2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

26世紀青年

あらすじ:軍の人間冬眠実験に参加した主人公ジョーは、1年間の冬眠の予定だったが手違いによって500年冬眠させられてしまう。500年後の未来で覚醒したジョーの前に広がっていた未来は、馬鹿だけが生き残り、蛇口からスポーツドリンクが溢れ、企業の宣伝文句…

ドッグヴィル

あらすじ:アメリカの廃れた山村にギャングに追われる美女グレースが逃げ込んでくる。村に住むトムはグレースを村人全員のチカラでギャングから彼女を匿うことで、村人達に道徳の教えを説こうと考える。えてして、村人の一員となったグレースは村人達に認め…

愛のむきだし

あらすじ:妻を失い、愛する女に逃げられた父親によって毎日懺悔を強要されるユウは、罪を作り出すべく悪事を重ね盗撮の道へと入り込んでいく。幼少期に父親からの暴力と母不在の半生を送ってきたヨーコは全ての男を恨み蔑んで生きてきた。父親から暴力を受…

冷たい熱帯魚

あらすじ:片田舎で熱帯魚店を営む社本信行は、娘の万引きの仲裁を買って出てくれた村田と知り合う。社本と同じように熱帯魚点を経営していた村田と社本は意気投合する。親切で気さくな村田の言動に流されるまま社本は村田の店に娘の住み込みバイトを決める…

劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇

あらすじ: SPECホルダーと呼ばれる超能力者の対策を専門とした未詳事件特別対策係、通称“未詳”。時間停止能力を持つ一十一や記憶改竄能力を持つ地居聖を倒すが。SPECホルダー達は自分達こそ人類の上に立つ存在だと自己の主張を始める。それに呼応す…