2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ(レジェンダリー版)

あらすじ: フィリピンの炭鉱から見つかった巨大な化石と謎の繭。同年、日本の雀路羅(じゃんじら)市にある原発が不自然な地震によって倒壊してしまう。生き残ったジョーとフォードの親子は、地震の真相を調べるべく放射能汚染地域になっている元原発に舞い…

スノーピアサー

あらすじ:温暖化を防ぐ為に世界に散布された科学物質によって雪と氷に覆われた惑星と化してしまった近未来の地球。生き残った人間は地球上を走り続ける列車スノーピアサーの中で暮らしていた。列車内部では、前部車両に住む富裕層と列車を作ったウィルフォ…

劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜爻(コウ)ノ篇

あらすじ:シンプルプランに感染した当麻であったが、それはただのインフルエンザウィルスだと検査され周囲は一応の安堵を見せる。が、腑に落ちない当麻。プロフェッサーJの真の正体を探り当てるが、時すでに遅し彼がSPECホルダーの虐殺を終えた後であ…

ダイバージェント

あらすじ:戦争によって多くを失ったが唯一被害を受けなかった近未来のシカゴが舞台。そこでは住民は自らの適性を機械によって診断され、5種類の派閥に分かれて暮らしていた。主人公ベアトリスも自らが務める派閥を決める歳になり適正診断を受けるのが。機…

トランセンデンス

あらすじ:反テクノロジー団体の凶弾によって余命いくばくかも無い天才科学者を救うべく、妻エヴリンと友人マックスは彼の意識を製作中だったスーパーコンピューターにアップロードしようと試みる。実験は成功し、彼の意識はコンピューター上に復活する。再…