2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

噂だが、当ブログ名の根元にして本家の「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」が映画化され、撮影が来月から始まるらしい。 嬉しいが、これによって滝本に収入が入り執筆が遅れると思うとちと寂しい。 と、まぁ、公開されたあかつきには是が非でも観に…

小松響子aka.トランポリンガール 2

2. 見方だった。 私のこの跳躍力を神様からの贈り物だと喜ぶか、化物だと普通じゃないと疎むか、それは各々の見方で、私はこの能力を知った時、比喩表現でなく嬉しくて跳び回った。幼馴染の彼もそんな私の力を知った時、「いいなぁ、何処で習ったん?」と羨…

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

思えば、去年マイブームだった「ケイゾク」の映画版が何故にサブタイトルが「ビューティフルドリーマー」だったのか、と言えば小耳に挟んだ情報からすれば監督堤幸彦が当作「うる星やつら2」の大ファンでそれを敬い作ったと言われている。 しかし、全くケイ…

遊びを追え、遊びに追われるな。byフランクリン(嘘)

最近、PS2版「ひぐらしのなく頃に」をプレイして、その合間にモンスターハンターをプレイして、その隙間に食事して寝ている。 小説を書く時間が無い。 あぁ、俺も影分身したい。

小松響子aka.トランポリンガール

観点の問題だ。 もし、君が道を歩いていた時、あわてた顔して大空を指差しているサラリーマンに出会ったとしよう。 君は何を見る? ある人はそのサラリーマンの指先を見るかも知れない。またある人は、その指の指し示すビルの屋上を。またある人はそのビルの…

俺の夢まで光速5万キロメートル

新海誠監督の最新作「秒速5センチメートル」の予告をさっき観たのだが、映像とBGMの山崎まさよしの曲がえらいマッチしていて涙が出てきた。 http://5cm.yahoo.co.jp/ 今日からお送りする作品は、かなり軽いノリで書きましたのでご期待を。

どろろ

「どろろ」を観た。 原作は、腐ってニートだった時にブックオフにて読んだ。 面白いか面白くないかと言えば、面白くない! 柴咲コウの演技も妻夫木の演技も悪くなかった。 ただ、問題はあの作品を2時間弱の映画に纏めるにはちょっと無理があった事と、妖怪…

「お前が行くとこ天国じゃないと」願ってやまない今日この頃

「マジ死にてぇ 笑」死んじまえ お前とか是非とも死んじまえ と、頭の中ではRADWIMPSの「へっくしょん」がオートリピートで流れ、そんなに死にたいならマジで死んじまおうかな。とネガティブになり気味な僕です。 いやいや、自殺予告じゃなくて、死んだ気に…

君島直樹は戦慄 6

6. 結果をいえば、両腕は無事だった。 切断される瞬間、僕に赤い雨が降り注いだ。それは腕を切られた為に飛び散った血液だと思った僕は絶望の中に腕に対して別れの言葉を捜していたが、その言葉を記す指がまだ存在している事に驚き、雨の元を探すと奴の首…

羽田さんとかいたら迷わず結婚だべ

『わにとかげぎす』を読んだ。 めっちゃ憂鬱になり、人恋しくなり、後輩宅に行ってみる。 と、言いますか、そいつくらいしか暇じゃないと思い車を飛ばす。 後輩宅には先客おり、それらがおいらとはまったくの面識のないヤツらで戸惑った。(後輩の高校時の友…

軽く更新2

[音楽]RADWIMPS 最近、RADWIMPSを聞いているのですが、最初最新版の「RADWIMPS4」を聴いて、おぉ、思ったよりもいい曲書くじゃん。「有心論」とか大げさだけどいい恋愛ソングだね。なんて、ウキウキしていたのですが、とあるレビューに『どの曲も何処か誰か…

仕事中に思った事(妄想篇)

仕事中、余りの眠気から、アホな事が立て続けに思い浮かんで死にたくなった。 以下は、仕事中に関わらずうわの空で考えていた事。 サザエさんに登場する磯野カツオがもし高校生まで成長したら、 特に夢も無く彼女もいないカツオは小学校からの付き合いの中島…

君島直樹は戦慄 5

5. そうさ、答えなんて最初から知っていたんだ。ただそれを受け入れる。いや受け止める勇気が無かっただけなんだ。 答えを言おう。答えは「マカロニグラタン」 ゆかりのアホな例え話。嫌いとか怖いとかそんな負の感情に怯えてないでちゃんと向き合う事なん…

陽気なギャングが地球を回す

飯食いながら観ていたからよく覚えていないけど。 佐藤浩市の演説が面白かった。 後は、お前らギャングの意味間違えてない?お前らにはギャングよりもバンデットの方が似合っているよ。騙すと言う意味で……。 とにかく、銀行強盗モノなら、ソードフィッシュの…

世界は密室でできている。

舞城王太郎著「世界は密室で出来ている」を読了。2週間前に。 すっかり、感想を書くことを忘れていた。最近多いんだよね、観た映画もブログに書く3倍は見ているし、音楽も4倍ぐらい聴いている。ただ忘れてしまいついつい「もう読み終わった(見終わった)…

ハレ晴レユカイ フルヴァージョン

何十年の付き合いになる戦友であるTTI委員長が急にメールを送りつけてきたのでなんだと思い読んでみると 「ハレ晴レユカイ踊りのフルバージョンがyoutubeにアップされているからはよう観ろ」 おいおいおい、まるでおいらがハルヒ大好きみたいじゃないか?…

ググった分だけヤツの遊びは加速する

仕事辞めたい。と友人各位に伝えた所、「頑張れ」とか「俺も同じだよ」だなんて、激励や同情は無く、 「もし、辞めたらお前を殴る」 と、バイオレンスな言葉を頂きました。 理由は、お前が仕事辞めたら、真にお前が一生働かない人間になりそうだから。らしい…