2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メチャ恋らんまん☆

去年はマジコイの主題歌が脳内でヘビーローテーションしていて大変だったが、今はずっと天神乱漫の主題歌がループしていて、風呂に入ると「はちゃめちゃ恋らんまん♪」と口ずさんでしまう次第で御座います。いやはや世も末。時代が時代なら切腹もんですよ! …

刀語第一話「絶刀・鉋」

TV

あらすじ:刀を使わず己の身体のみで敵を倒す剣術「虚刀流」七代目当主鑢七花と奇策師とがめは、天下を取るために日本中に散らばった四季崎記紀が作ったとされる変体刀12本を集めるたびに出かける。 感想: 第一話ということで、二人の出会いから世界観や旅…

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー(ブルーレイ版)

早起きして近所の本屋に開店同時に駆け込んで夏に上映した劇場版ディケイドを購入したぜ。 るんるん気分で家に帰ってPS3に入れたら、 >暗号鍵の更新が必要です。システムをヴァージョンアップしてください。 なんて野暮な文字が出て再生されず、 PS3のヴァ…

毎度の毎度の

1月21日と言えば、四条貴音様の誕生日でございます。 この前、はなまる幼稚園に出演する若林神(律子)を見て「またメガネキャラかwww」と微笑んでいたら、沼倉さん(響)まで出演していてお茶吹いたぜ。 それにしても、原さん仕事少ないなぁ……。ブログ観…

彼岸島

あらすじ:行方不明の兄を追って吸血鬼が巣食う離島へと向かう主人公とその友達。島に着くと兄の島を支配する吸血鬼の親玉『雅』と戦って欲しいと言われる。 感想:序盤から韓国映画(正確には監督が韓国の日本映画)独特の暗いムードが映画から滲み出してい…

文章の練習

今週はパソコンから離れて、読書と仕事をこなしていました。 特にココに書いて電子の海に流すべき情報は持ち合わせておらず皆様にお伝えすべき私生活での報告も無いので、女性のブログのように「今日○○買いました」「お昼に××食べた」と購入履歴や食生活を赤…

キャピタリズム〜マネーは踊る〜

あらすじ:マイケル・ムーア監督が資本主義と世界恐慌をアホにも分かるように教えてくれる映画。 感想: 劇中で紹介された「くたばった農民保険」については、唖然とするしかなかった。あんな行為が合法としてまかり通っていたアメリカに恐怖すら覚えた。 日…

空の境界「忘却録音」

あらすじ:記憶を消し去る妖精による事件を解決すべく黒桐鮮花の母校である礼園女学院へと潜入する両儀式と兄を愛する理由を忘れてしまった黒桐鮮花の話。感想: 第六章まで観たがいまだに那須きのこの世界観が分からない。 他の章に比べて短い話(一時間程…

葉桜の季節に君を想うということ

あらすじ:「なんでもやってやろう屋」を経営する成瀬将虎は知人から悪徳商法を行う蓬莱倶楽部を調査して欲しいと言われる。その帰り道、駅のホームで飛び込み自殺を図ろうとする麻宮さくらを救うのであった。 感想: 大・満・足です!! 最後のどんでん返し…

バランスの良い生活を、

「働きすぎな君にはコレをやろう」と会社の方から労いの言葉とホームセンターの商品券を頂戴し、その商品券を用いて近所のホームセンターに出向きダンボールに『組み立て式本棚』とプリントされた木片を購入した。年末に出来なかった大掃除と銘打ち部屋を掃…

初春口上

あけましておめでとうございます。 2010年、ノストラダムスの予言を信じていたあの頃から考えると、随分人類って生き延びちゃいましたね。 このブログの唯一の良心であり、パンドラの箱に取り残された希望の化身、ビオちゃんです。 ほらほらkobachiさんも新…

2010年になりましたが、何か?

やっとこの画像が使えるぜ。追記1. 本当にさっき気づきましたが、14万ヒットしていました。 こんな駄ブログを観てくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 ウォッチメンのディレクターズカット版の国内版を今年中には発売して欲しい…