2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘイヴン−謎の潜む町 1stシリーズ

TV

あらすじ:FBI捜査官のオードリーは、逃走中の凶悪犯を追ってメイン州の小さな町ヘイヴンを訪れる。どこにでもなる漁村に見えたヘイブンだったが、その町民はなんらかの災いによって呪いに罹っており、超能力を有していた。 オードリーは、町民が起こす不可…

自分の脳みそ見たい奴は一歩前へ

雑記 ももいろクローバーZ紅白出場決定!! ももいろクローバーZ紅白出場決定!!ももいろクローバーZ紅白出場決定!! ももクロちゃん達が紅白に出るらしいです。 毎年紅白の出場歌手発表は11月下旬に行われる訳ですが、なんとなくというか、夢は夢のままに…

π

あらすじ:日常生活には順応できないが、常人離れした知能指数(IQ)を持つ男、マックス・コーエン(ガレット)は自作のスーパーコンピュータを用いて日々株式市場の予測を行っていた。「世界に存在する事象のすべてはそれぞれ一つの数式で理解できる」と信…

自分の良心をいくらで買うかだ。

ブログが23万ヒットしました。 23万ヒットを言葉でブログをやらない人に言うと「凄い凄い、抱いて抱いて」と持て囃されますが、ブログというかインターネットに精通した人に言うと鼻で笑われるので、実に微妙な数値ですが(前置き長い) 皆様のお陰です…

レクイエム・フォー・ドリーム

あらすじ:ニューヨークに住む未亡人のサラは、毎日をやることがなくTVを観て暮らしていた。そんなサラの元にTV番組出演の依頼が舞い込む、サラは喜び勇み友達に自慢したり髪を染め直したりとやる気に満ち、昔着ていた赤いドレスでTV出演しようとするが。サ…

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ

あらすじ: 映像作家のティエリー・グエッタは覆面芸術家のバンクシーの存在を知り、彼に接近してドキュメンタリー映画を撮ろうとする。しかしバンクシーはティエリーには映像センスが無いことに気付き、逆に自分が監督して彼の映画を撮ることにする。 感想…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

あらすじ:破の続き(詳しく書くと壮大にネタバレになる為に省略) 感想(ネタバレ無しver.): 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』から始まり、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』ときて、今作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』となる。 序・破の前作では、TV…

運命変わって、私がそっちに行くわ

雑記 ブログのタイトルを決めるのが酷く面倒臭いので、最近は手元にあった本を開いて、気に入った台詞をタイトルにしているんですけど。さっき開いた本で、敵に襲われた主人公達が、車に乗り込んで逃げようとするんだけど主人公が車の運転が出来なくてヒロイ…

STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ

あらすじ: 2010年11月。β世界線。これは岡部倫太郎が、7月28日に牧瀬紅莉栖を救えないまま戻ってきた後の物語。 倫太郎は紅莉栖への想いもタイムマシンへの情熱も封じこめ、ラボへもほとんど足を運ばず、ごく普通の大学生活を送るようになっていた。 そんな…

マーベルゾンビーズ

あらすじ:宇宙から飛来した未知のウイルスによって、地球上の生命はゾンビ化してしまった。地球上の生命、そうウイルス感染は人類だけではなくマーベルヒーロー達も同様だった。ゾンビ化したマーベルヒーローズは飢えの渇きから肉を捜して町を練り歩く。 感…

何か飛んできたら、それは間違いなくアクシデントだよ

雑記 会話 書店にて、握り締めた手汗によってグシャグシャになった商品券を見つめながら 「やはり、ここは無難にバットマンの新刊か? いやスパイダーマンの新刊もいい味でてる……まだ読んだ事が無い既刊も捨てがたい」と悩みを膨らましていた所、横に女子高…

アニメ版 ねらわれた学園

では、恒例の劇場特典の自慢から。 劇場特典は4種類のミニ色紙をランダムで1枚。というファンにはちと辛い特典。 わたくしはナツキ&まゆゆサインでした。 個人的には当たりですが、キャラ的には山際さんや生徒会長が好きでした。 あらすじ:幼なじみで腐…

悪の教典

映画の残虐な表現を楽しむ存在について、死を蔑む愚行であるとお思いの方もいるだろうが、そうゆう人は読まないで下さい。 あらすじ:不良生徒やモンスターペアレント、集団カンニングに、淫行教師などの問題を抱える東京都町田市の私立高校につとめる蓮実聖…

のぼうの城

あらすじ:領民から「のぼう様」と呼ばれる成田長親は2万の豊臣軍に対して、500人の軍勢で迎え撃つ事になった。 感想(ネタバレ有): 思っていたモノと完璧に違った。 「昼行灯の成田長親が知略・策略を巡らせて500人の軍勢で2万人を倒す話」だと思い込んで…

エクスペンダブルズ2

あらすじ:筋肉が躍動。 感想: 前作のエクスペンダブルズは、最終戦の夜戦が見えずらく銃撃を繰り返していたら国の官邸が吹っ飛んでいた。という内容の乏しいアクション映画でゲンナリしたので今作は日曜洋画劇場で済まそうと思っていたのですが、某所より…

黄金を抱いて翔べ

あらすじ:大阪で生きる6人の男達は、銀行の地下深くに眠る金塊を強奪する計画を建てる。感想: 映画を観る前にTVで出演者が「撮影現場は殺気だっていた」と談笑していて、監督があの井筒和幸監督だもんね。とほくそえみながら劇場に入り映画が始まると最初…

アルゴ

あらすじ:イラン革命真っ最中の1979年。イスラム過激派グループがテヘランのアメリカ大使館を占拠し、52人のアメリカ人外交官が人質に取られた。だが占拠される直前、6人のアメリカ人外交官は大使館から脱出し、カナダ大使公邸に匿われる。CIAのトニー・メ…

人は諸科学の中のキルリー鳥だ

雑記 yahoo知恵袋 yahoo知恵袋といえば、日常の困ったことや気になる事をユーザー間で質問したり答えたりするサイトであるが、気が狂ったような質問が飛び出しソレに丁寧に答える大喜利のような一面も持っている。 今日は、気になったり好きだったりする質問…