俺のステマ日記

雑記。


「働きたくないでござる」(るろうに剣心リスペクトとして)

世界樹4しかりWIZ系のゲームの最大の良点はキャラが喋らない事なので、俺のももくろギルドも堅実にガードと防御力強化を繰り返すももかや、兎に角火の魔法連発のれにちゃん。物理も三種の属性攻撃もこなし時折ソードブレイカーで仲間を守るパーフェクトなかなこ。戦闘序盤ではやることなくて鈍器で殴り後半からは回復やら治療やらで場を支配するあーりん。状態異常攻撃が掛かるとやる事沢山あるが掛からないと適当攻撃をするしおりんと、本物と似てきてキャラが付いてきました。

  • 床屋

床屋行ったら、そこは半分が美容院で部屋を衝立で区切られているだけなのだが衝立の向こうから「私の娘ね、美大出たのにエッチな漫画ばかり描いているの」というおばさんの声に。
エッチな漫画は趣味なのか商業なのか。エッチとは男性向けなのか女性向けなのか詳しく聴きたい衝動が芽生える。

  • がけっぷちの男

崖っぷちの男が『崖っぷちの男』を観た。
思っていたよりも前向きで場所的以外には崖っぷちじゃなかった。面白かったけど、日曜洋画劇場で観るレベルの映画だった。

今期は「じょしらく」だけ観よう!
漫画が連載された時から、アニメ化されるだろうと予感をビシビシ覚えていましたが、念願のアニメ化。
EDの桃黒亭一門って誰なんですかねぇ。

ホント、『グレートクローバーズ』やら『UFI』やら亜種増えすぎだろ。
Z女戦争』で「時代はやくしまるえつこヒャダインはオワコン!!」と一部が叫べば、これで「やっぱヒャダイン最高!!」と声が返る。
面白いなぁーアイドルファンは!!


  • 試写会に当たった。

実写版ろる剣の試写会が当たったので、映画を観てきました。
応募資格がau携帯を持っている事なので、劇場内の人口派閥が男3女7という共学にして2年目の元女子高みたいな雰囲気だったのは、るろ剣好きに女性が多かったのかau携帯は女性が多く持っているのかドッチなんですかねぇ。

横に座った美女が友達の美女2に
「ねぇ、流浪人ってナニジン?」と訊いていたのが記憶に残りました。