2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

009 RE:CYBORG

あらすじ: かつて世界の危機を救ってきた9人のサイボーグ戦士たちは、故郷へと帰りそれぞれの人生を送っていた。しかし、2013年、各国で同時多発爆破のテロ事件が発生、ギルモア博士により再び集結する。その頃、009こと島村ジョーは、その記憶をリセットさ…

それ以上でも以下でもなく

雑記。 最近映画館に行くと面白い体験ばかりするので報告。 先日、『アウトレイジビヨンド』を観に行ったら北野武監督が撮ったヤクザ映画だけに、ソレ系の方々が劇場の中央に陣取っていて、その方々から少し離れた後方にソレ系の方々に憧れているだろう若者…

フリンジ シーズン4

TV

全体的なあらすじ: マサチューセッツ州ボストンを拠点に国土安全保障省の下で活動するFBIのFringeチームを描く。(wikipediaより) XファイルのみたいなTVドラマ。 感想(1から4までのネタバレ含む): Xファイルで海外ドラマに入って、海外ドラマブー…

笑う月は笑う

雑記 急に面白い事を思いついたが、その思いついた面白い事が倫理的や社会常識的に問題がある場合。問題の程度によって、軽い問題はツイッターで、人によっては不快な事になる中度の問題はブログで、これは怒られるが喋りたい問題は、パソコンのメモ帳にTPO…

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー (終)

ネタバレ無しの感想ここ数年で最高の出来のJRPG ブレイブリーデフォルト - 3DS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/10/11メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 526回この商品を含むブログ (112件) を見る ネタバレを入れつつ感想 最終…

劇場版 魔法少女まどかマギカ(始まりの物語・永遠の物語)

あらすじ: 2011年の世界を舞台に、願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たちに降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心…

悪夢の続きに、

雑記 先日、道中で腹痛を催し近場にあったコンビニに駆け込んでトイレを借りた。便座にすわり一時のトラブルを回避した後に目の前の壁に視線を向けると、床から1メートル辺りのところまでその壁に血痕が飛び散っている事に気付き慄く。痔だろう……。あまり深…

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー (始)

あらすじ: 突如大地に空いた大穴によって消えた村の唯一の生き残りティズ。風のクリスタルを守護する風の巫女アリエス。記憶喪失の男ウインドアベル。勝気な少女イデアの四人は穢れてしまった4つのクリスタルを浄化して世界を救うべく立ち上がる。 2009年…

ハンガーゲーム

あらすじ:文明崩壊後の北アメリカに位置する国家パネムを舞台に、16歳の少女カットニス・エヴァディーンの一人称視点で書かれている。パネムはキャピトルと呼ばれる高度に発達した都市によって政治的に統制されている。「ハンガー・ゲーム」とは、キャピト…

良かったような、悪かったような毎日

シンフォギア二期製作決定!! 雑記 劇場版まどマギを観てから、体調を崩して寝込んでいた。 寝る合間に、死霊のはらわたシリーズを見続けていたら、ちっとも改善されず悪化した。TVを観ていたら、地方の某動物園が亡くなった象やキリンの代わりに象やキリン…