2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スト魔女劇場版決定を聞いて狂喜した男の話

えー、ファンにとっては今更ですが、、、、、 ストライクウィッチーズ劇場版製作決定!! もう一度、ストライクウィッチーズ劇場版製作決定!! もっと大きなお声で!!!! ストライクウィッチーズ劇場版製作決定!! いやっほおおおおおおおおおおおおおお…

久々に妄想しちまったぜ!

そんな世界線の話。 アイマス2が2011年4月に発売され、少数の不買活動と作品の不出来によって売り上げはメーカーの予想を反して激減。見事GWにはワゴンに居座った。ネット上の一部で囁かれた「アイマスは終わったコンテンツ」が立証された瞬間であった。 ア…

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 第三話『丙の回(漂泊の憑依者)』

TV

あらすじ:他の人間に憑依してその人間を操る事が出来ると発言する人間が現われ、また警察への挑戦が行われる。警察の威厳を守る為に奮闘するいつものメンバーだが、それをあざけ笑うように全国の林実さんのよる犯罪が行われる。 感想: トリックやケイゾク…

ごめんごめん待った?穴掘っていたら更新遅れちゃって…

きんきょうッ!! ローソンフェアの話 ローソンでけいおんフェアが絶賛展開中です。 自分もけいおんは全く興味が無いのですが、「流行モノには乗っておけ」を合言葉にけいおんフェアを覗きにローソンへ。 田舎町のローソンですから盛り上がっていないorやっ…

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 第二話『乙の回(天の双眸)』

TV

あらすじ:千里眼の能力に目覚めたと発言する死刑囚からの挑戦によって10年前に起きた「青山華道家死体なき殺人事件」を再調査する事になった当麻・瀬文・野々村の三人。「24時間以内に事件を解決しない場合、警察は無能だと決定し、自らが天罰を下す」と死…

書くことないなぁ、と思って書き始めてもそこそこ書ける事実

ツイッターを始めたものの、平野耕太先生の気が狂った(ような)文章と、フミカネさんが描くエロい絵を見る事だけの機械と化してしまった管理人が贈る 近況! MHP3rd体験版の話。 体験版が配布されて、暇潰しと「シリーズ殺し」の異名を持つカプコンがどのよ…

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜第一話『甲の回(魔弾の射手!!)』

TV

あらすじ:SITの隊長を務めていた瀬文は、外国人犯罪グループとの銃撃戦中に突如仲間に銃口を向けられ発砲される。しかし、弾丸は瀬文に当たらず発砲した仲間に向かって飛んでいく。弾丸を受けて倒れる部下を前に瀬文は唖然とする。後日、瀬文の証言は無視さ…

日曜ばかりカウンターが回る

ガハハハハお前達、我輩がいつものように日曜の朝にブログを更新すると思ってチェックしてしまったようだな。 日曜は風邪引いて寝込んでいたらそれ所じゃなかったよ!! めちゃイケを数年ぶりに観た話。 5年ぶりに「めちゃめちゃイケてる」を観た。先日放送…

アフリカの魔女&スフィンクスの魔女1巻

アフリカの魔女のあらすじ:アフリカが舞台。ネウロイの猛攻で死屍累々の戦場を健気に戦う男達と彼らを救い世界を救うウィッチーズの姿を描いた漫画と小説。後、一期のQ&A。 スフィンクスの魔女のあらすじ:アフリカの魔女の続き。 感想: ストライクウィッ…

バットマン:アーカム・アサイラム 完全版

あらすじ:狂った街、アーカムシティ。そのアーカムシティでエゴを奮った精神異常者を治療する『アーカム・アサイラム』。精神病院でありながら狂った街が作り出したクリーチャーを誰一人治療する事が出来ないでいた。 ある日、ジョーカーがその病院に篭城し…

ゲームがオレを狂わせる

デッドライジング2を絶賛プレイ中。 それに伴い自分のスケジュールがぶっ壊れ中。 デッドライジング2の話。 先行配信された『デッドライジング2:ケース0』が面白かったので発売日に購入してウニウニプレイした。『デッドライジング2:ケース0』のデー…