2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスターSP スタ→トスタ→ 四条貴音

ドリクラの新しいPVを観ながら、あのムチムチ感にちょっとげんなりしてしまったので。 やはり小生のような人間はアイマスを見るのであった。 貴音さまは常に気高く美しいので今日も紹介するのであった。 「デレツン」 この言葉が今日紹介動画の全てです。

【ごっつええim@s】間食戦隊スイハンジャイ!第10話【ボイン・ファイブ】大百科

今の若者って「ごっつええ感じ」とか知らないんだよなぁ。 人生の20%くらい損してる。 そういう事で、ごっつええ感じで人気を博していた「ゴレンジャイ」とアイドルマスターを組み合わせたMADです。 音声も然ることながら、配役や表情のつけ方、演出と工…

ネタが偏りすぎているブログ

wiiを買って、一眠りして起きたらwiiの電源が入ったままヌンチャクがテーブルに転がっていたのだが、これはどうみても両親が弄繰り回した……。 両親へ、ゲームソフト買って無いからそれはただの電子箱ですよ。 いつものアイマス事 結局、ゲーマガのDSはデコレ…

タオルケットをもう一度1

とうとう、タオルケットをもう一度1をクリア。 前作2の後味の悪さから手を伸ばせずにいましたが、意を決して望んでみれば。 毎度のほんわかドット絵と鬱グロナンセンスな物語に没頭してしまい三日でクリア。 プレイ時間は前作と同じく7時間くらい。でも、…

全てを手に入れた。しかし、使い方が判らない

家中のゲームソフトを売り払ってwiiを買ったよ。 これで、家にはPS3(初期型)、XBOX360、ニンテンドーDS、PSP、そしてwiiと現行機が全て揃ったよ。 もう、どのゲーム機でどんなゲームが出ようと全てを抑えられる最強のラインナップ。 上にも書いたけど、家…

試みばかりの地平線

涼宮ハルヒの新作の放映が始まったらしいですね。 僕は見ていません。 だって、忙しいんだもん。 それに伴っていないのですが、 ねんどろいどぷちをまた衝動買いしてしまい。 涼宮ハルヒシリーズの第一弾を全部集めました。 値段は一つ300円くらいだった…

天使と悪魔

あらすじ:前作「ダヴィンチ・コード」で大活躍をしてしまったラングトンが、今度はヴァチカンに行って、誘拐・爆破脅迫事件を追う。 感想(ネタバレ含む): 途中で何度か寝てしまったので間違っているかもしれないけど。 前作を観ても思うけど、どう見ても…

本当の大人

「toLOVEる」って結局いちご100%でエロの重要さと、意外にPTA煩く言わない現状に味を占めた集英社の汚い漫画だと思って読んでいたけど。あぁー読んでいたよ。漫画に罪は無いからね。ただ、「クソくだらね」とは思っていた。 でもさ、なんというか矢吹先…

マッスル行進曲

「ニコニコ動画タグでアイマスばっかり紹介してんじゃねーよ!!マジきめぇー」 って、誰かに言われているような気がするので、wiiのゲームの紹介。 これはやはりwiiを買うしかない!!

そんなこんなで生きてます。

金が無くて金が無くて涙が出そうなんですよ。 なんていうの、今流行の言葉で言うなら「カネガネーゼ」ですよ。白金の!!錬金術師!!(なんで? まぁ、毎度金欠なんですけど。 今回は自動車税とか、ねんどろいどぷちの大量購入とか、自動車免許の更新とか、…

思う事

1. モンハン3の発売日が8/1に決まったけど。 七月にはドラクエが出るし、8月は「流行り神3」が出るし、 買うには他のゲームを諦めなくてはいけない時期に発売するな。 夏休みにかけて7月下旬と予想していたが見事に外れた。 2. ディケイドの面白さ…

バーン・アフター・リーディング

あらすじ:ブラッドピットがCIAの機密情報が入ったCDを手に入れて、それをネタに恐喝を行う話。感想: 最後にCIA長官が話す言葉が観ていた視聴者の言葉。 何にも得れないので映画館で見るほどの映画ではなかったなぁ。 近年稀にみるほど「F○UK」という叫びが…

劇場版天元突破グレンラガン 螺巌篇

あらすじ:紅蓮篇の続き。感想: ちょっと長くなるので、簡単に感想を知りたい方の為に最初に総括して一言であらわします。 『そんなに全力で殴ったら、俺だって泣くよ!!』 「人間の筋力は本気を出しても本来出せる性能の60%〜70%しか出せない」 と…

深くないけどイイ話。だと俺が思っている話。

TVで豚インフルエンザのニュースが流れている居間。 俺とおかんと親父。 オカンJ( 'ー`)し「ゴホゴホ……」 親父( ゚∀゚)「カーチャン、豚インフルエンザじゃね?」 オカンJ( 'ー`)し「じゃあ、カーチャン死んじゃうね……」 親父(;゚∀゚)「カーチャンがいない世界…

最高にHIGHって状態。

7時頃。 徹夜で文章を書いていたら、文字がぐにゃ〜ってなって、内容が重複しまくりの意味不明の文章になってしまったので、 もう、私ゴールしてもいいよね? って状態です。 一眠りしたらまた書きます。 9時頃。 寝ると書いてなんですが寝ていません。 デ…

目くじら立ちすぎな話。

A「だから、日本人はマジキチすぎ。なんだよ、なんで性暴力を推奨してるの? 頭沸いてるのか?」 B「ふざけんな!! てめぇらの国こそどうなんだよ!! 人殺し推奨して何が面白いんだよ!! C「なんの話してんの?」 A・B「ゲームの話!」 A「画像劣化し過ぎ…

【第2回MMD杯本選】ホメ春香&やよいのスイーツ教室

ふ、不安になる。 この動画を見ていると背後に誰かの視線を感じて、自分の存在が揺らぐ。 でも、一日に一度は何故か観てしまう。

以下略

漫画喫茶でヘルシング全巻読み終えて、「あぁーなんか終わったなぁ」って感無量になって、薄暗い漫画喫茶から抜け出した自分に突き刺さる朝日を眩しく思った朝。 帰りに、開店して慌しく賞品の陳列をしている書店にて「以下略」を購入。感想: 内容が濃すぎ…

GOEMON

「グラン・トリノ」や「鴨川ホルモー」や「バーン・アフター・リーディング」や「劇場版天元突破グレンラガン 螺巌編」等、見たい作品が犇いている今週。 あえて、紀里谷和明監督の「GOEMON」を観たよ。 あらすじ:織田信長が本能寺で暗殺されて、明智光秀が…

名古屋競馬 水瀬伊織様14歳のお誕生日記念【生中継】

アイドルの誕生日といったら、恒例の『痛レース』が今回も開催されたよ。 これは二週間前から開催ブログをチェックして、 「賞品として水瀬伊織嬢のMAがプレゼントされます」 辺りのくだりを読んで爆笑していたけど、 実際にレースの動画を見たら予想してい…

終わりも始まり

GWも終わり、俺の長い戦いにも終止符が打たれた。

俺はオコッテいいのか?

世間じゃGWだと浮かれ気分になっている時世に、俺は毎日好きでもない仕事を黙々とこなしているわけですよ。 そんで、仕事が終わり、深夜にパソコンを開いてブログ右端の「はてなアンテナ」を上から順に閲覧していけば、「付き合い始めた」だの「フラれた」だ…

生誕してしまった祭

毎度の事ですが、kobachiさんの気が狂ってしまったので、私ことビオが代筆です。 どのように狂ってしまったかというと、昨日の昼に、コンビニの駐車場でクスンクスン泣いているので、どうしたの? と、訊ねた所、コンビニの向いの畑で農作業の休憩をしている…

昨日と今日と明日の間

毎日働いていると、最初に曜日の感覚が無くなり、その次に日付の感覚が無くなり、 最終的に時間の感覚が無くなります。 ようは、凄く長い一日を、仮眠を取りながら生活してる感じ。 もうダメ……。 そんな調子なので、ブログはかなり適当に書きます。 ゴールデ…