2008-01-01から1年間の記事一覧

終わりましたが 何か?

年末なのに仕事おわんねぇーよ。 ごらんの有様だよ*1 *1:)魔法少女より

ロリコムとタイツォンが初音ミクと××× 「ブレイクアウト!」

べ、別に凄い良い曲なんて思ってないんだから。 だから、この頬をつたう涙はきっと感動の涙じゃないんだから……。悔し涙なんだから!! あぁー、もう天才だよ。 ずるいよ、神様も努力も才能もともかくそういった成功に結びつくすべての要因がこの世に存在する…

今年は穴を掘って埋まっていたような一年だった。

クリスマスイブは、萩原雪歩嬢の誕生日と朝から晩まで小躍りを続けていました。午後四時に飯島愛さんの訃報を聞き、ショックで何も出来なくなり「俺が涼宮ハルヒだったら誰も死なないセカイを作るのになぁー」と決して叶わぬ願いを吐きながら飯島愛さんのご…

わずかに残る尊厳の放棄

壊れたパソコンに対しては、金融恐慌に対するアメリカ政府並みに手の打ちようがないので、再インストールしました。 バックアップなんて女々しい行為は行っておらなかったので、俺が秘蔵していた『音無小鳥厳選画像ファイル』は火を噴くまもなく消滅しました…

私の敵について

パソコンは壊れたまま、年末の忙しさから仕事ばかりの最近です。 仕事ばかりの良い点は将来の事やクリスマスの予定など、兎に角、そういった今を生きる上で困らない事を考えないでいられる所だと思います。 しかしながら、仕事で充実した日々を送る私に影が…

本当のオワリはこれからだぜ!

パソコンが壊れたよ。 うんともすんとも言わなくなったよ。 ウィルス駆除にセーフモードで起動させようとしたら、何が悪いのか起動するものの画面が真っ暗な状態て………何も映らなくて………その後は涙か止まらなくて……。もうダメだ。

【かんなぎ】10話のキャラソンぽいものまとめ

やっぱ、かんなぎ面白いよ! 特に先週?今週?のカラオケの回はヤマカンのらき☆すたへの思いが爆発して、たぶんそろそろ京アニに本格的に怒られるぐらいやりたい放題だよ。 それに、各キャラのキャラソンも聴けて昔日テレでやっていた「夜もヒッパレ」のアニ…

悲劇的ではなく、焼け付くような熱さ

アイマス自重@8日目 アイマスを自重してからというもの、私は生きる術を失い目の前の仕事のみに生きる人間となりました。そんで、今日も仕事の話。 上司「kobachi君、○○さんって最近仕事ガンバっているよね」 俺「そうですね」 上司「○○さんの頑張りを見て…

踊る赤ちゃん人間 full

俺的オーケンベストソングpart.2 滝本師匠のアニメ版「NHKにようこそ」のED曲。 ダメな人間ほどオーケンの曲は身に染みる。そして染みれば染みるほど己のダメさが嫌になってもっとダメになる。という悪循環。 特に二番の歌詞がなんかとてもダメでいいよ…

ここでこのフラグが生かされるのか!!

アイマス自重@7日目 今日は「芸は身を助ける・昔とった杵柄」の話。 昨日、仕事場にて。 A「だから、このDVD三枚の映像を一枚のDVDにしてくれって言ってんの!」 B「そんな事俺は出来ないですよ」 A「そっか、誰か動画の編集とか詳しい奴いないか…

カウントダウン/cocco

有線でcoccoのカウントダウンが流れるのだが、そのドS的にM男のおいらのパドスが……(自重) これがデビュー曲ってどんだけバイタリティ溢れる歌詞を書くんだよ。 これこそ天才だ。そしてデットボールPの目指す所なんだろうなぁー。

浪費は心の洗濯よ

アイマス自重@6日目 「中途半端」が取り柄のおいらだけど、スクエニがどう考えてもLOVの運営を投げ出したように思えたから、小銭集めてLOVのカードを買い漁ったら、5千円で約300枚集まって、バインダーを買って整理しながらフルコンプリートを目指し…

GURU(スケキヨver.)

紹介してそうで、紹介していなかった俺的オーケンベストソングの一つ。 中盤の語りとピアノがとても綺麗で、またオーケンの「語りというより叫び」のような超文学的な歌詞。 どれをとってもこれ以上の泣ける曲は存在しない。

D-WARS

あらすじ:A「アメリカが舞台の韓国映画?」 B(CV:釘宮)「そうよ、なんか文句ある!」 A「いや、矛盾というか……」 B「うっさいわね。韓国製作で現場はアメリカ、登場人物もほぼアメリカ人なだけよっ!!」 A「それってアメリカの映画では……」 B「…

聖なる明らかな生放送を

アイマス自重@5日目 本日放送されたニコニコ生放送について、 ニコニコ生放送に童子-Tが登場してあまりの場違いさに「最近のこの人はなんでもやるなー」と呆れてしまった。 事で御馴染みの私です。 大人になったのか、リア充(大学生を越えた「俺オタクです…

グ、ア、ム

あらすじ:母親と姉妹の三人は家族水入らずでグアム旅行に出かけた。しかしグアムは生憎の雨。家族三者三様の気持ちからすれ違ってこんがらがって自分勝手お互いを主張する始末。果たして晴天の空でビーチに繰り出せるのか……。 本谷有希子の作品に於いては随…

おぼろげな希望とて不可視あらず、実存する

それは私の何気ないおせっかいから始まりました。 「そういえば、同窓会があるらしいわよ」 「で?」 「いや、で? の一言じゃなくて……そのー、kobachiさんはご出席なされるのかなーと思って」 「出席すると思ってる?」 「いや……」 私はこの時のkobachiさん…

奥歯の間に蠢く宇宙で

アイマス自重@4日目 仕事場に読みかけの本を忘れた!! くそぉー読みてぇ!! 星飛雄馬の大リーグボール2号を量子学の観点から解説している話の続きが読みてぇ。 でも、仕事場には戻りたくない!

つまりゲームの脱落者。なりたくなきゃてめぇが何かしなくちゃ

アイマス自重生活@3日目。 無題のドキュメントさんの「素 直 に 感 心 し た コ ピ ペ 」より抜粋。 http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-618.html 278 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2008/11/27(木) 05:49:49.91 ID:yO…

1408号室

あらすじ:泊まった客は1時間以内に死ぬいわく付きの客室に挑戦する小説家崩れの男。その部屋に住み着くものは幽霊ではなく『邪悪』だった。 感想:男同様、部屋に入った俺は、幽霊や超常現象を否定していた。部屋に異変が起きても、それはホテルスタッフの…

狂骨の夢/京極夏彦

あらすじ:さざ波と共に観た事がない景色や会った事がない人物の記憶が蘇る朱美はそのありえない記憶にもがきながら夫の宇田川の帰りを待っていた。それと時を同じくして、巷では海面をぷかぷか浮かぶ黄金色の髑髏が目撃される。朱美を付け狙う復員服の男。…

真面目にやれば幸せになれるなんて、とんだ妄想だ

アイマスネタ自重@2日目。 この頃のブログを見るとゲームばかりやっているイメージがあるが、実際はゲームばかりという訳ではなく、読書したり、映画を観たり、「糞カップル共が、何がクリスマスだ……、俺が世界大統領になったあかつきには、お前ら全員強制…

カールマイヤー(ヘッドホン推奨)

インタビューアー「大好物は?」 私「欝展開かな」 で、御馴染みの私ですが、この曲を聴いたら欝というより、脳髄に釘を刺されたような不快と恐怖に死にたくなりました。 もうダメです。5秒で背後を気にして、その後は「あれ、足音が一つ増えて……」 《おまけ…

人生に二度目はありません

今日は、近況では書く事がないので、拍手とお勧めしない音楽の紹介です。(アイマスばかりでブログのヒット数激減なのでちょっとあせってます) 昨日までに届いた拍手のお返事コーナー >私は具になりたい。 具が大きい!!(古い >口大丈夫ですか?(笑) …

【THE IDOLM@STER SP】 961プロ・イメージソング【オーバーマスター】

アニスパで放送された961プロの「オーバーマスター」です。 これはいい曲だが、アイドルらしいアイドルが集まった765プロのアイドルには歌えない曲だ。 なるほど、過去にディレ1が言っていた、「誰もライバルがいない世界」というのは『アイマス』には合…

高知競馬 星井美希誕生日特別【生中継】

アイマスキャラも好きだし、小鳥さんには来世の処女を捧げても問題ないけど。 アイマスの何が一番好きかって、やっぱりこうゆう行為が好き。 誕生日プレゼントに記念レースを開催するなんて、今時、月9の主人公だって行わない行為だぜ。 それもゲームキャラ…

アルパカ「もっふもっふやで」

この世にはまだまだ知らない事が沢山あるなぁ。 最初に写真でアルパカを見た時は、絶対に合成写真だと思ったよ。 あんなにアンバランスな体つきと中間管理職のおっさんのような悩み顔の動物が存在するわけないと思ったんだ。 その後、動画で確認して生存をや…

アイドルマスターx矢島美容室「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」

いや、普通に矢島美容室の曲は名曲だった。社会風刺も曲のノリも最高だし。ただ今日は美希の誕生日だから、本家を差し置いてアイマスverの紹介です。

生きるなんて、そりゃ必至ですよ。必死じゃありませんでしたね

生きる事がとても辛いほどクタクタの毎日を送るということは、ひとえに私の体力の無さを表しているのか、日常生活に所々に散らばる暇を潰し、24時間を有意義に使った我ゆえの満足感なのか分かりかねぬ。 とにかく疲労困憊で寝る事にすら体力を用い、体力無き…

ハッピーフライト

アクション映画やSF映画はハリウッドに任せておいて、大人数が入り乱れての乱戦は人口から考え見て中国やインドに任せて、日本は軍襲撃もとい群集劇に力を入れるべきだと痛感したよ。 矢口監督あんた最高だよ! 専門用語連発なのにストーリーが分かりやす…