2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一言ブログ。(決して怠惰の為じゃない)

ひゃっほーーーい。 バイトを一ヶ月勤めていない俺なのに、給料貰ったぜ。 これで、7月14日発売の『ペルソナ3』が買えるぜ。後、買いたかった本も買いまくって積読の山に身を埋めてやる。

一周年ご愛読ありがとうございました。

部屋に掛かるカレンダーを見た今日の欄に『一周年』と書かれていて、さてこれは何の記念だろうと思いを巡らせれば、このブログの一周年記念だった。思えばこのクソブログも良くここまで続いたもんだ。生粋の三日坊主の俺がよく頓挫せずに書くよね。(いや、…

東京トイボックス2巻

とうとう発売してしまった。いい意味で一生発売して欲しくなかった。さすれば俺の中だけでは「休載」とカテゴライズ出来て一生死ぬまで「あの漫画まだ連載しないんだなぁ……」なんてボケられたのに……。残念。 連載を全部読んだ俺にとっては、この本は読む物で…

ブログの書き方忘れた……。

昔、「およげ!たいやきくん」が大ヒットした理由の一つに、歌詞内容を心労祟るサラリーマンが自分と重ね合わせたことによって当初購入層でない大人がレコードを買い、大ヒットに繋がった。という話を昔TVで観た。 さすれば、俺的「およげ!たいやきくん」は…

涼宮ハルヒの憂鬱

まぁさ、俺ってバカじゃん。だからさ、本の感想なんてそれは読売新聞の日曜に掲載されるブックレビューに比べたら稚拙なもんだよ。って、別に自分を卑下して感想書くことは無いんだけど。読んだよ。女にモテるために流行に食いついたさ。大ヒット中の『涼宮…

「as soon as possible」の略だってさ。

最近になって「ASAP」の意味を知った。 宇多田ヒカルの曲に同じタイトルの曲が収録されていたが、その時は「ASAYAN」的な意味だと思った。 梅雨に入り空気がジメッとしていて気持ち悪い。 えぇーと、今日は下記の読書感想を頑張って書いたのでこれで。

近頃のニュース

三日ぶりのブログの更新でございます。 別にハードワークに身も心もボロボロでタイピングする暇すらなかった。と、いう訳ではなくただ単にブログを更新するようなネタが無く、無いままでもそれなりの記事を書けるのですが、(イタリアの妄想とか昨今のニュー…

我ら「エヴァ」世代!!

バイトが終わり、一旦帰宅後にTSUTAYAにCDを返しに行けば、ただ返却して帰るのもなんなので雑誌コーナーにて雑誌を読んでいたら、何処からか「魂のルフラン」が!! なんだなんだ、とキョロキョロして回り見渡せば、隣接するゲームコーナーから聞こえてくる…

煙か土か食い物

「今日では標準語は政治経済を語る言葉になってしまった。―――人生を語るにはもう方言しか残っていない」by寺山修司「誰か故郷を思はざる」 と、今読んでいる寺山修司名言集に記載されていた言葉が読後に思い浮かんだ。 舞城王太郎の素晴らしさとは何だろう?…

片隅で読書

バイト先の昼飯休憩の一時間が凄く暇な為。(他の社員の方と時間合わずにいつも大体一人)最近は、家に転がる本を持っていき読み返している。今日は町田康「屈辱ポンチ」、読み返してみて思い出したのだが、この作品の主人公はガラス工場勤務の売れないパン…

ネガティブハッピー……

ビオです。 今日は、クソkobachiさんがバイトで疲れて帰宅すれば、昨日借りた元ちとせさんの「ハナダイロ」を聴いて肩を震わし泣いているので、今日は私が代筆します。kobachiさんが真面目に働いている今。私はネットサーフィンに現を抜かしていました。そこ…

この身をゆだね、私は死んでいこう。

「春のかたみ」と「死んだ女の子」を聴くと涙が出るよ。 特に「春のかたみ」を聴くと、今は元カノはフリーだからこうやって俺を構ってくれるけど、もしアイツに彼氏が出来たら、俺は無視されるんだろうなぁ。いや、無視されたほうが幸せかも。そうだ、そうな…

「君はアホやねぇ」と、言われ続けて23年。

もういやや、俺は頭が良くなりたいんや。平成教育委員会の問題は全部解きたいし、好きな女の子にはいつも最善の台詞を最適のタイミングで言いたいんや。と、福井弁で叫んでみても頭は全然良くならないし、無知の知を知ったばかりに劣等感に苛まれる。俺はい…

夢で逢えたら×××

男たるもの、一度や二度淫夢を見るじゃないですか。女性がどうなのかは訊いた事ないから知らないし、知りたくも無いけど。そんな出だして始まるおいらのブログをセクハラと罵倒する奴はもう見なくていいから、ここからはそんなすけべぇな男と「えっ、エッチ…

KAELA

木村カエラの「KAELA」の中より「Level 42 (album take)」を頻繁に聴いているのだが、イイね。カエライイ感じだよ。 iTuneを使ってトラック名取得をしたら、ジャンルの所が「Rock」になっていて。おいおい、昔、YUKIのアルバムを「POP」とかにした前例を全然…

バック・トゥ・ザ過去

バイトから帰れば、小包が俺宛に配送されてました。 全く身に覚えのない郵送物にドギマギしながら開けてみると、あら不思議、数ヶ月前まで通学していた大学からのアルバムじゃありませんか!! はい、綺麗に包み直して押入れにゴー。 高校のアルバムと同じよ…

EQ診断

EQ診断をやってみました。 http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm 状況判断力 [40点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。 感情制御力 [65点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に 意志実行力 [38点] 楽しいと思えることはが…

働けど我が暮らし楽にならず……

『昨日、ブログを更新しなかっただろ!?』 と、もし誰某に責め立てられても俺は動じない。 何故なら、俺にとって昨日は48時間近くあったからだ。 まず、一昨日、バイト終了後家に帰れば昼間に麦刈りで出来た麦袋を運ばされる。 クタクタになりながら、昨…

日本対オーストラリア戦

TV

昨日、NHKで放送された日本対オーストラリア戦を前半だけ見る。 『勝った!!日本確実に勝った!!』 と、思って熟睡。 翌日、つまりは今日起きれば、3−1で日本の負け。 なんで?? と、みのさんの『朝ズバ』を見れば一目瞭然、綺麗に残り10分で逆転され…

GOOD JOB!≪クリスマスヴァージョン≫

近所のレンタル店で半額セールをしていたので小銭を使いレンタルしてみました。 本命はHOME MADE家族の2ndアルバムと木村カエラの1stとゴリラズだったけど。ゴリラズが無かったのでこっちに……。 通常版の「GOOD JOB!」もありましたが、限定版のクリスマスヴ…

ゴスロリ少女への階段を駆け上がる!

仕事から帰り一番風呂を浴びて腕を見れば無数のミミズ腫れが……。 なんだか、俺って心の弱い女の子になった気分。将来、いや来世の目標が「ゴスロリ少女」な俺はなんとも嬉しいね、ちょっとカッコよくない? カッコよくないよ!! それはそうと、この位置だと…

恋に生き、愛に死ぬ。

先週の金曜日、ひさびさに元カノから電話があり、二人仲良く仲良く携帯会社に多額の金を支払った訳なのだが、会話の内容は俺がニートを脱却出来た事と彼女の愚痴になった。 いつもなら大して気にしない事なのだが、その時はどうしても元カノの愚痴を聞くこと…

アルフォンス・ミゥシャ作品集

未だに『萌え』という観念がよく分からない俺だけど、ミゥシャの作品には『萌え』を感じる。それは性的な昂奮じゃなくて、一種の感嘆です。 後世にミゥシャ様式を残したミゥシャのポスター絵はまるで一枚のタロットカードのような洗練さと無駄の一切無いキャ…

探偵事務所開設?

便器に座りながら、耳につけたイヤホンから流れるニルヴァーナ「Smells Like Teen Spirit」、右手に持つ新書版舞城王太郎「煙か土か食い物」指先に感じる装丁のゴツゴツとした蛇革風の表紙。暴れる文体に目を通しながら時折口ずさむ。 俺カッコいい。 なんだ…

Mステ

TV

昨日、Mステを見た。『AKB48』というサブマシンガンみたいな名前のアイドルユニットをはじめて見た。 パンチラばっかりで辟易したが、これをプロディースしたのが秋元康だと聴いたら納得できた。赤松健でも納得出来たけどね。

偽善に溺れて自己防衛

人生とはいつも人間性を試すテストばかり存在します。 さっき、セルフのガソリンスタンドに行ったらガソリン清算機のつり銭口に約400円のお金が。 ココで俺の良心と悪魔が囁きだした。 良心「貰っちゃダメよ。奥の事務所にお金を渡しに行きましょ」 悪魔「い…

理想の相手診断

理想の異性を診断してみました。 http://kiwi-us.com/~knp3/judge/love.html 結果 診 断 結 果 - あなたの理想の相手は... あなたは何でも無難にこなしていけるタイプの人です。イヤなことがあっても、その気持ちを顔や行動にあらわしません。好きな女の子が…

そんな繋がりで……。

群馬って今日梅雨入りしたの? 今朝の大雨の中、バイトに出かければ余りの大粒の雨が顔面に当たり痛い痛い。 雨合羽は着ているものの、それでも布の隙間から濡れる。嫌な季節になりましたね。そんな俺の脳内に流れる曲はthe brilliant greenの『SEPTEMBER RA…

自称他称「バンビ」

県内でも一、二を争うほどの可愛い制服で有名な高校の前を最近よく通るのですが、 キャワイイネ、女子高生ってキャワイイネ!! と、嫌らしい眼つきで女子高生を見る男です。 でも、可愛いんだからしょうがないよ。運転しながら「もし、情交をさせてくれるの…

ニルヴァーナbest

ニルヴァーナのベストがやばいくらい体に合う、自分の新たな一面を知りドキドキです。 でも 、気付くと『レイプミー、レイプミ〜♪』と口ずさむ事は止めようと思う。ニルヴァーナ・ベストアーティスト: ニルヴァーナ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナ…