2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい世界(真心ブラザーズ)

ブログ32回目『奇行』 僕はよく夜になると意味も無く出歩く癖があった。夜9時〜11時、両親に「コンビニ行ってくる。」なんて嘘をついてトボトボ道を歩く。田舎町のせいか騒音の無い夜はトボトボ歩くには最適だった。ずいぶん前からこんな奇行を始めたため…

『カウンター事変』

「あ、あわわわわわぁぁぁぁぁ・・・。ビ、ビオランテはん!ビオランテはんはおらんの?」 コバチはあたふたしながらビオランテがいる自室へと向かう。 「何よ?今クリップ見てるんだから邪魔しないでよ。」 「そんなことしてる場合じゃおりまへんよ!僕らの…

美しき人間の日々(サンボマスター)

ブログ31回

バンビーノ

次に最近読んだマンガ。 バンビーノ2巻バンビ~ノ! (2) (ビッグコミックス)作者: せきやてつじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/29メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (33件) を見る六本木のイタリアンレストランで働く男の話。 …

オーシャン12

最近見た映画!てゆーか今さっき見た映画。 オーシャンズ12オーシャンズ 12 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/07/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (126件) を見る前作オーシャンズ11の続編です…

よる☆かぜ(ケツメイシ)

30回目 ブログ祝30回記念になけなしの金を払って有料オプションを入れてみました。(予定だと5ヶ月ぐらい利用可能)・・・・・・。 まぁ、今日はその報告くらいしか書くことはないんですが。まぁ、カウンターを入れて1ヒットしかしてない寂れたブログ…

もしも。(KickTheCanCrew)

ブログ29回目 『もしも、俺がほんと「音楽嫌い」だったら実際どんな風?本書く?ねぇそれとも俳優?てゆーか、いったい何を愛する?』 と歌っていたのはKREVAか、バッハか、坂本九の誰かだったと思います。 自分が今一番好きなモノがもし無かったら今の自…

青春狂騒曲( サンボマスター)

ブログ28回目 「僕は今とても感動しているわけですよ!!」 とサンボマスターのモノマネがスパークした所で一つ。 今日も今日とて部屋ゴロゴロしたり、意味もなくシャドウボクシングをして、「今、鏡の中の俺より早く動けた!」と無頼伝、涯になりきってま…

チィープトーク

「あの〜、ビオランテ。女性と話すにはどうしたらいい?」 テレビを見ていたビオランテは振り返りコバチを見る。 「えっ、話したいの?普通に話せばいいじゃん。」 「そうなんだけどさ。つまんない話したら女の子ってヒクじゃん。」 「そう?」 「そうさ!ヒ…

チィープトーク(RIP SLYME)

ブログ②⑦回目 最近さぁ、まぁ夏休みだしヒッキーだし男友達多いいし、って言い訳を続けてもなんですから、本題にまいります。 『女性と話してないよね。』 まるっきり、さっぱり話してないよね。わざわざ高校の失敗を教訓に共学の大学に入ってやく四年。話し…

JoY

あぁ、また良い事書いたなぁ・・・。アメリカに行った事ない俺がこんな事書いても馬鹿丸出し、説得力無しなのに・・・。そんな、ポジティブになってしまったのは 今日は朝から台風の影響で雨降りのため部屋にこもり YUKIのJOYjoyアーティスト: YUKI出…

JOY(YUKI)

ブログ弐拾六回目昔、かの有名なゴーダマ・シッダルタ=ブッダは弟子や出会う人に「人生は苦だ。」と言い続けた。そんなネガティブ坊主ブッタも死ぬ間際、「人生は美しいな。」と近くの者に言ったらしいです。 ネガティブに生きて来て生きる事なんて苦しいな…

DOOR

まぁ、とにかくいつものアレ。 最近聴いた音楽。 銀杏ボーイズ『DOOR』DOORアーティスト: 銀杏BOYZ,峯田和伸出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/01/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (316件) を見る知人の薦めによって聴き…

ガソリンの揺れ方(BlankeyJetCity)

ブログ二十吾回目今日は深夜4時に寝て、昼に起き、コンビニに行ってはサンデー、マガジンを読み昼飯を買うと家に戻り飯を食いつつ『阿修羅ガール』を読んでいました。まぁ、人として終わってます。人生終了〜〜〜って感じです。 もし仮に家に凶悪で頭がいか…

世界で一番不運で幸せな私と村

続いてビデオ 『世界でいちばん不運で幸せな私』世界でいちばん不運で幸せな私 [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2005/02/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (82件) を見る小さい頃に始めたゲームをいい大人になっても…

阿修羅ガール&格闘する者に○

まず、本。 舞城王太郎著『阿修羅ガール』阿修羅ガール (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (414件) を見る面白いです。ミステリー作家舞城王太郎さんの青春…

Viva La Revolution(Dragon Ash)

ブログ約24回目コバチさんが前回前々回のショッキングな出来事により精神的にやられてしまったので、代わりに脳内彼女こと私。ビオランテが書きたいと思います。まずは季節の挨拶から・・・夏が終わるらしいです。 気づけばもう8月23日。北海道の学生な…

イジメ

イジメは続いてます。 世界は卑浅に卑劣に、真綿で首を絞めるようにゆっくりとイジメ続けます。 そんなふうに卑屈に考えてしまうのは昨日の深夜。 家族が空中分解を始めているのを止める手立てはなく、僕は深夜スポーツ魂を見ながら一人亀田興毅の東洋太平洋…

悲しきダメ人間(筋肉少女帯)

ブログ23回目

No Future(EAST END)

ぶろぐ22回目夏休みですね。学生の皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕は・・・・ 世界にイジメられています。 今日朝起きたら、両親がおらず、妹に尋ねたところ。妹はクロワッサンをむしゃむしゃ食べながら。 「え゛、知らないの?昨日の夜に沖縄に旅立…

うぐ、うぅ・・・(涙) 「コバチさん。そんなに泣かないで。」 脳内彼女は優しい顔で僕にボックスティッスを差し出す。 「あ、ありがとう・・。」 僕は二、三枚ティッシュを掴み取ると鼻をかんだ。 「カッコイイ作家なんてみんなゴーストライターが書いている…

長い夢(YUKI)

ぶろぐ二十一回目暇っすね。 『みんな大好き塊魂』は早々にクリアーしましたし。 石田衣良の『スローグッドバイ』はつまらなかったので半分読んで挫折。いや、内容は悪くないんですよ。自分が都内住在の25才OLだったら、たぶんサイコーに楽しめる内容ばか…

ドラマティック(YUKI)

…‥ブログ20回目あのですね。まぁ、このブログって何人ぐらいが見ているんですかねぇ?ほら、このブログカウンター付けてないじゃん。(はてな。は有料オプションでカウンターが付けられるんですが、金ケチッて付けない当人が悪いんですが。)誰も見てない…

@ The Same Time(nobodyknows+)

祝☆ブログ19回目☆お盆です。ご先祖様があの世から我が家にカムバックする期間です。日本は埋葬方法が火葬が基本ですからいいですけど、土葬がまだある国にお盆があったら、ドーンオブザデッドやゾンビ、バイオハザード等のゾンビ映画のように…。お盆になり親…

四次元と展望台

話は変わり、今日はTSUTAYAに行きまして、CDを借りました。 『四次元』Mr.children四次元 Four Dimensionsアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 113回この商品を含むブログ (504…

雨の中…

昨日の続き(暇なので…) 雷雨の中、行くあてもなく走る私と、それを追う脳内彼女。 「ついてくるなよぉ〜。」 「何言ってるの、こんな雨の中傘差さなくちゃ、風邪引くわよ。」 「うるせぇ〜。こうなったら風邪引いて肺炎になって死んでやる。」 「バカ・・・…

生きてあげようかな( 筋肉少女帯)

ブログ18回目

赤いタンバリン(BLANKEY JET CITY)

ブログ拾七回目今日は一日中雨が降ったり止んだりとジメジメした一日でした。タモさんが「来週も見てくれるかなぁ?」と観覧客に脅迫した辺りで起きました。 やっべぇ〜、トゥルーコーリング見忘れた!と寝呆けながら12chを回しましたが金曜なので、休み! …

伝説の男(ケツメイシ)

ブログNo.16暇な日でした。一日中家にいたような、いなかったような一日でした。 暇だったのでブログのデザインを母なる大地をイメージしたような背景に変え、タイトルを教授に無理矢理買わせられるような『日本経済における個人意識と環境問題の追求』な…

神様

神様ですよ。自分は生まれてはや22年か、594年経ちますけど生粋の無神論者でしたが、2005年夏。とうとう、神を信じます! 何でこんな事になったかと言いますと。昨今の暑さのせいで夜中なかなか寝つきが悪い為、蒲団に入り、寝付くまでの間『神につ…