2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇に戯れる少女

島に収監されて幾日が過ぎたのでしょうか? 未だに救出されておりません。 これをご覧になっている方は本当にいるんでしょうか? 不安が募るばかりですが、今日も島の内情についてお伝えしたいと思います。 この島では朝食後と昼食後に作業があるとお伝えし…

神様の見方?味方?

今日もこの『中二病島』の悲惨な現状をお伝えしたいと思います。 この島には、老若男女問わず多くの患者が暮らしいます。 その中でもこの島に存在する二大勢力の話をしたいと思います。 僕がその二大勢力を知ったのは、この島に来て友達もいない僕と仲良くし…

【im@s新年会】THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.03 (Dance! Dance! Dance!)/わかむらP

何処にいてもニコマスは最高でし。

凶人日記

先日のブログ以降、誰にも救出される気配が無いのは、ひとえにこの事実があまりにも突飛過ぎてこのブログをご覧になった方が「またまたそんなアホな事を言ってぇー、もうしょうがないなぁ。拍手だけしとくよ」と呆れてしまい、事の重大さを理解されなかった…

とある精神異常者の手記(インデックス)

今年が始まり、はや15日くらい経ちましたが。 私は生憎の生活で、友人から「中二病」のレッテルを貼られて本土から遠く離れた孤島に隔離されています。 「中二病」は未知の病気で感染方法も空気感染なのか接触感染なのかさえ判っていないため、このように中…

ヘレンesp

あらすじ:交通事故から全盲になってしまったヘレンがある日超能力を手に入れ… 感想: 昔、このブログで「かたわ少女」を紹介しましたが。 日本は障害者の方について偏った過保護 な風潮があり、この漫画も流行れば流行るほど変な団体がいちゃもんを付けるの…

アイドルマスター ”KisS” 美希・響・貴音 【描いた】

久々に動画でアイマスを観たけど。 アイマスって本当にいいものですよね。 765プロVS961プロの構図を、「美希が……」とか「アイマスにまで競争意識を持ち込むな!!」とか「どうせ最後は765プロに統合されるんだろ」と批判が多かった昔が今では、「…

兵を扱うこと千日、クビ切るは一瞬にあり

特にブログに記すべき事柄が、パソコンを前にして何一つ思い浮かばず。 あるのは、派遣村の人々の要求が少しずつ加速している事に。 アルベール・カミュが言った『奴隷ははじめ正義を求めているが、最後は王国を要求する』という言葉を思い出したよ。 いや、…

世界の終わりの終わり/佐藤友哉

あらすじ:文学賞に入賞して、無事に小説家に成れたものの書きたい事や書くべき事が全く分からなくなって、バイトしながら交通事故で亡くなった妹を脳内で作り上げて自慰行為にふける主人公こと佐藤友哉の破滅と再生の物語。 感想:作者が「めでたしめでたし…

2009年になりましたが、何か?

皆様、あけましておめでとうございます。 何にも『開けて』ても『明けて』ても『空けて』もおりませんが、世の人々が「なんか新年になったらしいよ。あけおめ」と新世紀未曾有の金融恐慌を忘れて浮かれていればいいじゃん。 俺なんて、大晦日、元日関係なく…