2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAOS;HEAD NOAH(始まり)

昨日からXBOX360版『CHAOS;HEAD NOAH』をプレイしています。 ADVでありながら、日本初のZ指定《18歳未満には販売しません》を食らった珍しいゲームです。(PS2版ひぐらしのなく頃に祭でさえD指定《17歳以上推奨》) 序盤のあらすじ:主人公「西條拓己」は高…

あかり/セカイイチ

有線で流れていて、帰宅してググッて再度視聴した。 やっぱイイ! ♪明らかに極めると書いて 「あきらめる」と呼ぶんだぜ♪

ハッピーバースデー千早

2月25日は如月千早の誕生日!! ということで、僕は四条貴音の虜になりました。(なんでやねん!! 千早の素晴らしさを言葉にしても私のような糞野郎ではこれをご覧になるあなたに一ミリもお伝えできないので、如月千早の「キラメキラリ」をおいて置きます…

盲目な僕ら

私はあなたを呪います。 この出来事を見てみぬふりし、手を拱いたあなた達の失態です。 これから書く言葉は彼の冥福を祈るものであり、あなた達への警告です。 彼と初めて出逢ったのは月一度のグループミーティングの時でした。 グループミーティングという…

アイドルマスター THE IDOLM@STER ACM M@STER VERSION (あずさ・千早・真) Ver.2.1

アイドルマスターSPが発売しましたが、秋葉では売り切れ続出だったらしいですが、某所の情報によるとCFW対策がしてあるらしく「割れ厨ざまぁww」らしいですが。 僕は購入していません。金がありません。お金を下さいズラ。 そんな僕は、ニコニコみながらプ…

フランケン・ふらん2巻

フランの妹ヴェロニカが登場する二巻。 一巻同様、とてもとてもグロくハッピーエンドなんて皆無の漫画なので、毎度お腹一杯です。 ただ、二巻になって、漫画に方向性が見えてきたように思えます。 一巻ではやりたいネタをやる。という手当たり次第で纏まりが…

少年メリケンサック

あらすじ:場所は某田舎町。地域活性化の為に誘致したショッピングモールの建設が急がれる田舎町。昼夜問わず常にあぜ道をトラックが行き交い、鉄パイプのぶつかる金属音や重機の駆動音、どことなく鼻をさす重油の匂い。そんな町で暮らす女子高生「かんな」…

コピー&ペースト

私が伝える島の状況を「えっ、それなんてエロゲ?」とか「電撃文庫でこんなのあったなぁー」とかご覧になっている皆様にそのように思わせこの島の惨状をお伝えできない事で、救出が遅れていると思いましたので島にて人間以下の環境にて生活を送らざるをえな…

アイドルマスター 伊集院P アイドル紹介

最近の仕事終わりに伊集院師匠のラジオを聴きながら帰路に着くんだけど、やっぱ面白い。 あの痴豚面白い。 てことで、アイマス×伊集院光という音声MAD。深夜の馬鹿力リスナーでアイマスを知らないと面白くないMADです。 まぁ、金さん銀さんだよね。

XBOXLIVEの話。

家庭用ゲーム機をネットに繋げる事って、なんだかすごく抵抗があったのね。 DLCとか体験版の無料配布とかトレーラーとか魅力的な言葉が並んでも、どうも「世界中の人とゲームが出来るよ」って言う台詞が、友達の少ない私にとってはむなしいというか、どうせ…

13日の金曜日

テキサスチェーンソーの監督がリメイクした『13日の金曜日』を観てきました。感想: 見る前にPG-15表記があったので、とてもとてもグロいシーンやトラウマになるような描写が存在するとばかり思っておりましたが、結局は女性の乳首が出るのでPG-15という始…

フランケン・ふらん/木々津克久

「ヘレンESP」から「フランケンふらん」で木々津先生の作品を読むと心が折れます。ポッキリと。 あらすじ:天才外科医の最高傑作品である「ふらん」ちゃんが困っている人や死にかけている人に合いの手もとい愛の手を差し出すハートフルストーリー。 という名…

へっくしゅん/RADWIMPS

「小さな死」って言っていたのは、デカルトだっけ?それともソクラテス? まぁ、誰でもいいや。 とにかく今の俺は無性に死にたい。マジで、ほとんど「死に体」なのに、「死にたい」なんて笑っちゃうけど、マジでもうダメ。 ただ死んでしまうより、死にたい理…

囚われているのか、問わられているのか。

誰も助けてくれないのなら、自ら動くしかありません。 私一人の力はとても微力なので、島内にて共に脱出を誓う仲間を探すことにしました。 大勢の人間が暮らす島ですが、知り合いでもない人間に脱出の事を話し、それが看守の耳に入っては元も子もありません…

ギミギミック/RADWIMPS

最近妹に第二子が生まれて、その姿を見ていたらこの前ニュースで生んだ乳児を殺した女子高生の事を思い出した。なんとなく、女子高生が行った行為の根源である恐怖は理解できるけど、人の命を奪ってまで恐怖から逃げるなんて最低だと思います。 そんでもって…

連絡事項。

みんなアイドルのビオです。 今日はこれをご覧になる皆様にご連絡です。 管理人のkobachiさんが度重なる不運と世間の荒波の冷たさ、いつもの病気の発病で当分ペンを取れない心情になりました。 今でも部屋の隅に蹲って「欝だ、死のう……」とか「みんな俺の事…