傾倒していくの…

全巻これ悩みナリ。

キンキョウの春。 2月の雪 「前橋の積雪は10センチくらいになるでしょう」とかほざくニュースを見て、 「10センチなら余裕。イチゴシロップぶっかけて食えるくらい余裕」と高をくくっていたら、深夜の車庫の屋根にカステラみたいに積もる雪を見て「これ…

ゴッド・ブレス・アメリカ

あらすじ:隣人の騒音とテレビから流れる低俗な番組にストレスを高めていた主人公フランクは、ある日自分に恋心を抱いていると思っていた同僚からセクハラで訴えら仕事を首になる。不幸は重なり医者から脳に腫瘍が見つかり余命は幾ばくもないと告げられる。…

やがて復讐という名の雨

あらすじ:事故で娘失い妻を植物人間になってしまった現実から逃げる為に酒に溺れる刑事ルイ。乗ったバスが自宅と逆方向に走っているだけで拳銃をかざして運転手を脅すなどの警官としてあるまじき行為の数々によって彼は捜査の一線から除外されてしまう。し…

あるいは裏切りという名の犬

あらすじ:パリ警視庁『探索出動班』(通称:BRI)にて主任警視を勤めていたヴリンクス。荒くれ者の集まりであるBRIチームは警視庁の看板を引っぺがし送別会のプレゼントにしたりとやりたい放題ながら強い絆で結ばれていた。彼らのチームと敵対してい…

2014年きてたっぽい!

今年、明けてました。 年末年始にあったこと。 紅白のあまちゃん劇場に感動した。 綾瀬はるかの司会は見ているこっちを緊張させる不思議な司会だった。たぶん魔力を奪い取られいた。ももクロちゃんの走れはフルコーラス流しても良い名曲やで。 初詣行ったら…

THE WAVE ウェイヴ

あらすじ:ドイツのとある学校のとあるクラスで『独裁制』を教えることになった教師ベンガー。学ぶ気の無い生徒達にベンガーは一週間だけクラスに独裁制を敷いてみて、独裁制を体験してもらおうと考える。授業中だけの擬似的な独裁制は日を増すごとに授業外…

ゾンビ・ストリッパーズ

あらすじ:ジョージ・ブッシュ政権の4度の続投によって、他国に戦争を吹っかける事で自国の支持率を維持することにやっきになったアメリカ国家。度重なる戦争によって兵士の数が激減した事を危惧した軍は、死体を蘇らせるウィルスを開発する。ゾンビ映画お…