2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマン3

あらすじ: アベンジャーズでの戦闘後に自身の無力さにトラウマを持ってしまったスタークは不安を取り除く為にアイアンスーツの改良にのめり込む。 同時期にアメリカの名所を狙った爆破テロが相次ぐ。テロリスト集団「マンダリン」のボスは偽りのアメリカ国…

全てを憮然と捉えること。

TV番組で「お前は韓国人だろ!」と問い詰められて、うろたえると韓国人認定される世界の皆様こんにちわ。 先日、いつもおっさんあばさんがTVに映る回数を競う朝生に、凄いメンツが集結して。 ヴヴヴやデビサバ2よりも見る価値有り! と意気揚々にテレビを付…

サボテンブラザーズ

あらすじ:荒野の七人のパロディ。 名ガンマンを演じる役者三人を見た村長の娘カルメンは、三人を本当の名ガンマンだと思ってしまい、村を牛耳る盗賊集団の退治を依頼する。三人は撮影だと思い込んで村にたどり着くが、盗賊との決闘だと聞かされ…。 感想: …

終わらない、全ては繋がっていくんだ。

やばいと思ったが、性欲を抑えきれなかった!(某動画サイトの方言で「ごきげんよう」の意味) 先日、電脳戦を見ていたら、コンピュータに負けた名人が、記者からどこが敗因だと思いますか? という質問に「どこがいけなかったのか分からない」と答えた。そ…

ライジング・ドラゴン

あらすじ:世界に散った十二支の銅像を集めるトレジャーハンターJCとその仲間の活躍を描くアクション映画。映画内で、主演のジャッキーチェンはこの映画をもってアクション映画を引退すると語った。感想: 頭を空っぽにしてボーっと見れる映画が欲しくて映画…

舟を編む

あらすじ:玄武書房に勤める馬締光也は営業部では変人として持て余されていたが、新しい辞書『大渡海』編纂メンバーとして辞書編集部に迎えられる。個性的な面々の中で、馬締は辞書の世界に没頭する。言葉という絆を得て、彼らの人生が優しく編み上げられて…

清くなくても一票

ラブライブ総選挙第二回中間発表の結果、俺の希が最下位に転落したので絶望して不貞寝した。アレだよ、前回の結果にはなよの中の人とはなよファンが本気で嘆いていたし、他のファンも「おい、こいつらどうにかしろよ…」「無様ってレベルじゃねぇーぞ」って同…

ヒッチコック

あらすじ:アルフレッド・ヒッチコック監督による1960年の映画 『サイコ』の製作の舞台裏を描いた作品である。感想: ヒッチコック役にアンソニー・ホプキンスが演じているが。今まで観ていたアンソニー・ホプキンスとは違って恰幅のよい身体にボテッとした…

数は暴力だよ。

先日、ラブライブ総選挙という、資金力を必要としないAKB総選挙*1みたいなイベントの一部始終を観ていたら、選挙とは戦争の別の名である事を知った。 三ヶ月前「祝!ラブライブアニメ化!!」を掛け声にラブライブを愛する。そして愛し始めた人々が手に手を…

ドラゴンボールZ 神と神

あらすじ:全宇宙の運命を賭けた魔人ブウとの壮絶な戦いから4年後。39年の眠りから目覚めた破壊の神ビルスは、付き人であるウイスからフリーザを倒したというサイヤ人の話を聞き、孫悟空の前に現われる。 感想: 現役ジャンプ映画では出来ないドラゴンボール…

認知のブレだよ。

気付けば4月だった。(向井秀徳風に) TV 『ガルパン 11&12』 三ヶ月待った甲斐があったってもんだよ。 素晴らしい最終回だった。 内容に関しては何も言う事がない。 鈴木さんがノリノリで次の企画も考えているらしいから続編が楽しみで仕方ない。『ビ…