愛とか友情とか・・・・・・。

kobachiudon2006-04-29

江川達也ゴールデンボーイという漫画で、主人公が美人のいる事務所で働く為にプログラミングを練習するのですが、金の無い彼はプログラミングを練習するためのパソコンが買えず、紙にキーボードの絵を書きタイピングするシーンがあるのですが。


俺もそんな感じで、
グラッフィックデザイナーを志した今、しかしphotoshopを買う金も無かればそれに対応できる高性能パソコンを所持しない為、仕方なく友人から借りたphotoshopの参考書を見ながら、「ここはこうするのか。このボタンによって曲線の滑らかさを……」を虚しい勉強を始めています。同時進行で絵も描いているのですが、『萌え』と呼ばれる絵が描けず、どうしても犯人の似顔絵如く、妙にリアルで気持ち悪い絵しか書けません。


話は変わり、
結局の履歴書の作成は深夜4時に終わりました。
まぁ、19時辺りに高くくって映画を観た事も悪いのですが。
それより難問がありまして、『送付状』って何ですか?
ハロワで貰った冊子によると履歴書などの郵送を最初にする時は履歴書と共に『送付状』を添付して送る事が好ましい。と、書かれていまして、でも『送付状』なんて書いたこと無いよ!って深夜12時辺りにテンパって、まずは先週まで無職だった元カノに連絡。
「もしもし?」
「あん? もしもし……眠いから切るよ」ガチャ
えっ?!あっ、ちょっと……。ツーツーツー
その後電話は繋がらず。


愛など無い。そうさ、愛なんて無いんだ!


と、悔し涙を流して次に友人の中でも優秀な友人に電話。
『話し中』


友情なんて無い。そうさ、友情なんて無いんだ!!


仕方なく、ハロワで貰った他の冊子を読み、そこに書かれていた『送付状』の例を丸パクリして同封。


結果、4時。
TVの中で田原総一郎が『朝生』が20年続いた事を喜んでいました。

P.S
携帯復活しました。
着ウタを変えました。
メール:Catch the wave/Def tech
友人からの着信:Hey brother/Rip Slyme
未だに着信が無く、着ウタを聴くことが出来ません。


絵がキモいなぁ……。
プロフィールの所の絵はまだ見れるんだけど、ウデ落ちたかな?