2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンスタンティン

キアヌ・リ―ヴス主演『コンスタンティン』を観る。 現代版エクソシストのキアヌが悪魔と戦う話。 キリスト教信者でもないのに、悪魔の名前とか天使の名前を一発で分かるのは、これも女神転生のお陰だと思う。メガテンをプレイしていた為に妖怪とか天使とか悪…

職はないが多忙。

昼に起きて、飯を食い、絵を描く。 おぉー芸術家。 絵を描く事は好きで上手くなろうという向上心は無くて、それこそさっきの絵より今の絵の方がよく描けたって思えればOKなので、どんなに上手くなろうとも仕事にする事は無いだろう。 そんな感じで、雑誌に写…

サスペクト・ゼロ

『サスペクト・ゼロ』を観る。 あらすじは、敏腕FBI捜査官のマイケルがちょっとしたミスを犯して左遷される。時を同じくしてマイケルの左遷先で連続殺人が起きる。次第に殺された被害者に共通のあるモノがあって……。 中盤まではいろいろな謎を振り撒きグイグ…

愛とか友情とか・・・・・・。

江川達也のゴールデンボーイという漫画で、主人公が美人のいる事務所で働く為にプログラミングを練習するのですが、金の無い彼はプログラミングを練習するためのパソコンが買えず、紙にキーボードの絵を書きタイピングするシーンがあるのですが。 俺もそんな…

浮かれて生きたい。

HOMEMADE家族曰く「ホメられると伸びるタイプ」なので、一言。 俺ってすげぇ偉い! 例え、吃り混じりで挙動不審の喋りであったとしても、こうやって企業に履歴書の通知許可を電話するなんて超偉い。 こいゆう小さな一歩がのちにローマに続く道となるわけだよ…

レインディア・ゲーム

福原愛ちゃんが卓球に命を込めて戦った後に放映していた映画。 あらすじは、刑務所の友人に成り代わって、出所後に友人の彼女とイチャイチャしようとした主人公は、彼女の兄貴に捕まり強盗を行うことになってしまう作品。 昔、みうらじゅん兄貴がB級映画と…

だから母ちゃん聞け、俺の抱負を!!(fromMUMMY-D)

何も凹んでばかり入られませんよ。 もうすぐ、4月も終わり魔の5月に突入するんですよ。 5月といえば、そう5月病。 5月病になる前にどうにか人生を好転させなくては!と日夜考えていますよ。 てことで、今日は引き籠り求人雑誌を読みながらヒッチコック…

芸恋リアル

TV

芸能人の恋を応援する番組。 「岩尾の恋人探し」というコーナーにて、岩尾の自分がモテていると勘違いした姿に『人間天狗になってしまってはいけないな!!』と、心に決めた。

カンブリア宮殿

TV

一昨日書くとか言って書かないジャン。 てことで今日は書く。 昨日はこれ以上書いたら読む人が大変だと思い止めた。 村上龍が司会者としての才能が無いことに気づかせてくれた。小池栄子は努力家なので10回目くらいになれば場慣れするだろうと思う。 おっ…

いつか輝ける日の為の

欝になって凹んで寝ていたら15時間ほど寝ていた。 正確には何度か起きたが、起き上がる気力がなく何度も寝た。 11時に這いつくばってTVのリモコンを取りTVを付ける。 部屋の隅に転がった携帯をこれまた這いつくばって取りメールチェック。 利用料を支払…

ファントムとSWWEET

帰宅途中に書店に寄る。 5件目にしてやっとファントムを見つける。 滝本竜彦と本田透の対談を読む。 内容を言うと今後読む人が可哀相のなので言わないが。 もう滝本竜彦に小説を期待する事は辞めようと思う。後、写真に写る滝本竜彦は若き日の富野由悠季ソ…

ヤングなハロワで俺は、

毎日、ブログを書いて思うことなんですけど、俺のブログって長文だよね。 ニートなのに、毎日いろいろな事があったりいろいろ考えたり愚痴ったりしているからこうなるんだよね。 何も無い日ってある意味夢かな。 てことで、今日は若者の向けハローワークに行…

精神年齢

精神年齢を占ってみた。 あなたの精神年齢チェック 結果 あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。 もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているとい…

落語の古今

時代は流れる。 気付けば、笑点から三遊亭円楽さんと林家こぶ平さんが勇退するらしい。 司会は歌丸さんに代わり、林家たい平さんがレギュラー確定。そして新しく春風亭昇太さんが参入。 随分、笑点の平均年齢が上がるな。 なんて思ったら、たい平さんが41…

劇場への招待

TV

芸の道のマニュアルは無い。 コレさえ出来ればお前は絶対に売れるという本は無い。そう歌っている本はあるけどそれ通りにしても絶対に売れない。何故なら自分が無いから。 でも、そんな本は多いい。例えばギターの練習法が載っている教材本。確かにそれを全…

完璧は傲慢

最近聞いた話だけど、友人の一人が入社式の後日に会社を辞めたらしい。離職の速さに驚いた。と思えば、ある友人は会社を辞めたいが辞めた後の求職活動が面倒臭いので辞めないらしい。 はて、ここで思ったのだがどちらが正しい行動だろう? 自分に合わないと…

緊急報告!!(秘)超常現象世界スクープサミット

TV

『緊急報告!!(秘)超常現象世界スクープサミット』を見る。 UFOやUMA、悪魔憑きを紹介して何故キャスティングされたか分からないが、スタジオの鳥越俊太郎氏が最後に審議するという番組。 サブカルが大好きな人には知っていて当たり前の情報が行き交う…

でも、ヨリとかって戻らないらしいよ。

昨日、11時30分から始まる『僕らの音楽2』が始まるまで、絵を描いていたんですけど、始まる数十分前にかな、元カノから電話がありまして。えぇ、いたいけな青年に自慢話をするアイツから電話がありまして、なんでも内定が決まり来週から仕事に就くとの事。 …

ZEEBRA

友人からZEEBRAの『The New Beginning』を貰いました。 まだ半分しか聴いてないけど、ジブさんって凄いポジティブだね。The New Beginningアーティスト: ZEEBRA,Braidz,OJ FLOW,NaNa,Hibikilla,AI,TWIGY,Full Of Harmony,CO-KEY,Swizz Beatz,Q出版社/…

絶望に効くクスリ4巻。再読。

日本人って相手をリスペクト(尊敬)することが足りないと思う。 謙譲語とか尊敬語があるくせに、相手の立場を自分より上とか下とかで野次ったり、胡散臭い空々しいお世辞を言ったりするじゃん。 お世辞を言う事つまりは褒める事と尊敬する事って違うと思う…

リスペクト社会へのいざない

昨日は、夕方から大学の友人達と食事に行きました。 T君がお金を貸してくれたので食事ありつけましたが、実際の所持金が本当に無一文になってしまった。笑えない。 M君が来年秋葉原に出稼ぎに行き、都会人を気取ると報告があり、「あはは、世の流れを早い…

その後の俺。

ハローワークって思ったとおりに利用者が全員死んだ面をしていた。覇気ってもんがない。俺も無かったけど。 まず入って、「総合受付」と書かれた場所のおねぇさんに「初めての利用なんですけど……」と風俗初体験と同じテンションと口調で言うと、おねぇさんか…

東京厠ボックス

「昨日ハローワークに出向くと決心した俺だが、この雨模様だと明日でもいいかな?」 俺はそう言ってCSI2を観た。仕方ない、雨が降っているのだ。雨が降ればバイク乗りのテンションが落ちるものだ。ロウテンションでハローワークなんて攻略難度の高いダンジョ…

ハローワークにようこそ

えぇ、今日のブログは『東京トイボックス①』を読まれていると一層面白く読み戴けます。 決して、宣伝じゃありませんよ

滅亡カウントダウンですよ。

http://www.otablog.net/archives/04171240.php#more なんだか良く知らないけど、もうすぐ地球滅亡するらしいよ。 フランス政府の発表によると彗星が地球に落ちるんだって。なんにも対策しないと42%で彗星が墜落、人類滅亡だって。(対策するから13%ぐ…

はいはい、クズ野郎のブログですよ。

いやぁ、生きている気がしないね。 今日も求人情報を集めて、ハロワの求人検索を自宅パソコンにてチェック。目ぼしい企業をメモって明日にでも行きますよハローワーク。いい企業があってもハローワークの紹介状が必要なんだよ!!!ハローワークに勤め、僕ら…

深夜ですよ。

お金を儲けるにはどうしたらいいかを考えていました。 いや、求人も少しは見ていましたよ。 いろいろ考えた結果と今さっき見た『ブスの瞳に恋してる』を鑑賞後、確信に至りました。 今、金を惜しみなく出すターゲットは『20代後半から30代の独身女性』と…

大人の為の童話

昨日スピリッツを読んだわけね。 そう、働きもせずにスピリッツを読んだ訳。 その漫画雑誌に『闇金ウシジマくん』って漫画が連載している訳なんですよ。 タイトル通りの内容で闇金融の話なんだけど。所詮、漫画で闇金融の話といえば『ナニワ金融道』や『こま…

ひぐらしのなく頃に

『ひぐらしのなく頃に』が凄く気になっていたので、昨日漫画に埋もれた友人宅に行き、ひぐらしの漫画版を全部読む。 なるほど、大本のストーリーがあって、それに対して編ごとに主軸となるヒロインが違うんだね。 一応、発売している三冊を読んだ。 読書後、…

ひぐらしが鳴くころには人生が好転していたらいいなぁ。

所持金が300円しかありません。 バイクにガソリンがありません。 引き籠りたくないけど出かけられません。