書くことないなぁ、と思って書き始めてもそこそこ書ける事実

ツイッターを始めたものの、平野耕太先生の気が狂った(ような)文章と、フミカネさんが描くエロい絵を見る事だけの機械と化してしまった管理人が贈る


近況!

MHP3rd体験版の話。

体験版が配布されて、暇潰しと「シリーズ殺し」の異名を持つカプコンがどのようにしてモンスターハンターシリーズを殺すのか気になってダウンロードしてプレイしてみる。
Wiiで発売されたMH3ベースのゲームとなっていて、オトモアイルーを二匹連れて行ける。
そこそこ面白くて、買おうか買わないかの間をウロウロしていたが思い切って近所のコンビニで予約しようと立ち上がりコンビニに出向くと、予約が終わっていた。俺のやる気も終わってしまった。


映画の話。

最近観た映画

  • 歌う大捜査線
  • サベイランス

「歌う大捜査線」はバットマンのアメコミにて紹介されていて、ロバート・ダウニー・Jrが観たくて観たが、ドラマ部分からミュージカル部分に入る流れが違和感無くするっと入る演出でよかった。色彩も綺麗だった。でも、内容が複雑で困ったなぁ。
「サベイランス」はデヴィッド・リンチの娘、ジェニファー・リンチが監督をしたサスペンス映画。回想から謎が解けていくにつれて面白さが増して行ったがそのぶん前半が淡々としていて眠くなった。
今週は、シルベスター・スタローンが監督・脚本・主演の、暴力男祭りの「エクスペンダブルズ」を観に行くぜ!キムタクがまた声優をやっている「REDLINE」も観にいきたいなぁ。「カイジ2」こと「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」も観に行くぜ。


自己分析の話。

ちらっと調べたらブログを1000日以上書いたのでブログ運営会社の「はてな」よりプラチナの勲章を戴いたぜ。
実際にプラチナ製の勲章が自宅に届いたのではなくて、「はいはい、暇人乙。これをお前のプロフィール欄に付けてやるからありがたく貰っておけよ」とプロフィール欄でプラチナ勲章が輝いていた。
1000日も*1よう書いたと思ったが5年目のこのブログ、毎日欠かさず書いていれば3年も掛からないという事実に、やる気があるのか無いのか……。


スト魔女の話

今週のスト魔女の話。
本スレ→今週はゲームと映画と漫画が忙しくて本スレをあまり読めず、たぶん動き無し。鈴木さんがカールスラントから帰ってきた事と、らきすたとのコラボ、打ち上げ、トルゥーデの中の人が挙式してお姉ちゃんが花嫁に、ミーナさんの中の人がツイッターで水着姿を公開して「ババアケツ圧」、来週スト魔女DS2が発売されるくらい。たぶん。
ツイッター→フミカネさんが深夜・早朝に絵を投稿。それに伴い夜間偵察班と「扶桑海の閃光」連載予定のにんげんさん、『ストライクウィッチーズ キミとつながる空』の京極しんさんが大盛り上がり。俺のムスコも大盛り上がりだったぜ!それにしても、にんげんさんはいつ寝ているのか気になる。ちょくちょく「気絶した」と呟くけど、ジャックハンマーのように「俺の脳が気絶した時が俺の寝る時」的な戦いをしているのだろうか。フミカネさんもにんげんさんもRDR*2をプレイ中の模様。デッドラ2が一段落すれば……。あと金があれば。
そんな感じ。

*1:正確には今日で1012日らしいけど

*2:Red Dead Redemption