2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本、センタク(洗濯・選択)のトキ!!

民主党大勝利\(^o^)/ テレ東まで、選挙特番をするなんて何か日本に恐ろしい事が起こる前触れではないかと、 ドキワクして、それなら俺にも何か起こるはず!! という極論で自己の自制心をぶち壊しパチンコに行った。勝った。勝ったが……。 寺山修司も行っ…

大正野球娘。 第八話 「麻布の星」

TV

あらすじ:活劇の代役を頼まれた小梅。その噂は麻布を駆け巡り、小梅は一躍大スターとなってしまう。 感想: 次回予告から感じていたが、やはり野球とあまり関係ない回。 リッチャンにさえ恋愛の匂いが溢れ出して、このアニメに対して百合しか求めていない俺…

俺的アイマスでの恒例行事の日です。

菊池真誕生日おめでとう!! この前、ドリクラで真に似ているナオと話していたら、罪悪感で身近にあったUSBケーブルを輪状に縛って首を入れてしまいそうになったよ。 本当にドリクラって怖い。 ドリクラが初日2.3万本売れた。とネット上で知った。 「XBOX…

幸せ最高ありがとうマジで/本谷有希子

『劇団、本谷有希子』のパルコ劇場デビュー作の戯曲。あらすじ:何処にでもある新聞屋に若い女が訪れる。夫が不在のために妻が応対するが女は開口一番に「私は愛人です」と告げる。また、女は「私は愛人ではない」とも告げる。女の登場によって平穏な何処に…

Wake Up 俺

なんかゲームばかりやっている印象をもたれているが、実際はそんなにTVゲームとか好きじゃないので、ドリクラは購入した初日以来プレイしてません。 ゲオの100円レンタルを気に仮面ライダーキバをずっと観てました。(洋画も観ましたが) 名護さんと10…

ドリームクラブ(その1)

ドリームクラブを買ってみた。 知らない方に説明すれば、キャバクラに行って女の子を口説くギャルゲーだと思っていただければ幸いです。と言いますか、知らない方はそのまま知らない方がいいと思います。人生において何にも役に立ちませんし、学校のテストに…

後味がとてつもなく悪い話。

今日、コンビニで立ち聞きした店員の話。 女性店員「最近、友達来ないね」 男性店員「あぁアイツですか、自殺しました」 女性店員「(戸惑いながら)どうして?」 男性店員「駐車場で小さいおっさんを見たらしいんですよ、二回」 女性店員「小さいおっさん?…

侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦&劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

ネットでの噂、「仮面ライダーの映画なんて観ている人間はおっさんばかりだから」に安心して、鑑賞に行ったら、夜7時なのにお子様だらけでちょっと気まずかった。 侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦 あらすじ:腐れ外道衆『アブラメ満腹』とその…

特撮(オーケンじゃない方の)特集

今週のディケイド 「これがスーパーアポロガイストなのだ!!」 「次週のディケイドは……」 はぁ? オリジナルカズマ(剣崎一真)の登場→パラレルカズマの消滅。 これは、全てのパラレル主人公を倒せば、オリジナル登場フラグだ! いいぞアポロガイスト、もっ…

モンスターハンター3(最終回)

ラギア装備を作って大海龍と再戦する。 ハンマーでペシペシ殴っていたら、背中が割れ、髭のボリュームがダウン。 チャチャから「これで海底遺跡まで追い込めるッス!」と励ましの言葉と共に粋がって死ぬ。 もう一度再戦。どうやら前回のダメージが蓄積されて…

モンスターハンター3(その九)

アグナコトルに会う。 マグマを泳ぐラギアみたいな感じで、皮膚が地上だと時間が経つごとに硬化する。 動きが地上でのラギアとほぼ同じなのでスイスイ走り回っては隙を見て攻撃し無事に討伐。 思えば、ドスバギィ以来の初回討伐。 持ち帰った素材を武器屋に…

排気熱は暖かいなぁ

新型PS3の発表がありまして、PS3持ちの私とすれば取るに足らない出来事のはずだったのですが、 あの29980円という低価格に心が耐震建築が施されていない高層ビルの如く揺れて崩れました。 発売日に即買い!! とまでは、さすがに行いませんが、発売した…

モンスターハンター3(その八)

ウラガンキンがモンスターハンター3の特徴である「モンスターがハンターとの間合いを取って攻撃する」という特性の為に上手く頭を狙えず、何度も死んで結局は捕獲でした。(今のところ、全てのモンスターを捕獲してます。エコです) ウラガンキンを捕獲した…

シンプルノットローファー/衿沢 世衣子

あらすじ:クイックジャパンで掲載されていた『天心モナカ』の単行本。女子高でのゆるい日常を描いたマンガ。感想:女子高校の一クラスの生徒が一話ごとに主人公を交代していく話。つまりは、12人分の物語。掲載されていた季節に合わせて劇中の季節も変わ…

至福の時、それは今!

休日に起きてすぐに一日の予定を頭の中で組み上げて朝食もとらずに家を出て予定をバシバシこなし、余った時間に書店で本を読んだり本を買い漁り、家に帰りからっぽの腹に適当に食物を詰め込み、扇風機をガンガン効かせて買ってきた本を読んでいる時が人生最…

モンスターハンター3(その七

『火竜の翼爪』を手に入れる為にリオレイアに何度も戦いを挑んだ結果、3時間後に無事二個確保。 村長の息子にそれを渡すと「ありがと、さっそくキャンプ作ってくるわ!」 キャンプ? あの素材がキャンプの何になるんだよ! まぁ、謎は残ったがそのキャンプ…

藪からタコス!

先日、職場で咲ネタを使う不届きな輩を探していたら、犯人が50代のおっさんだった。 問い詰めて理由を聞いたら 「俺、タコス好きだから」と、料理のタコスなのか、咲の登場人物であるタコスこと片岡優希なのか理解に苦しんだが、もう50歳という親父と同…

大正野球娘。第七話「麻布八景娘戯」

TV

あらすじ:草木も眠る丑三つ時、花の帝都に闇夜と戯れる影二つ。夜な夜な男を見つけてはバット片手に勝負を挑む。世間は彼奴らをこう呼んだ『辻打ち』と。 感想: 巴と胡蝶の身体能力が飛び抜けていて、人間離れしている件について。 身の丈以上の壁を軽々と…

アイドルマスター 美希「ショッキングな彼」(short ver.)

このブログが日に日に過疎化しているが、それはひとえに俺の性癖というかどうしようもない自己満な文章のせいだと認識している。 認識しているが、それを正し、世界の誰もが好むような文章や内容にした所で、俺自身が全くと言っていいほど面白くなく、またそ…

モンスターハンター3(その六)

村長曰く、 「今現在、この村にたびたび起こる謎の地震の正体は、この村の地下深くに眠る古龍の仕業だった。怖いからその古龍をお前殺して来い!」 もはや何故地質調査をしてから村を建設しない。そして、殺す事は分かったが、村の地下で戦うとなると村壊れ…

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 魔璃カラオケステージ Ver.B

よし!予約しよう!!

モンスターハンター3(その五)

ラギアクルスをどうにかこうにか討伐した先日。 その後、死に掛けになりながらもラギアクルスを捕獲する日々。 3匹捕獲してその素材から、ラギアハンマーを作る。 形が、伊藤潤二のうずまきに出てきそうな形であまりカッコよくない。 そのうずまきハンマーを…

オレにお盆とか関係ねぇから!!

仕事場に行く。 世間じゃお盆という事でやる気が出ない。(モンハン3のやりすぎもある) 何気に机を見ると、机に上に一冊のクリアファイル。 そしてそのクリアファイルにはメモが貼ってある。 そのメモの内容は……。 『これは早急にやっておくのだじょ!!』…

サマーウォーズ

あらすじ:ひょんな事から学校のマンドナから偽の彼氏役を頼まれ長野上田に旅行に行く事になった。主人公は、間違いメールの暗号を解いた事から指名手配犯になってしまう。 感想: 全体を通しての感想は面白かった。 でも、自分からすれば『それだけ』の映画…

独白するユニバーサル横メルカトル

『本書は読書時、脳内麻薬様物質エンケファリン、β-エンドルフィンが大量放出される可能性があり、その結果、予想外の多幸感、万能感に支配される事があります』/ハードカバー版裏帯より。 まさしくその通りな本。感想: スプラッター映画を好んで観る人は、…

大正野球娘。 第六話 「球は広野を飛び回る」

TV

ロマンチックすとらいく〜♪あらすじ:アンナ先生が不在の間、練習試合を行う事になった桜花会。近隣の中学に練習試合を申し込むものの一校も賛成してもらえなかった。 感想: 20歳の男の許婚に14歳の女子なんてそんなロリコン天国が大正時代に認められていた…

トランスフォーマー リベンジ

あらすじ:前作に於いてディセプティコンとの激しい戦いをしたサムとオプティマス達。 時間は進む、サムは大学に入学するために上京。オプティマス達はメガトロン亡きディセプティコン残党の始末を人間と共に行うのであった。 感想: 特殊効果が凄い事はもち…

モンスターハンター3(その四)

今作の看板モンスターでもある『ラギアクルス』。 水中戦がメインとなり、ヤツの吐く電撃や突進に苦労する。 何度も負けるが「次なら!」「この動きをこうかわして!」と沸々と湧き上がる闘志と共に再戦。 アイテムを使い切り、「もうダメだ!」と思い、苦し…

最近はもっぱらゲームしてます。

ファミ通を読んでいて、ルミナスアーク3の記事が載っていた。 ルミナスアーク2をプレイして、豪華声優にエロ温泉イベントと自分的に高評価だったので期待して記事を読んでいた。 ちなみにルミナス1の主人公役の声優は石田彰。2では保志総一朗。そして新…

【UTAUで】けんか別れ【連続音音源を検証】

「UTAU」というのは、ヴォーカロイドを目指したフリーソフト。ヴォーカロイドっぽくいろんな曲を歌わせる事が出来るものの、すこぶる調教が難しく、出来上がっても声に滑らかさがなく電子音を継ぎ接ぎしたように感じる音声合成ソフトです。前記したようにフ…