2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テキサス・チェーンソー

今までは、「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」の影響から、もしチェーンソーを持った男が女子高生と戦っていたら真っ先に助けに行こうと思っていましたが、この映画を観た後の俺は、もしチェーンソー男に出会ったら脱兎の如く逃げようと心に決めま…

何を聴きたい?

どうも、俺です。 最近の悩みと言えば、失恋でした。が、それはどうにかこうにか回復の兆しが見えて、そんなに簡単に泣かなくなりました。 では、今の悩み。 今週の頭から車に乗っているのですが、その車内でのBGM、バックグラウンドミュージックについて考…

FUKAKUSIZUMU diver boy

もうさ、世界なんて壊れてしまえばいいのにね。 って、全てに感傷気味な女子高生のような事を呟いてしまうのは、きっと最近金がある事を逆手にナンバーガールのCDを収集して、朝昼晩と時間があれば聴いている性なのかも知れませんが、きっとそれだけが原因じ…

放送禁止5

TV

フジテレビの深夜番組、隠れた名作「放送禁止」シリーズ第五弾「しじんの村」を観ました。 社会に疎外されたり共存する事が出来ない人達の集まる「しじんの村」を取材したビデオテープ。しかし、その内容には隠された真実が……。 ここからネタバレ 最初からへ…

過去が一本のビデオテープに泣く

こんばんわ、このブログ管理人kobachiさんの脳内彼女ことビオです。 今日は、このブログ管理人がいかに腐った野郎なのかこれをご覧になる方にお教えしたいと思います。 ここに一本のビデオテープがあります。内容は昨晩友人さんと食事をした後の帰りの車内の…

ブラックラグーン5巻

『ブラックラグーン』5巻を読了 タイの海賊が双子の殺し屋や武装メイドと戦う漫画。 5巻は舞台を日本に移してヤクザとロシアンマフィアとの抗争を軸に主人公のポジショニングを自覚させる話。その話の中心人物として、抗争に巻き込まれてヤクザの組長になっ…

デトロイト・メタル・シティ1巻

『デトロイト・メタル・シティ』を読みました。 デスメタル系バンドのボーカルの主人公の実生活との葛藤を描いたギャグ漫画。 感想、 クラウザー様〜〜!!!ゴートゥーDMC!! もう、すっかりクラウザー様の虜です。デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS C…

お車を頂戴いたしまして、悲しみにこんにちわ

バイトが終わり家に帰ったら、父から車を強引に押し付けられて、月々幾許かの金銭を払えと要求された。ようは、「いい年して原付乗ってんじゃねぇーよ」と言われて車を与えられ、そして強引にローンを組まされたわけだ。車も父の趣味なのか母の趣味なのかは…

サウンド・オブ・サンダー

時間旅行が可能になった未来、とあるトラブルによって過去をちょびっと変えてしまい、その為に起きる未来の変貌を描いた作品。根底には「ブラジルで蝶が羽ばたくとテキサスでトルネードが起きる」で有名なカオス理論の一端的思考法「バタフライ効果」がテー…

迷いの街の俺

今日の俺。 深夜、眠い目を擦りながら知り合いにパソコンからメールを送る。 その後、寝る。 昼から図書館に出向き、民間信仰を調べてノートに記す。それにしても体育の日なのに図書館は満員。高校生カップル多数目撃。やってられねーよ。と図書館を出れば楽…

8mm

亡くなった大富豪の金庫に隠されていた8ミリフィルムの謎を解くために翻弄するニコラスケイジの物語。 テーマは、「理由無き殺人とは何か?」 ようは快楽殺人者に「お前は何で人を殺すんだ?」と問いかける作品だった。ただ、その快楽殺人者が過去のトラウ…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

本谷有希子著『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を読破。 映画化されるとか噂で聞いていて、表紙も作者も気になっていたのでアマゾンさんに頼んで買いました。 内容と言えば、女優の才能があると自惚れている姉が両親の葬式で実家に帰ってきたことから起き…

手紙

拝啓、北国の母へ、 僕は恋をしました。 と言っても、いつも書く元カノではなく、頻繁に利用するTSUTAYAの店員Sさんに。 Sの病的なほどの赤面した顔ときょどり気味な言動にやられてしまいました。めちゃ可愛いです。萌え萌えです。あはは。母さん、…

レッドドラゴン

木曜洋画劇場「レッドドラゴン」を観た。 あらすじや解説を一切あえて書かずに感想を。 後半一時間の犯人の動きや心模様って、誠にモテない男を如実に表していて面白いよなぁ。あの盲目の女性のエロさや勘違いで女に裏切られたと思う犯人の動揺、そんで平常…

僕の小規模な失敗

本の価格…………1,050円 読むのに使った時間…………2時間 途中、過去のトラウマが蘇った回数…………5回 「お前は俺か!?」と叫んだ回数…………PriceLess 福満しげゆきの半生を描いたアックス版「漫画道」を読んだ。滝本竜彦の『超人計画』を読んだ時も「お前は俺か!?…

ブログの書き方忘れた。多分こんな感じ?

最近さぁ、忙しくて忙しくてたまらないの。 そうそう、言い忘れていた(書き忘れていた?)けどさ、自家用車を買うよ。親から借金して、そんで納車された夜いい気になって飛ばして事故って入院して、俺もしかしたら死んじゃうのかな?いぃーや、死ぬ事はない…

大東京トイボックス第一話

発行部数が異常に少ないことで有名なコミックバーズにて「東京トイボックス」の続編『大東京トイボックス』が始まりました。 早速、昨日読んでみました。 感想。 イイ!!「うめ」さん普通に面白いよ。新キャラもいい味出しているし。 この勢いで打ち切りに…

ナニカしなくちゃ……

十月になり、今年ももうすぐ終わってしまう。本当に一年って年を重ねるごとに早く通過してしまう。小学校の六年間なんて今思えば随分長くて人生の大半を占めていたような気がする、今の六年間ってあの時のような煌きは無いんだろうなぁ。まぁ、気の持ち様と…