2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘する者に○

かなり昔に買ったのですが内容が就職活動する女子大生のため途中で挫折してました。 ネタバレになるとこれはつまらないのでストーリー解説は省きます。 はっきり言って面白いです。主人公の心理描写がうまく、また主人公と足フェチおじさんとの恋愛は、おじ…

N.G.S(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

そんなこんなで今日のブログ。こんなもの見つけました。 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』の誕生秘話。 http://mangadarake.blog5.fc2.com/blog-entry-241.html#p5 花沢健吾と担当者が31歳のクリスマスの会話にコレが始まるのか……。 いい漫画です。ダサくって…

星空

「今年もあと一ヶ月で終わるよ」 そう。もうすぐ今年が終わってしまうのだ。2005年の年末。私の精神はどうしょうもないほど腐っていた。未だに将来には明るい展望が見当たらず、ただ惰性のみで学校に行き、授業の無い日は、日がな一日、昼過ぎに起きては…

プラネタリウム(Blankey Jet City)

そんなこんなで今日のブログ。 テーマは「天才」と「鬼才」の違い。 どっちも才能のある人を指すけどいまいちカテゴライズ出来ないよね。 じゃ最初は、辞書。天才→生まれつき備わっている、きわめてすぐれた才能。また、その持ち主。 鬼才→人間とは思われぬ…

ストレス(kick the can crew)

真面目に頭がよくなりたいです。 そんなコンプレッスをずるずる引きずって生きるのは辛いし、かといって見てみぬフリ出来るほど小さなものじゃないので。もう目の上のタンコブ状態。 もう解決法は一つしかないです。 勉強します。 人生初の自主的な勉学を始…

ライムライト(Little)

あぁ、疲れた。 やりましたよ。人生賭けて古館と戦いましたよ。今日10chにて放送してテストザネイションこと新IQテスト。 こんなもの簡単じゃん!ほほ〜いって感じに軽々解いてIQ120だぜ!!!なんて大口叩いて約二時間の問題をしましたが…… まぁ…… ねぇ、 I…

BIG MOUTH(Rhymester)

爆笑問題が好きですが、浅草キッドも好きです。二組は芸能界における同じポジション(時事ネタを扱うお笑いコンビ)のせいか、爆笑問題太田の口の悪さが原因か、仲が悪いようです。 まぁ、太田さんの口の悪さは立川談志さんゆずりですから、しょうがない気もし…

let go(m-flo feat.YOSHIKA)

過去と未来あなたはどっちを見ますか? なんて質問をされたらあなたはどっちを見ますか?私は柄にもなく未来を見ます。別にポジティブな意見じゃないんですよ。ただ、昔から『過去を振り返る』というのがどうも苦手でした。「あの頃はよかった」とか「あの頃…

Drag can't kill teens(Dragon Ash)

そんなおいらはいつものように腐っているのさ。 頭の痛みは治まらず今日もウイルスは勤勉で休むことなくガンガン何かを鳴らしています。 痛いです。薬をガブガブ飲みました。(いや、頭痛薬とビタミン剤だけね)ドラッグをガジガジ飲んでオーバードースして…

Rush feat.coba(nobodyknows+)

今日のブログ 朝、といっても昼の一時に起床。本当は八時に目が覚めたがあいにくの曇り空と何の予定もない一日に絶望して二度寝。 頭が痛い、頭の回りを天使がドラを持ってガンガン鳴らしているように痛い。風邪?それとも寝ている間にロボトミー手術でもさ…

人生これでいいのだ!!

赤塚不二夫の人生相談本。読者から送られた人生相談を赤塚不二夫が回答していく、試みの地平線の赤塚版。相談以外にも立川談志、泉谷しげる、由利徹、立花隆、北方謙三との対談も含まれている。 今、おいらの地方局には天才バカボンが再放送しているので気に…

宇宙戦争

家にDVDが転がっていたので見てみました。 トムクルーズが宇宙人に襲われたアメリカをうろうろする話。 ってそんな話じゃないだろ!!!と反感買いそうですが実際そんな話。宇宙戦争なんて大層なタイトルでも戦争というよえり一方的な虐殺。宇宙人強すぎ。そ…

天才バカボン(石川進)

いろいろ人がブログを書き、ブログ人口が1千万人なんて大げさに言う評論家がウロウロする現代。おいらもこうやってブログを書き書きして自分の恥ずかしいとことや日ごろ思うところ、面白いことを世界に大公開しているわけだけど、まだブログを書いていない…

HAYATOCHIRIーMIX(宇多田ヒカル)

今日は……。 まぁ、たりらりら〜んと生きてました。 学校行ったり映画を観たりしていましたが、まぁそんな事は書く気がありません!! てことで今日のテーマ。エロDVDを見つけました!! 学校に向かう途中の交差点。信号待ちでぼーと立っていると……。 歩道に…

空より高く

読売新聞で連載されていた重松清の作品。今日付けの新聞で連載終了。ジャグリングを始める主人公達が自己の成長と目標達成まで描いた作品。いや、ネガティブな作品を多く読んでいたおいらはこの作品の清純さというか純粋さに嫌気というか違和感を感じました…

あなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさ(サンボマスター)

毎度毎度、ダラダラしていたら人生なんてあっと言う間に終わってしまいます。 だから、今日は昼頃に起きて、ラジオを聴きながら音速拳(グラップラーバキ参照)の練習をしていました。長年の問題点であった腰の回転は引き手を回しながら戻す事により解決しまし…

全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ(サンボマスター)

往々にして人生とは無意味なものである。 そんな一言で始まる私のブログ。 最近の私といえば、何もありません。 自分に対する憤りもなければ、世の中を我が物顔で歩く若者にすら怒りや嘆きも無くたんたんと日常を浪費しています。 そんなクソったれな私が気…

春の雪

いろいろあったが、ちゃんと映画の感想を書こうと思う。貴族の清顕と聡子の成長と忍ぶ愛の物語 序盤の清顕の青臭い行動はどこにでもある思春期の青年の心をうまく表現している。その一方、同年齢と思われる聡子はそんな清顕に情熱的に愛を送る。 二人はある…

Be My Last(宇多田ヒカル)

『母さんどうして 育てたものまで 自分で壊さなきゃならない日が来るの』 という歌い出しで始まる宇多田ヒカルの新曲『Be My Last』 この歌詞で私が思い浮かぶのは柳田国男の間引き図である。 その絵柄は産褥の女が鉢巻を締めて生まれたばかりの嬰児を押さえ…

芝生(HALCALIfeat.谷川俊太郎)

大体のブロッガーはその日の出来事をブログに書込み。次の日の朝あたりに寝呆けながらブログチェックをして、あまりの悲惨な内容に幻滅して削除しようと心に決意した所でついつい忘れるよね。 まぁ、私の事だけど……。 何書いてるん?あほちゃうの?キモいわ…

秘密の情事

またまたビオです。 今日のkobachiさんはなんだかそわそわしていて何かを私に隠しているようです。 朝からそわそわそわそわ何かを探すように下を向いては部屋の中をグルグル廻ると急に立ち止まり溜息。私が「どうかしたの?」と尋ねても「なんでもない」の一…

夢で逢えたら(銀杏BOYZ)

【注意】 今回のブログは滝本竜彦著『超人計画』の第7話「ステアウェイ・トゥ・ヘブン」を読むとより一層面白くいただけます。

あすなろの木(HOMEメイド家族)

『現代にメイドという職業がないと知って絶望した!!!』 さて、これは何のセリフ? 1.絶望先生 2.アキバ署 3.アクメツ なんて、漫画ヲタクしか答えられない問題は南極点に置いておいて。 (答えは1、2)今日は朝から友人と県立図書館へ。 中学以来の図…

moving man(Kick the can crew)

『健全な肉体にこそ健全な魂が宿る』ということで、断食やめました。 空腹を我慢した所で神に近付けるなんてアホらしくて笑っちゃいます。飯食わなくちゃ何もやる気がでません。 ご飯おいしい。 私は生きてる。 イッキに三食バリバリに食うと体に悪そうなの…

Next Batters Circle(Nobodyknows+)

今日は久々に真面目な話と秘密を告白。アホなくせにムダ知識の多いいおいらはよく友人達から「面白い」とか「個性的」なんて言われますが、 おいらは本当は個性的じゃないんですよ。全然おもろない人なんですよ。これは全部、才能とかセンス無いからメチャク…

コールドスナップ

またまたファウストVol.2に掲載されている作品。 えっ、もうウザイって、そんなにアンタが言うなら本を買うって?あぁ、ありがとう。ゆっくり読んでね。 読まない人は続いてこちらへ。 トム・ジョーンズの作品らしいです、僕は彼を知らないです。たぶん男だ…

視点(ZEEBRA)

ライトノベルってなんやねん!! なんて一言で始まる僕のブログ。 一般意見だとライトノベル=中高生が読む小説。剣や魔法が出てくる。難しい漢字が無いため、辞書いらず。内容が浅い。学園モノ。主人公とヒロインが恋仲。カバーがアニメ。電撃とか富士見と…

F先生のポケット

乙一といったら若手作家のホープですよね。17才にジャンプ小説大賞を受賞してから、ライトノベルの枠に捉われない活躍。最近じゃ作品が映画化されたらしいです。友人にも好きな人はいますし、お姉系を目指す妹も読んでいました。そんな一部じゃ超有名作家が…

踏み上がり(LITTLE)

そうさ俺は最低の人間 ホントのことだけ書いてもいいぜ 書いたらみんながひっくり返る。だから俺はじっくり耐える ビックになれる、なれないどっち考えた事ないぜ本気と歌っていたのはKREVAですね。 いい歌です。 ソロデビュー作一発目に自分の事を最悪な人…

黒いポカリスエット

これまた、ファウストVol.2に掲載されている作品。佐藤友哉氏の色シリーズの一つです。覇王と呼ばれる祖父と僕の話です。主人公の僕の現状に対する憤りがまるで自分のようで……。我が家の覇王は健在ですが、自分もそんな覇王を目指していた時期があり…まぁ、…