2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒シリーズ X DAY

あらすじ:『相棒 米沢守の事件簿』に続く第二弾相棒シリーズスピンオフ企画。 燃える紙幣の中でとある銀行員が死んだ。現場に駆けつけた警視庁捜査一課刑事の伊丹憲一 。彼を追うように違法アクセス容疑から現場に辿り着いた専門技官・岩月彬。二人の男はい…

シュガー・ラッシュ

あらすじ:ゲームの中の話。アーケードゲームの一つ「フィックス・イット・フェリックス」で悪役を演じる大男ラルフはみんなと仲良くなりたいが悪役を演じている為にみんなから嫌われていた。いつもゴミ溜めで一人。そんなある日、メダルを持ってきたらマン…

虫けら戦車

「パンツァー・フォー(おっさんの野太い声で)」 GUILD02シリーズ第二弾配信ゲーム。 世界の稲船敬二が作り出したありそうでなかったゲーム。 『虫けら戦車』をDLしてそれなりにクリアしたので紹介。 ゲーム内容は、第二次世界大戦中に突如ミクロ化してしま…

思考の詐欺者だ

ガイナックスが急にやる気出したーーーー。 4作品も製作発表しやがったーー 「ガイナ、蒼ウルやるってよ」ってネットで観て「そんな釣り針に釣られるのはおっさんだけ!」と笑い飛ばしたら本当だった。 「放課後のプレアデスが劇場版!」の釣り針に「お前、…

暴力脱獄

あらすじ:戦場で勇敢に戦い多くの勲章を得、一時は軍曹にまで昇進しながら一兵卒として除隊された男ルーク・ジャクソン。彼はある晩酔ってパーキングメーターを損壊した罪で、フロリダの刑務所に収監される。 刑務所でルークを待っていたのは、過酷な労働や…

楽しい時も、悲しい時も、私は笑う

映画を観る上で、指針となっていた映画評論家さんのサイトをこの前久々に観たら、有名になっているようでいろんな雑誌に寄稿をして羽振りの良く「えぇーなー、俺も『ワンピースマジ最高!』って廊下で言うだけの役を演じたいな」と涎を垂らしながら、最近の…

オズ はじまりの戦い

あらすじ:サーカスでマジックショーをしては小銭を稼ぐオスカー・ディグズは、乗り込んだ熱気球が嵐に飲み込まれ、「オズ」と呼ばれる謎の国に飛ばされる。出会った魔女から、亡き国王の予言にあった国を救う魔法使いだと勘違いされたオスカーは、見栄を張…

ランゴリアーズ

TV

あらすじ:ロサンゼルスからマサチューセッツ州ボストンへ向かう夜間飛行の飛行機。目覚めると他の乗客は消えうせ、10人の乗客のみが残されていた。他の乗客は何処へ行ったのか、残った彼らは飛行機を近場の飛行場に着陸させるが、そこにも人の姿は見当た…

春というものがある。

気付けば、三月になっていた。 TV 『北野誠のおまえらいくな』 先日、一挙放送していたので視聴。 タレント北野誠が、心霊スポットや廃墟に出向いては幽霊を探したりかくれんぼしたりその場で寝たりする心霊番組。 全話を視聴することは出来なかったが、半分…

ジャンゴ 繋がれざる者

あらすじ:奴隷のジャンゴは元歯科医の賞金稼ぎのドクター・キング・シュルツに誘われて、サディスティックでフランスかぶれの農場主カルヴィン・キャンディに奪われた妻のブルームヒルダを救おうとする。 感想: 上映時間が165分もあり、映画が始まるま…