2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビ処刑人

あらすじ:イラン戦争でゲリラに銃撃され、死体となってアメリカに戻ってきた主人公は、葬儀は慎ましく終わり彼女や友達の嘆きと共に地の底に埋葬される。 その夜、彼は生き返り親友の元に現われる。その形相に親友は主人公がゾンビになったと直感する。思考…

ラビリンスの中心で半人半獣の私が泣いた

メリクリ。 メリクリって人の生爪をペンチで剥がす時の擬音にピッタリだよね。 雑記 寒い寒いと嘆くより、もっと低温な世界を想像することによって己の環境がマシだと思い込む。「下には下がある」理論を使おうとロシアについて調べていたら、男性の平均寿命…

終わらない世界?!

今年が後9日くらいで終わるので今年の総括。 2012年に観た良映画&肩透かしをくらった映画ベスト5 良映画 『アベンジャーズ』 『アメイジングスパイダーマン』 『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 『悪の教典』 …

彼女の予言

全て偽りである。現実ではない。創造であり小説である。 彼女との出会いは、私が行きつけの蕎麦屋でソースカツ丼セットを初めて食べた時である。 ソースカツ丼の薬味としてついた大盛りのカラシをカツに塗り過ぎて溢れる涙を拭いながらソースカツ丼を食べて…

ホビット 思いがけない冒険

あらすじ:後にフロド・バギンズの養父となるホビット族の青年ビルボ・バギンズは、魔法使いガンダルフの推挙により、ドワーフ王トーリン・オーケンシールドをはじめとする13人のドワーフ族と共に、邪竜スマウグに奪われた彼らの祖国と財宝を奪還するため、…

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀

あらすじ: 父の墓参りの途中、バーバラと兄のジョニーはゾンビに襲われる。兄はゾンビによって殺され、恐怖と悲しみの中バーバラは近くの民家に立てこもる。民家には黒人青年のベンのほか、若いカップル、中年夫婦と大怪我を負ったその娘が集まってくるが、…

誰もが犬の心臓をもっていぬ。

近所のラーメン屋は営業時間が長い為に代行業者やトラック運転手に重宝されているのだが。不味いラーメンと不思議ラーメンを出す事で近所からは疎遠されている事でもまた有名なのです。 私は味音痴なので食事に味求めていない為に夜遅くにラーメンが食べたく…

I KILL GIANTS

あらすじ: 『“巨人”を倒す…私の世界を守るため。』「私は、選ばれし“巨人”殺し」…来るべき巨人襲来の為に自分の殻に閉じこもっていたバーバラ。同じ学校に通うソフィアはそんな彼女に手を差し伸べ、束の間二人のあいだに友情が芽生えた。しかしそれでも、孤…

バーバラ(35)「巨人を見つけ次第、見敵必殺だ!!」

この前、なんか凄い揺れましたね。ユレユレでしたね。 頭の良い陰謀論大好きっ子のキバヤシみたいな人が、311の地震の予震に似ていた。 「これは12.22に大地震がくる予兆なんだよ!!」 なんて叫んでいて、そろそろ世界の終わりか。ベヒモスが地団駄踏…

ショーン・オブ・ザ・デッド

あらすじ:ロンドンの家電量販店に勤める冴えないショーンは、その無気力で煮え切らない態度ゆえにガールフレンドのリズから振られてしまう。意気消沈したショーンだが、翌日起きてみると街中にゾンビがあふれていることに気づき、母親とリズを助け出すため…

「北に向かおう」←ゾンビ映画のお決まり

雑記 先日、夜の9時くらいにマクドナルドに行って注文した品が出来るまでの間にトイレでも済まそうかと店の奥にあるトイレに向かって歩いていたら。 そのマックは24時間営業なので、夜になると学生の勉学の溜まり場と化すのですが、店の奥に行けば行くほど静…

監督失格

あらすじ:2005年に亡くなった林由美香の仕事仲間で恋人でもあった平野勝之が、彼女を失ったことで絶望の淵に立たされ、そこから再生するまでを描く(wikipediaより) 感想(ネタバレ有): この映画の監督であり実質的な主人公の平野勝之が、元恋人で仕事仲…

ファウンテン 永遠につづく愛

ダーレン・アロノフスキー祭りはまだ終わらない。 あらすじ:騎士は女王の命によってマヤ文明の遺跡を巡っていた。医者は不治の病の彼女を救うべく新薬の研究に熱を上げていた。男は女を生き返らせるために遥か彼方の星雲に向かっていた。三つの話が混ざり合…