2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE IDOLM@STER RADIO 第173回

『始める前から終わる事を考えてしまう。僕はなんてダメな人間だろう』 アイマスレイディオが終わった。 最終回を先ほどニコニコ動画にて視聴しました。 KINGが無理やりでも最後を湿ったらしく終わらせまいと必死に盛り上げる姿を見て心底尊敬した。 何事も…

偶像崇拝者の森

アメリカ人でもニコ厨でもちゃねらーでも国境も人種も思想も越えて総じて 「病院池」と言われる兄さんの記事を読んだ。 http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009072701/(携帯だと観れない可能性があります) それに伴い、兄さんのブログを読んだ。 幸せ…

大正野球娘。 第四話 「これから」

TV

あらすじ:練習試合でボロ負けしたショックから寝込む晶子。メンバー達も諦めムードになっていた。 感想: アンナ先生の「覚悟のある人間のみこの線を越えなさい!」って何かの映画が元ネタだよね。何かは忘れたが、思い出したのは、先月観たスターシップト…

紳士道は果てしなく厳しい。

アイマスねんぷち02がアマゾンから届きました。 1BOXともなると大きさが違う! さっそく開封。 春香さんが12体。なかなか壮観です。 そして、一時間掛けてねんぷちを取り出し、先日この為だけに買ってきたショーケースに入れてみました。 売り場では大きめ…

新劇場版エヴァンゲリヲン:破(二回目)

あらすじ:二回目のなので略。 感想(今度はネタバレ): 同じ映画を映画館で再度観るなんて、小学生の時観たドラえもん以来です。 初回はストーリーの違いに驚愕してキャラの言葉よりも映画のスピードに呑まれて気づいたら終わっていた。 二度目は内容を知…

俺のクリエイティブな休日part.5

今日は二部構成です。 まずは前半のアイマス事。 ネットをウロウロしていたら、先週発売した塊トリビュート内にアイマスの曲が追加される予定があるそうです。曲は団結のREMIX版? これでアイマス2またはアイマスのPS3版が発売する可能性が増しましたね。団…

暑いので雑記

購入意欲に火がついた瞬間 アイマスのヴァイスシュバルツが昨日から発売された。 スターターのみだし、アイマス好きでもヴァイスには興味が無いので全く買う予定がありませんでした。 今までは!! 『日本橋ヨヲコがアイマスを描く』と聴くまでは!! 日本橋…

大正野球娘。第三話「娘九つの場を占めて」

TV

あらすじ:桜花会と名を持ち同好会として動き出した小梅ら。相手の力量を調べるために練習試合を行う事となる。 感想: 高原が小梅の周りをうろつきアプローチをかけてくるたびに俺のデコに太い血管が現れ、血圧が上がり、奥歯をかみ締めてしまうのだが、俺…

お前の拍手に俺は泣いた!

久々にweb拍手戴きました。 >大正野球娘の感想は書かないんですか。(21 幼稚園児 女) すっかり忘れてました!!開き直ってませんよ。 追記1. ペルソナ5の話題で盛り上がっている僕らに、さらっとアトラスの新作は「女神転生でDSだよ」とペルソナ5の…

ノウイング

ニコラス・ケイジとSFという組み合わせは、NEXTで痛い目にあったから今回はあまり期待しないで見に行ったぜ。あらすじ: 学校の創立50周年記念で開かれたタイムカプセルに入っていた手紙には50年間全ての事故が記載されていた。 感想: あらすじだけを読…

先日の予言が外れた訳だが…。

先日、「エンドレスエイトでヤマカンはガッツポーズしている」と書いたら、その次の日にヤマカンがエンドレスエイトの件で謝罪していた。 いや、お前が謝罪してもどうしようもないだろ! もうスタッフじゃないんだから……。

荒尾競馬 あずさ誕生日記念2009【生中継まとめ】

先月の予告から今年も無事に行われた三浦あずささん誕生日記念レース。 予想だにしない連続協賛レースをやってのけるPの加速っぷり。 そして、アナウンサーに覚えられるP共。 これは来年も荒尾競馬場で何かが起きる!! つーか、12R全部協賛にして、KING呼…

私的エンドレスジュライ

知り合いから「お前って本当に「涼宮ハルヒの憂鬱」について詳しいよな! アレだな。お前が涼宮ハルヒって感じだな!!」と言われるのですが、実際はTVシリーズも見ていないし、マンガも読んでいない。ただ憂鬱と消失の小説を読んでアンサイクロペディアでハ…

do-dai全員分

今の若者には全く分からないだろうが、do-daiが世に出た時の衝撃は凄かったんだぞ! 時の総理がdo-daiの「デートしてくれますか?」で興奮して「バカヤロー」の一言で衆議院が解散したり、「ネイルのお手入れ三倍」の歌詞から、安田生命が毎年調査している女…

追記1. また、奴らが完全勝利をしたようです。 相棒で、岸辺一徳が寺脇に「気を付けてよ。杉下の正義はときに暴走するよ」と言っていたが、奴らを見ると、正義の暴走の恐ろしさを実感する。 KGBでもCIAでも007でもない、ただの一般人があれまで団結して…

ドニー・ダーコ(二回目)

すっかり内容を忘れていて余韻のみの印象のみで人に勧めてしまったので急いでTSUTAYAに出かけて再度視聴。あらすじ:夢遊病に悩まされるドニー。夢の中に銀色のウサギ人間が現れ「世界の終わりまで、あと28日6時間42分12秒」と告げられる。 感想(ネタバレ)…

ウォッチメン

あらすじ:金曜の夜。1人の男の死んだ。その死を探るロールシャッハは、続発するヒーロー狩りの事実に気づく。 感想: 映画版とほぼ内容は同じだが、映画版では描ききれなかった部分が多々あり。(映画には原作にない描写があるが)映画で興味を得た俺のよ…

批評家になれないブロガー達へ

部屋に転がる仲俣暁生の本を読んでいたら、曽根富美子の含羞の一部が紹介されていて。 とても興味が湧き、その含羞をアマゾンで注文しようとしたら絶版でプレミアが付いていた。 こうゆう事態になるたびに、国営マンガ喫茶の必要性を感じてしまう。 復刻する…

大正野球娘。第二話「春の長日を恋ひ暮らし」

TV

今度こそ、ちゃんと大正野球娘。の感想を書くぜ。前回のような墓穴はもう二度と御免だ。まぁ、前回は一話目ということもあって、女子で野球でアイマスに惹かれすぎた点があるが、第二話ともなればこちらも若干の余裕を持ってお届けできるというものですよ。…

大人になれた瞬間

俺も大人になったよ。 昨日、朝からディケイド見て、昼寝したら夢の中にディケイドが出てくるなんて起きた時に本当に自分が26歳か疑ってしまったよ。どこぞの映画のラストのように、この現実は赤ん坊の見ている夢なんじゃないかってさ。 ともかく、そんな…

なるほど、男性なら半裸でも「思い出」でOKという事か!

アイマス事。 もはや周知の事実となった秋月涼の性別。 誰もが「この時期から公式発表じゃ、夏コミに間に合わない!! せめて冬コミには!」とあせっている事でしょう。 僕も現在あせっています。いや、同人誌がどうこうとかじゃなくて、アイマスDSはDSで出…

【アイマス×MMD】やよいがrelationsでカメンライドウしてわっほい!

投稿されてから三日に一度は見ている動画。 僕の中ではディケイド+アイマスはもはや豪華フランス料理に蜂蜜を掛けるが如く最高の組み合わせです。

俺のクリエイティブな休日part.4

今日起きた出来事を箇条書きに、 久々に本屋に行ったら、「うみねこのなく頃に」のノベライズが発売していて驚いた。ひぐらしの時は、かなり遅かったのに……。竜ちゃんノリノリじゃん。 ラジオ大阪とニコニコ動画で聴けるミンゴスとKINGがパーソナリティーの…

ドリームクラブ七夕イベント動画

ドリクラの七夕イベントが始まったよ!! 内容は、各大手ゲーム情報サイトに各キャバ嬢ホストガールの序盤プレイ動画をアップするという企画です。 一つのゲーム情報サイトに1人のホストガールの動画上がるので、全てをコンプするには多くのゲーム情報サイト…

訂正とお詫び

先日のブログに関して大きな間違いがあり、読者に多大な被害を与えてしまう結果となってしまった為、ここに訂正します。 大正野球娘。の感想を全く以って記していませんでした。 第一話の感想を期待してご覧になさった方、アイマスとハロモニ関連の愚痴を書…

大正野球娘。第一話「男子がすなるという、あれ」

TV

「アイドルマスターゼノグラシア2」が始まったと風の噂で聞いた。 前作が一部で大人気のTVゲーム、アイドルマスターのキャラを使ったサンライズ第8スタジオのドッキリだっただけに、今作は! と期待して観た所、前作も問題点であった『アイドルマスターの…

【Wii】モンスターハンター3 新プロモ

スラッシュアックス「ガンランス!!お前は確かにリストラされた。しかし……お前の遺志は俺が受け継ぐ!!」(ここで中川翔子の空色デイズが流れる)

寝不足なので適当です。←じゃあ永眠したら真面目に生きるのかよ!!

『クラナドは人生』を命題とし、次長課長の井上氏の『モンハンは人生の一部』もまた命題とするなら、『クラナドはモンハン』で答えが出るわけだね。 そんな事を考えながら、最近生きてます。 アマゾンからPSPの初音ミクが届いて、PSPがぶっ壊れたままなので…

光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC

昨日からwiiで配信されいる『光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC』が驚くほど面白いので、ここに紹介しておく。 内容は、魔王の娘となって自分が住む塔に攻めてくる冒険者を頂上にたどり着かせない為に、塔を拡張して、各フロアに魔物を配置させて冒険者を撃退…

アイドルと姫とキャバ嬢の話

アイマスDSの発売日が9/17日に決まったよ。値段も6279円とDSソフトにしては驚きの高さだけど、収録曲が30曲以上あったり、ダンスやボイスがあったりするらしいから、しょうがないといえばしょうがない値段だよね。まぁ、購入層の一部が1万でも2万でも…