2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙ショーへようこそ

倉田てんてー!!(うめてんてー風に) 伊勢崎で宇宙ショーへようこそが上映しているなんて知らなかったから急いで観てきた。 あらすじ:夏休み合宿で学校に集まった小学生5人がケガをした犬型宇宙人ポチを助けた事により、ポチの恩返しで宇宙旅行に出かける…

ベスト・キッド(リメイク版)

あらすじ:アメリカから親の仕事の事情で中国に引越ししたドレ(ジェイデン・スミス)が現地の同級生にいじめられ、そこを止めに入ったハン(ジャッキー・チェン)に弟子入りしカンフーを習う話。 感想:リメイク前の原作からベストキッドの原題って「The Ka…

もうすぐ8月が終わる!!

きんきょうッ!!(四コマ風に) 買いそびれた魚は大きい!(間違ったことわざ風に) 8月27日に何か買う予定を立てたのだが、それが何かすっかり忘れてしまい、「確かマンガ本……または戦術核……」と首をかしげて書店の新刊コーナーにて新発売のマンガ本を右か…

ストライクウィッチーズ2 第八話『翼をください』

TV

あらすじ:烈風斬を越える真・烈風斬の習得に勤しむ坂本とそんな姿に憧れる宮藤。坂本に認めてもらえるように努力する宮藤だが突如、ストライカーユニットを操作出来なくなってしまう。 感想: 第一話からずっと展開が「エヴァっぽい」と書いていたが、エヴ…

なんだかんだで8月が終わる!

いつもの近況 映画(ネタバレ含む) 予告にて『連中はバカをやらせたら天才よ』と素晴らしい名言が飛び出たので「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を観に行った。予告の面白さのみ、TVシリーズや事前情報を入れずに「Aチームってあれだろ、あっちゃんとかこじは…

ストライクウィッチーズ2 第七話『モゾモゾするの』

TV

あらすじ:かねてから施設班が建設中だった基地内の大浴場がついに完成した。訓練で汗をかいた後、久しぶりの大浴場を楽しんでいた宮藤たちの前にネウロイ襲来の警報が鳴り、基地内は大騒ぎ!(ニコ動の公式より) 感想: BS日テレで放送していることに今更…

週一更新だからって書きすぎだろ

近況 魔法使いの弟子(ネタバレもありつつ) 「なんと魔法使いの夜が劇場で見れるの?」と意気込んで『魔法使いの弟子』を映画館に観に行った。 ディズニー映画だからお子様向けかと思いきや劇場はカップルや20代の男女に溢れていて、内容も子供でも十分分…

ストライクウィッチーズ2 第六話『空より高く』

TV

あらすじ:いくら倒してもきりが無い小型ネウロイ。坂本はそのネウロイの本体が別の場所にあると推測する。そして探し出したネウロイの本体は高度33333メートル先に見つけ出す。 感想: ize:xx-large;">所詮ストパンなんて萌えアニメだよ!! 軍ヲタ御…

誰も見ていないと思っていたら地味にカウントが進む件について

まずは近況。 最近観た映画 「アリスインワンダーランド」を観たが、不思議の国のアリスに関する知識よりも皆川亮二のアームズ知識ばかりが先行して集中できずに終わった。その後、口直しに観た「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」があまりに面白く…

ストライクウィッチーズ2 第五話『私のロマーニャ』

TV

あらすじ:食料の備蓄が底を尽きた第501統合戦闘航空団は、食料の確保の為にルッキーニ、シャーリー、宮藤の三人をローマへと向かわせるのであった。 感想:序盤は、俺の恋するトゥルーデのモジモジする姿をニヤニヤしながら見る事が出来る素晴らしい出だし…

何事もフルアーマーってカッコよくネ?

トゥルーデが好き過ぎて、一週間で第四話を5回も観てしまった。ジェットストライカーを穿いたトゥルーデのデンドロビウム風フィギュアがマジで欲しい!!第5話の前に昨今の近況。 平野さんの事。 小清水さんが「だからフジテレビに出るとろくな事無いのに………

ストライクウィッチーズ2 第四話『かたい、はやい、ものすっご〜い』

TV

第四話の前にXBOX360で絶賛(一部)発売中の『ストライクウィッチーズ-白銀の翼-』の感想。 アドベンチャーパートは一期の終わりからストライクウィッチーズが解散するまでの話。 何故かみゆきちが大声出すと音が割れる。シューティングパートは360度射撃可…