2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮編

あらすじ:地底奥深くで生活をする事が当たり前になった世界で、主人公シモンと兄貴分カミナは地上への脱出を計画する。そこへ突如、天井をぶち破り落ちてきたヨーコ。彼女の話から、地上はガンメンと呼ばれるロボットが跋扈し、人間を襲っている事を知る。 …

僕らのミライに逆回転

あらすじ: マンションの建設予定が立つ、ボロボロのレンタルビデオ屋で働く主人公。ある日店長が旅行に出かけて店をまかされる事になる。しかし、そこに主人公の友人のミスにより店中のビデオが消されてしまう。その危機を乗り越える為に、主人公達は自力で…

戦士も休息?

やっと休みをもらえました。 と言っても、 夕方からネットで仕事の資料集めをしていたら……。 今日が終わる30分前に。 休みって何だよ!!

アイドルマスター合作「Medley For You!」

昔、友人からニコマスの何が素晴らしいのか? と訊かれて、その時は「いろんな千早が観れるから」とお茶を濁した言葉を吐いたが今なら堂々と言える。 「金貰って人を楽しませる人は沢山いるけど、金払って(プレミアム・機材的な意味)まで人を楽しませるか…

本当は忙しくないのかも・・・

世間じゃ、仕事が無くて大変な人がいるなか。 俺は死ぬほど忙しいぞ!! 今月の休みの少なさに泣きそうだぜ。 ということでざっとブログを更新。 忙しい中でも時間を作って仮面ライダーディケイドを観ているのだが、今週から始まった電王編を見て、 「この戦…

備えあれば憂い無しって話。

先日読んだ本にて、主人公が悪者の企みに嵌り、幽閉され絶体絶命の危機に瀕してしまう。 しかし、そこで、悪者同士の連絡がモールス信号で行われている事を主人公が気づき、モールス信号を解読し、無事に脱出する話を読んだ。 モールス信号の解読。 アメリカ…

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) プロモーションムービー Ver.B

上の動画を見た友人より 『理保が俺を呼んでいる』 とメールを頂き、心底気持ち悪いと思いました。 8月発売が決まりましたね。 何度観ても、 お、俺はアイマスの方が好きだよ。ぜ、絶対だよ。 千早っぽい人の夢が「プロボーラー」 亜美っぽい人の夢が「パテ…

スラムドック$ミリオネア

あらすじ:無学の主人公が何故かミリオネアに出演し、最終問題まで正解し続ける。何故、彼は正解を知っているのか? 感想:青春×インドの問題×ミリオネア。 アカデミー賞を取るくらいだから、全体としてよく出来ていて、インドの貧困層で起きるトラブルと主…

今日個人的に面白かった言葉。 スラッシュアックスです!!- 裸になって何が悪い!! アンテナ良し!テレビ良し!!全裸良し!!!

【XBOX360】ドリームクラブ 新PV(4/21)

お、俺はアイマスの方が好きだよ!! 「ヌルヌル動くなぁ」とか「衣装が卑猥すぎる」とか「千早……真……亜美……?」とか 思ったけどアイマスの方が好きだよ。 だって、曲がセガサターンのギャルゲーみたいな古臭い曲だし、D3にしてはモデリングが凄いけど俺はも…

雨上がりの夜空に2009

昨日の群馬は一日中曇り空で、夕方から雨が降り始め深夜遅くまで降り続けました。 私は、深夜二時に仕事を終わらし外に出てみると雨は止み雲の切れ目から星がちらついていました。 帰宅中に近場のラーメン屋でラーメンを食べて、雑誌なんかを読みながら家に…

ひぐらしのなく頃に誓

あらすじ:罪滅ぼし編の所。(そうとしか書けない。だって、始まりが前作観ていて原作もしくはコミックやアニメ、PS2版にて内容知ってる人前提の出だしだったから。ようは説明が無い) 感想: 酷い映画。 空の境界を「ファンサービス作品で原作知らない俺は…

ウォッチメン

あらすじ:あるヒーローが殺された。ヒーローは何故殺されたのか? 何故殺されなければならなかったのか? それはヒーローの過去と時代と仲間を知る旅になる。 感想:某映画評価サイトにも書かれていたけど「この映画はそれなりに歴史認識や知識が必要となる…

アイドルマスター 星井ミキの消失 -BLACK END-

アイドルマスターSPにおいての星井美希は星井美希ファンからすれば、全く以って求めない存在で、それは、SPでの美希のポジションが美希にしか出来ない役割として割り振られたモノではなく、ただ余った場所に「運悪く」収まってしまった少女の悲劇出しかなか…

過去からの復讐

なんだか、世界では「けいおん」というアニメが流行っているらしく、 俺はそのアニメを見たことは無いんだが、その、なに、けいおん? けいおんに登場する澪とかいうキャラが持つベースがアマゾンでバカ売れなんだと。 お前ら、流行に流されすぎwwww ス…

【アイマスRemix】M@STER TRAXX Disc01【Im@shup】【アイマスRemix】M@STER TRAXX Disc02【Im@shup】

マッシュアップしてぇー!! パソコンが壊れて音楽編集ソフトが全て消えたから、入れなおして作ろうかなー。

タオルケットをもう一度2

結論から言えば、「CEROは大事」って事だよね。 あらすじ:牧農一家に住む主人公は飼っていた牛が行方不明になる。あれこれ探しているうちに、牛は宇宙人にさらわれた事が分かるが、自分も宇宙人にさらわれてしまう。 感想:「タオルケットをもう一度3」の…

邂逅か以降

春です。 このブログついて、いろんなデータを見てみると、全体としては観覧数は低下している。 出来始めた当時は、一日300ヒットとかしているブログでしたが、今は100くらい。 まぁ、数なんてどうでもいいんですけど。 どのくらいどうでもいいかとい…

はてなスタ→トスタ→

はてなから「アイテムを受信しました」とかいうへんてこなメールが来ていて、 一瞬パス抜かれて、はてなポイントで第三者が買い物をしまくったのかと思い、冷や汗が噴いた。 恐る恐るメールの内容を読むと、「お前ブログ書きすぎマジキチ。これはそんなお前…

タオルケットをもう一度3(リメイク版)

「三度の飯より鬱展開!!」が口癖の私は、ネット上を徘徊しては、常に「助けようとしていた妹に嬲り殺しにあう主人公」の話は無いか「幼馴染が集団レイプにあって学園を炎上させる」話は無いか。周囲に目を配らせていた所、とある某所より、 「タオルケット…

金が無くても夢は膨らむ。

新アイドルを二人発掘してきた。 ステージ衣装ヴァージョンの真。 私服ヴァージョンでは笑顔なので、真顔の真はまるで女子のようですね。 覚醒美希の私服ヴァージョン。 ポーズは貴音と同じなんだね。 そして集合写真。 なんか、双子が多い……。 そろそろりっ…

未来への手紙

不意に過去の記憶が思い出される事がある。 私は昨日風呂に入っていると、ふと中学時代に担任に呼び出された事を思い出した。 呼び出された内容は、20歳の自分に宛てた手紙の文章であった。 当時の私は、ノストラダムスの予言の事もあり20歳の自分を想像…

今日一番驚いた事。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『俺は今日ゲームを売りに行ったら、5000円で売れたんだ』 しかし、帰る途中の他のゲームショップに寄ったらその店では俺の売ったゲームソフトが4000円で販売していたんだ。 な… 何を言ってるのか わからねー…

TOV(テイルズオブヴェスペリア)のPS3移植に伴い。 ネット上の一部で「ディスク破壊」や「掲載紙を燃やす」等の暴動が見え、 イギリスのサッカーの名物フーリガンを「馬鹿じゃん」と思っていたが、ゲームでここまでする日本人も同じだと思いました。 さすが…

思い出をありがとう を殺伐にしてみた

「泣けるアイマス」というタグがありまして。 それは秀逸なストーリーや名曲が散りばめられた宝石のような動画なのですが。 私からの真の「泣けるアイマス」は以下のモノです。 「思い出をありがとう」自体いい曲のなのですが、その曲にナンバガの「omoede i…

今北六行

・女性と私語を話した記憶がここ数年無い。 ↓ ・困った。このままでは一生独身だ。 ↓ ・彼女欲しいな ↓ ・しかし、どうすれば……。 ↓ ・てゆーか、三次元の女性って何? ↓ ・もうこんな糞野郎は一生独身だ。←イマココ!!new!! そんな感じで、最近絶望してま…

愚民歓喜

今日は、天海春香の誕生日だよ。 今年で何度目の14歳の誕生日か分からないけど。 誕生日おめでとう!! 余談。 「fallout3」始めました。 何でも出来るRPGと周囲に言われていましたが、確かに何でも出来る。 自由度高すぎ。 雑貨屋のお姉さんが「金やるか…

友人のこと

スケボーキングの「RETUNE」を聴いて、久々にコレハ!! と思い、大学時代の友人に「スケボーキングの「RETUNE」というアルバムが素晴らしい」とメールをする。 数時間後友人より、 「今の時代、スケボーキングよりもPENGINだろ!!」 と返信がある。 勉強不…

さよなら慈風P

慈風Pがニコマス引退なんて……(´;ω;`)ブワッ 馬鹿ばっかりだ。

ドラゴンボールエヴォリューション

なにかと話題のドラゴンボールエヴォリューションを観たよ。 あらすじ:ドラゴンボールを参照。 感想: デコビッチ師匠の怪演が観れると聴いてもちろん吹き替えで観ました。 総合して思ったよりも悪くなかった。 ドラゴンボールの実写版だと思うと酷いけど、…