2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷちます!1巻/明音

あらすじ:アイドルマスターのweb二次創作4コマ漫画を、金の匂いをかぎつけた電撃によってこみっく化したモノ。内容はアイマスキャラのSDキャラとしてぷちますが登場します。後、貴音が終始壊れ気味。響がツッコミ役。DS組は掲載期間の関係から登場しません…

走るペンと悩む俺

誰にも見せないアイマスSSの製作は順調に進み、千早とのイチャイチャを書く為だけに休日書店に出向いては、量子力学の本や電気系統の本を読んでいました。イチャイチャ展開に持っていくためだけにものすげぇ科学の勉強しなくちゃいけなくなるとは思わなかっ…

後遺症

11月23日といえば、星井美希の誕生日です。 去年も祝っていたような気がするのでつくづく一年とは短いものです。 今年ももうすぐ終わりですが、今年も何も成さずまま終わってしまう。 風邪を引いて以来、どうも調子が悪くこうやってペンを取りますと、攻撃的…

シネMAD3rd開幕

シネMAD3rdが始まりました。 シネMADというのは、ニコニコ動画でPV系のMADを作る人とノベマス(アイマス二次創作SSがテーマのノベルゲーム風MAD)の人が仲良く手を繋いで一つの作品を仕上げて、ほぼ無料で見ている人達に金に成らない賞賛を浴びる企画って………

風邪を引きし後に

風邪を引いてました。しかし、少数で精鋭っぽいメンバーしか揃っていない仕事場なので風邪引きながら仕事をこなし身体がボロボロです。ボロボロになりながら、2月発売予定のGODEATERの体験版をプレイしました。 モンスターハンターをリスペクトした作品で、…

悪夢探偵2

人の悪夢に入り込み悪夢を退治する悪夢探偵こと京一と、この世の全てが「怖い」と怯えてしまう母親と悪夢によって眠れなくなってしまった依頼人の話。 感想: 出だしから母親に「(あなたが)怖い」と言われて絶望のふちに落とされる主人公の図に滅茶苦茶怖…

走りすぎた文章と運動不足の俺

ブログを更新しなった事は素直に謝ります。 じゃあ、おまえさん何をやっていのだ? 「仕事」って嘘を付いてもこちとらてめぇがニート暮らししているって事はお天道様がお見通しよッ!! と、お思いでしょう。 いや、ブログを更新しなかった理由はアレなんで…

オレ☆スメ

俺的、超お勧め漫画である太田モアレ著『鉄風』が3月5日に一、二巻同時発売決定!! 今月号も読んだが、相変わらずにワクワクさせる面白さ。 ズルい、その魅せる才能に嫉妬してしまう。 俺的、超お勧めゲーム(今だけ)のベヨネッタをプレイ中です。 デビル…

【iM@S】ネバーエンディング im@story

OP@L裏パートも今作でラストになる。 今作は今までのOP@L裏シリーズを踏襲しながら話が進むので今までの第一弾から第四弾までを観ておくとより一層楽しめる作品になっている。まぁ、知らなくても内容は伝わる、ただニコマスに関する知識がないと全く持って意…

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

あらすじ:マイケルジャクソンが開催を予定していたロンドン公演のリハーサルの模様をプロモーションムービーを織り交ぜながら亡きマイケルジャクソンの姿を紹介するドキュメント。 感想: マイケルジャクソンの映画しかり、遺作って亡くなった人的にはどう…

介抱? 解法? 答えの出し方、のほう。

どうもビオです。 今日はkobachiさんが限界に達しているという事実をお伝えします。これをご覧になる皆様にはコメント欄なり、web拍手なりでお勧め精神病院をお知らせください。 それは夜も深けた11時でした。私はレンタルビデオ屋が自棄になって始めたサ…