バンビーノ

次に最近読んだマンガ。
バンビーノ2巻

バンビ~ノ! (2) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (2) (ビッグコミックス)

六本木のイタリアンレストランで働く男の話。
内容は熱いです。博多弁で喋る主人公のいくら先輩に苛められても立ち上がる姿勢はコバチの持っていないものでちょっと感動。
新しい職場や今年から働き出した社会人の方に読んでもらいたい一冊です。いかにあなたの職場が恵まれているかわかるかもしれません。

最後に最近思った事。
最近(今年に入って)出来なくなった事が多くなった事に気付きました。
1.一人で外食できない。
レストランとかそうゆうお店には昔から一人では行きませんでしたが、吉野屋や松屋のようなファーストフード店にさえ最近は入れない。もちマクドとかもムリ。
2.女性との会話にどもり始めた。
かつ舌はいい方なんですが、女性と話となると(コンビニで「暖めますか?」の問い、とか文庫本を買った時に聞かれる「カバーつけますか?」とか)店員と客のキャッチボールさえ、「え、あぁ、あの〜。いいです。」となる最近。昔は「おうおうおう、そんなチンケなもんはおめいさんにくれてやるよ。」ぐらい言えたのに・・・。
3.がんばる事が出来ない。
あっ、別に生まれつきがんばらないほうだったんで、嘘。
4.被害妄想の悪化。
何もない日をたらたら生きてると、ふと、「もしかしたら、中学の同窓会。俺除いてみんな楽しんでいるんじゃないの?!」と口走りオドオドする。事実確認をして本当だったら怖いので結局数時間オドオドしたまま疲れて寝る。


コバチ「これって、どう思う?」
ビオランテ「あぁ、精神的な病気じゃない?」
コバチ「そっか・・・・。俺ヤバいんだ。」
ビオランテ「まぁ、こんな事昨日今日の問題じゃないから、そんな風になっても生きていればいいじゃん。てゆーか、半年も生きてるじゃん。気分転換に借りてきたシークレットウインドウ見よ♪」
コバチ「うん。(上手くごまかさているような気がする。)」


ではまた。