迷いの街の俺

今日の俺。
深夜、眠い目を擦りながら知り合いにパソコンからメールを送る。
その後、寝る。
昼から図書館に出向き、民間信仰を調べてノートに記す。それにしても体育の日なのに図書館は満員。高校生カップル多数目撃。やってられねーよ。と図書館を出れば楽しそうに二人乗りをする高校生カップルを5組も見る。俺狂いそう。そして、デパートに、高校時代に良く通っていた書店が潰れていて100円ショップに。そして愕然とする俺の前をまた高校生カップルが。狂う。デパートを逃げるように出る。その後、書店へ、コミックバーズを購入して自宅にて『大東京トイボックス』について絵を描こうと決意。携帯の充電器が壊れた事を思い出し町中を右往左往する。しかし、携帯ショップが見つからず、見つかったとしても他社の携帯ショップ。苦悶しながら東奔西走。最終的に道に迷い知らない道の真ん中で立ち尽くす。辺りが闇に覆われ冷気が立ち込める。薄着の為寒い。どうにか帰路を見つける。もう、充電器なんかどうでもいいよ。と諦めてコンビニに寄った所、そこで発見。膝から崩れ落ちそうになりながら購入。店を出たところ、また高校生カップルが、男子がアイスを食していた所、女子から「早く食べなさいよ。このバカ」と罵りを受けていました。頑張れ高校生男子!
帰宅、午前中に見ていたケイゾク6巻のNG集を思い出し、『大東京トイボックス』の勝手にNG4コマ漫画を作成。難しい。しかし、これも努力。今週中にはどうにか完成する予定。