2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークナイトライジング

正直、二度視聴していろんな映画雑誌のレビューを読んだけど。自分の中で上手く消化されていないのでこの感想は実に不甲斐ない出来となっている。 感想(ネタバレ有):劇中、塞ぎこむブルースに執事のアルフレッドは囁く。 「あの人はもういないんですよ」 …

もうちょっと優しくなれよ、現実。

雑記 ももくろの話 近所のコンビニが世の中から遅れてロッテのキャンペーンを始めたので出向いた所。ロッテ商品の棚の上段に『該当ロッテ商品を二つ買うと、ももクロトレカを一つプレゼント』とPOPが置かれていて。 ほぉ、こりゃ一枚貰いますかね!れにちゃ…

団結、団結言うのは団結してないからですよ←名言

雑記 世界で一番暑い夏!! ももクロの話 全国のモノノフが我武者羅に食い散らかしているアイス奏のイベントで宮城・仙台の折立中学校にサプライズライブを行った。 その時の動画が公開された。 「全校集会では体育座りで静かに話を聞く」 という暗黙の了解…

海を見る人

小林泰三先生のSF短編集の一遍。 あらすじ: 『山の村』に住む主人公は、山を下った先の『浜の村』から夏祭りをやってきた少女『カムロギ』に恋をする。 カムロギは「次の夏祭りにまた来るから」と行って山の村を後にする。 どこにでもあるただのひと夏の恋…

惨劇アルバム

あらすじ: 婚約が決まり幸せの絶頂にいた美咲は、過去を振り返ってみようと昔のアルバムを開く。幼少期から今までの出来事が映った写真が見ていくうちに、自分の幼稚園時代の記憶が思い起こされる。 「友達と一緒に川を観に行って、私は溺れて死んだ…」 自…

ラスボスはどこにもいないんだ

雑記 暑い!! 世界樹の迷宮4 やる事無いので黙々と進めていたが、行き詰った。 現在のギルドはこんな感じ↓ 新QRコード↓ サブクラスが解放されて、 ももかが元のフォートレスにダンサーをプラス。防御力を生かして敵をひきつける役だったが、ダンサーの『扇…

るろうに剣心(実写版)

あらすじ:幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客緋村剣心。明治維新後は「不殺(ころさず)」を誓い、流浪人として全国を旅していた。神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵たちとの戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生…

俺のステマ日記

雑記。 「働きたくないでござる」(るろうに剣心リスペクトとして) 世界樹4の途中経過。 世界樹4しかりWIZ系のゲームの最大の良点はキャラが喋らない事なので、俺のももくろギルドも堅実にガードと防御力強化を繰り返すももかや、兎に角火の魔法連発のれ…

世界樹の迷宮4(始)

有り余る時間を有効に無駄活用する為に、『世界樹の迷宮4』を買いました。 体験版をプレイしてその出来の良さから発売日にゲームショップに駆け込みました。 先月、ももいろクローバーZのRPG風イベント『ももクロ大冒険〜遥かなる紅白神殿』なんてものがあ…

自由人と呼ばれたくて、梅雨。

雑記。 フリーマンになりました(柴田亜美風に)

アメイジング・スパイダーマン

あらすじ:幼い頃に父と母を飛行機事故で喪った主人公ピーター・パーカーは、父の遺品の中から見つけた父の研究資料の写真に写っていた父の同僚に会うべきその研究室に潜入する。そこで培養されていた蜘蛛に噛まれ、蜘蛛の身体能力を持った超人になってしま…

大いなる力には大いなるなんとかが、なんとか…。

雑記。 来週から無職ダヨー(ミクダヨー的な) 漫画。 最近は『革命的魔法少女☭スターりん★彡』の更新だけが楽しみです。更新されなくなったら、きっと作者が公安とかにアレされちゃったと思って諦めます。 以下アドレス http://khabarovsk.web.fc2.com/suta…