2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(始)

(^ω^)「amazonから珍しくカオスヘッドが発売日に届いた」 人il.゚ - ゚ノイ 「よったわね、konozamaにならなくて」 (^ω^)「これでセナしゃんとちゅっちゅ出来るよ」 人il.゚ - ゚ノイ 「楽しそうね」 (^ω^)「ちゅっちゅ♪」 人il.゚ - ゚ノイ 「…………」 (^ω^)「ビシィさん…

ブレイブルー

カオスヘッドの発売まで一週間を切り、ここらでブレイブルーの感想。 右スティックを上下左右に押すだけでコマンド入力なしに技が出せる「ビギナーモード」のお陰で格ゲーの苦手な自分でも爽快に技を繰り出す事が出来てとても面白かった。 と言っても、その…

この前ぶっ壊れたゲームの話

箱○ユーザーが「さすがセガの後継機」と叫んだ、有力ゲームをXBOX360に引っ張ってくる事を目的として設立した『XBOX特命課』*1がユーザーの期待を大きく裏切り迷走している。 第一弾にMHFを引っ張ってきて、「お、やるじゃん」とユーザーから思われた事でい…

ヒトラーの贋札

あらすじ:第二次世界大戦、イギリスの経済を破綻させるべくドイツ軍は強制収容所にいたユダヤ人を集めて贋札作りを任命する。「ベルンハルト作戦」と呼ばれた実際にあった話。 感想(ネタバレのみ!): 後半の主人公や住む強制収容所に現われる他の収容所…

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

あらすじ:「バカ正直のナオ」と呼ばれるほどお人よしな神崎直と天才詐欺師の秋山深一が謎の組織が主催する「嘘つきのゲーム」、『ライアーゲーム』に参加してその組織の全貌を暴こうとする話。そして、この劇場版はTVシリーズの続きとなる。ようは去年大不…

今日も僕は殺される

あらすじ:(公式のあらすじ)いつものように試合を終えて帰宅する途中何者かに襲われ、絶望のうちに息絶えたアイスホッケーのスター選手イアン(マイク・ヴォーゲル)。しかし次に目覚めた瞬間、彼は会社員として、しゃれたオフィスでデスクワークに忙殺さ…

猿ロック THE MOVIE

あらすじ:下町の鍵師である主人公が、美女の依頼で金庫を開けたら金庫の中身を巡ってヤクザと警察に追われる話。感想: 今日のブログではこれから大量の映画感想を書かなくてはいかないので、このようなクソ映画は適当に済ませてヒヨコ鑑定士の如く右から左…

誰に宛てるでもない更新!

カオスヘッドの話。 カオスヘッドらぶchu☆chu!!が無事にマスターアップされたと公式HPで見て安心してアマゾンからの発送を待っている次第です。OPとトレーラーも出来ていて見たら、製作発表時に主題歌がいとうかなこさんでなかった事を不満に言っていたが…

レッドファクション:ゲリラ

あらすじ:兄貴に呼ばれて火星来ると、目の前で地球防衛軍に兄貴を殺されゲリラ活動を始める主人公の三人称視点のアクションゲーム。建物でも車での目の前に存在する全てを壊す事が出来る痛快破壊ゲーム。感想:今までFPSとかTPSって人殺しに抵抗がありすぎ…

鉄風 第一巻・第二巻

3/5に目出度く太田モアレ著『鉄風』第一巻&第二巻が発売されました。 昨日さっそく購入して読んで見たんだけど。上手く感想を書く自信が全く出てこないので、このままバックレて不貞寝かましてやろうかと思ったのですが、連載開始時にあれだけ絶賛した手前…