2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

如月チハヤの憂鬱/アイドルマスター

今日のアイマス動画。 我那覇響の胸が公式HPを見たら千早を軽く越えている事実に足場が崩れていくような気持ちになった。頑張れ千早!! その意味を込めて今回紹介する動画はコレ!! 出だしからオチが付いて。「再現にしては微妙だ」とか思っていたら中盤…

有能な人は常に学ぶ人です。が、私は無能の人です。

10月が終わっちゃうね。 10月最後の思い出は、泰葉さんが記者会見で発した「切腹しろ!!私が介抱してやる」というヤンデレ発言でした。 ミヤネ屋観ていたら、コメンテーター全員で「それは介錯だろ!!」と突っ込んでいる場面が妙に面白かった。 追記1. …

言葉に出来ない歯がゆさと、

俺は人を励ます事が苦手だ。 「頑張れ」とか「ドンマイ」とか「生きていればいい事があるさ」とか、そうゆう台詞を吐けば事が済む場面でいつも「コレが正解?」と考えてしまう。 励ましたり、慰めたりする行為は、自分が不遇の立場にある相手の心境になり、…

あの名(芽衣)シーンをロリコムがいとこのいとことアフレコしてみた

ロリコム先生の妹が可愛すぎて……、出逢った当初から自分の妹の可愛らしさを自慢するように述べていたけど。確かに声は可愛い。姿を観ていないから、僻みを込めて想像上の妹の体重を120キロくらいに設定して「ざまww」と思い込んでいる。老若男女お分か…

tree climbers/木村カエラ

なんかものすげぇー最近よく聴いている曲。

これも宇宙人の陰謀よ!!

昼間からXFILEを一章から見直していたら、電話が鳴り以下のような事になった。 私「もしもし、○○です」 相手「△△小学校(母校)の××というものなんですが、※※(祖父の名)いますか?」 私「すいません、今医者に行っていないんですよ。2時間くらいした…

THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り 〜望みの限りに〜

今日のアイマス動画 ニコニコ動画ってβぐらいから観ているけど、見始めた当初は「陰陽師って何?」「きしめんって文字を書くことが面白いの?」「粉雪もこなゆきって書くことがいいの?」「またメンテかよ」等など、面白いけど暗中模索だった私をいっきにニ…

注目タグ「遡ってみた」

昨日までに届いた拍手のお返事コーナー >笑わせてくれるから好き! Σ(; ゚Д゚)カッ これは恋の予感……。 じゃねぇーよ!!!

アイドルマスター カプチーノ(ともさかありすえ) 伊織ソロ

今日のアイマス動画。 今日は伊織嬢です。 ニコマスメドレー秋にて、一部が流れていたので、フルを探していた所。 見つけた。 全体の歌詞を通して伊織嬢をモデルにしたかのような内容と、dikePが描くカメラアップと伊織嬢の内心を吐露したかのような演出。 …

今日の出来事と思い

ニュースを見ていたら、パンを喉に詰まらせて亡くなった小6の訃報が流れていて、「小6なら自己責任だろ」とか「これでパンもこんにゃくゼリーのように規制だな」とか「なにわともあれ、現場にいなかった校長先生の土下座姿カワイソス(´・ω・`)」とかいろい…

アイドル演歌 「絆〜relations〜」 唄:双海亜美

今日のアイマス動画 田舎の納涼祭って、たまにこんな声が聞こえてくるぜ。 小学生の子供が祖父母から教わった演歌を唄うシュールな絵が、哀愁漂う歌詞の内容なんてきっと理解できていなかろうに。 必死に唄うその姿に未来の美空ひばりを見た。

ひとえに愛だよ

俺「へぇー、彼女が次の休みにモンハンのイベントに行くんですか、いいですね」 先輩「そうなんだよ。俺も行きたかったのになんで相談無しに決めるのかねぇ」 俺「それはそうとイベントって何をやるんですか?みんなで集まってクエスト消化?」 先輩「いや、…

暗闇の中にみえるもの

毎度毎度、kobachiさんの精神状態が東尋坊から身を投げ出す面白ラーメンで一心発起しようとして失敗した借金苦の脱サララーメン屋の店主の如く下がってしまったので、私がしょうがなく代筆です。 世間では「(ビオ=kobachi)=キモイ」という方程式(?)が…

怖がる名無し

PSP-3000の発売もあってかファームウエアが5.00に上がった。 それに伴い、PSP単体でPSストアに入れるようになり、『勇者のくせになまいきだor2体験版』や『まいにちいっしょポータブル』がおとせるようになった。 風の噂で、絶対に実証はしていない…

アイドルマスター capsule Catch my breath/ぷげらっちょP

そんで今日のアイマス動画 昨日紹介した秋の祭典の単品が上がっていたので紹介。 何がなんだか分からない、今流行の言葉で言うなら「謎の技術」満載の動画。 ダンスシンクロもさることながら、やはり驚きは今までカメラ(視聴者)を正面に置いた動画が主流の…

クソゲーの真の恐ろしさは後に残らないところだ

昨日、紹介したアイマス動画が今日も爆発的な再生数マイリス数を示していて、その下に時が時ならば、マイリス一位確定だったらっぷびと氏の「奈落の花rapver.full」があり、そのらっぷびと氏の動画が荒れていたときに、ふと「ニコニコ動画らしいww」と不謹…

(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜

箱○版アイマスをプレイしていて思ったが、俺はアイマスが好きなのではなくて、アイマスが好きな人が表現する愛の形が好きなのだ!! と。 七月革命(765コマンド)から数ヶ月。 編集技術はほぼ均一化(上げ止まり?)されてるね。後は、各々のアイデア次第と…

我々は芸術家と変態紳士を必要とする

群馬の景気が日に日に悪くなっていって、半年後に再開する就活が不安で不安で体調が崩れ気味な小生は、もう文字を書く気力も出なくて「orz」と三文字のアルファベットをコピー&ペーストして一日のブログ記事としたが、そんな憂鬱なブログを書いても誰もweb…

カートに入れたものは、しばしば買ったように思う

書くような出来事が無いので、ネット上をブラブラして見た。 泣けるゲームランキングについて、(参照:http://news.dengeki.com/elem/000/000/113/113442/) 1位 PS2 『ファイナルファンタジーX』 2位 Xbox 360他 『CLANNAD(クラナド)』 3位 PSP 『クライシ…

終わっちまった毎日に……

ブログを書く事が無いほど、現状が平坦だった。 金が無い事によって、チャンレンジを極力しない事もある。 『浪費はいけない!』 『衝動買いはいけない!』 と、よく言われているが、実際ではそれなりに浪費や衝動買いをするべきである。 何事も考慮して購入…

いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいいゲームだ。

ふらふらっと、ゲーセンで無意味に非生産的にパチスロを打っていたら、馬鹿みたいにビッグボーナスが来て、換金出来ないメダルが尽きるまでずっと無意味に非効率的に時間とメダルを浪費した。 そして、店を出て秋だと言う事を忘れてしまったような時差ボケの…

アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos (HYPER EDIT) PV風

大人気!!今日のアイマス動画。 オフの一日をゲームショップ巡りに費やし、5件回った末にアイドルマスターを新品・中古問わず入手出来なかった私が今日も張り切って紹介します。 今日は萩原雪歩嬢です。 「あぁ、よく天元突破している娘でしょ?」と思って…

トコトン金銭面で苦労する(−100)

金が無い。夢も無い。ので、金のかからず時間を潰せる違法アップロードされたアニメを観るしか出来ない。後はcivの体験版をやるか、ニコニコ動画でプレイ動画を観るしかない。 おわっとる、わいの人生おわっとる。 今の所、観た今期のアニメの一話!! 亡念…

THE iDOLM@STER アイドルマスター 星井美希 もっとすいみん不足

てことで、今日のアイマス動画 千早と春香ばかり取り上げている訳じゃないんだぜ。 てことで、全国3億人の変態紳士垂涎の星井美希です。 歌は、かの有名な『すいみん不足』タイトルで分からなくても、音楽を聴いてもらえると「あぁー」といえる誰もが聞き覚…

役に立たない生活は早死にですが……

ちょ、一万一千ヒット!!!!! 読んでくれる千早とその他大勢の平民のみんなありがとう。 こんな人生の何にも役に立たない。現代の「えた・非人」のポジションの僕のブログを読んでくれるなんてなんて素晴らしい人達なんだろう。 この調子で、10万ヒット…

ARE YOU (NOT) ALONE?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版『破』は来年の夏公開か……。 サブタイトルも『序』の「YOU ARE (NOT) ALONE」を引き継いで『破』では「YOU CAN (NOT) ADVENCE」になるのか。 公式ポスターを観たけど、前作の階段にみんなが集まっているポスターにアスカと紫の髪の…

アイドルマスター L4U 春香さんに『わっほい』を踊ってもらったヨ

今日のアイマス動画 レ・ロマンスの天海春香verは、中村先生の天才的な歌唱力とアドリブが全開に出ていて、美希・千早verと大きくかけ離れた作品になってます。 天海春香と美希・千早のどちらを先に聴くかによって曲のイメージが大きく変わるので、試聴の際…

ゲームばっかりやっているとダメな大人になっちゃうよ。なってます

アイマスSPの発売が1月22日に決まった事ももちろん嬉しいけど、 MH3の新しい鳥竜や海竜の登場も嬉しいけど、 CivilizationがXBOX360(PS3)にて発売する事が何よりも嬉しい。 PC版の体験版をやって、ずっと正規版をやりたかったけど。 …

おろち

あらすじ:『門前家に生まれた女は29歳になると不幸になる』そんな門前家に生まれた「一草」と「理沙」の姉妹に興味を持った永遠の時を生きるおろちはその行く末を見守る事にした。 感想: 「ひぐらしのなく頃に」において、惨劇回避の一つとして観測者であ…

アイドルマスター 『 空 』 flv版

映画を観終わって、映画館の近くにゲームショップが乱立しているので、「しょうがない、中古のアイマスを買うか!!」と腹を括ったら、全ての店で中古・新品共に売り切れ中という。さすがDLCで一億とも三億とも稼いだ作品。誰も手放さないのですね。そし…