2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夏が終わるね。いや、俺に夏なんて来ていないよ。ここ数年

まぁ、追記。 先日、劇的な出会いによって恋に落ちた俺とゴスロリ女の話をしよう。 後日、再び出会った俺らは、ゴスロリ女を狙う秘密組織の追撃をかわし、国家の存亡を揺るがす危機を互いの愛で回避し、日本を我が物とする大和民族よりも先に日本列島に住ん…

なるほどなー

曇り空ってなんだか憂鬱になるよね。 晴れていればとにかく出かけようと思うし、雨が降っていればしょうがない。と諦めて部屋んなかでできる事を模索するけど、曇り空って中途半端で外に出て雨に降られても嫌だし、かといって家の中にいるのは貴重な一日を無…

地球ウォーカー

MELLOW YELLOW『地球ウォーカー』を聴いた。 最近、」KOHEIJAPANに嵌っていた俺は、急にメロウイエローのアルバムが聴きたくなり、普段行かないTSUTAYAに行った所一枚だけ置いてあったので借りてみた。 そのアルバムに入っている『SEX,酒,マネー』という曲…

恋の始まりなのかもしれませんね。

愛とそんなに素晴しいものか? と、考えて苦しんでも現世を生きるおいらは無謀に無作為に性懲りも無く恋に落ちてしまうのだ。 あれは今思えば、疲労が見せた幻想だったのかもしれない。それほどに彼女との出会いは非現実的だった。月曜からの勤務時間が累計…

バックアゲイン13歳

深夜に録音しておいたラジオを朝から聴いてみた。今週はスペシャルウィークらしくスペシャルな内容であり、そのスペシャルっぷりは『DJが10年前の当ラジオ番組を聴く』というもの。 あぁ、十年前といったら小生は小六でしたよ。若かったなぁー。当時は漠然と…

”コレは神様からのご指名さ、選ばれし者達の宿命さ”byKOHEIJAPAN

先日もブログに書いたが、購入したタブレットが高性能過ぎて、おいらにゃ使いづらくてたまらねぇ。 てことで、今週はバイトが終わると家に帰り自室に籠り黙々とタブレットを使って直線を引いていた。なんて書くと、あぁ夏の暑さに等々こいつはイカレてしまっ…

仕事が無いのはクビが無いのと一緒や!

「明日、一件だけあるから火曜日に出てきてね」 と、先週の金曜に言われ、渋々朝の7時、眠たい目を擦りながらバイトに出かけたわけだが、到着後、係長に今日のスケジュールを訊くと「あぁ、あれね。担当の人が今日休みみたいだから無しかも……」おいおいおい…

ご先祖様ごめんなさい。

今日はお盆な訳だが、 俺が晴天下の爽やかな一日中考えていた事は、『馬糞ウニ』についてである。 『馬糞ウニ』言わずと知れた海洋生物海栗の一種である。その様態・見た目が馬糞と似ている為に『馬糞ウニ』と名づけられた訳なだが、確か俺が初めて『馬糞ウ…

前略、ブルーなケツをした俺

先週からちらほらと書いていた新型パソコンが今日やっと正常に起動した。 今まで使っていた(大学から支給されたパソコン)より数倍の高性能パソコンだけあって、今までは起動するまで5分から15分ほどかかっていたが、さすが新型!高性能!!起動まで30…

ハチミツとクローバー①

TV

別に今日見たって訳じゃないけど。 この前の日曜日に友人にパソコンを作らせて、機械には疎い俺は友人宅に転がっていた『ハチミツとクローバー』のDVD(アニメ版)を観ました。 愛とか恋とかに疎い俺から言わせて貰えば、『花本はぐみ』が小動物みたいで…

葬る島

「B級ホラーって面白いらしいよ」 と、テレビでアイドルが言っていたのでB級ホラーを借りました。 内容、つまりはパッケージの裏表紙に書かれている事は、S県には死者を葬る為だけに存在する島がある。そんな情報を仕入れた撮影クルーはその「葬る島」に…

恋がしたい×3

最近発症と言いますか気付いた俺の奇癖。 1.真に疲れると心で言った言葉が口からトロリと零れる。 2.発作的に「××したい」(例、「饂飩が喰いたい!」「彼女欲しい」「寝たい」)と欲求が身体を襲う。 3.上記の1.2.が合わさり、疲れ切っていると自…

原爆の日

TV

思えば、俺がこうやってパソコンをパチパチ打てるのもテレビをグッタリ見れるのも、扇風機がアホみたいにおでこに付けたプロペラをグルグル回せる偏に、原子力発電の賜物なんだよね。 その原子力を見つけたアインシュタインは、原爆が広島・長崎に落ちた時、…

少女ファイト①

「俺ってバレーとかあんまり興味無いし、ルールとかワカンネーんだよねぇ」と言っていた。友人に「少女ファイト」を貸した所、「うわぁ、長谷川ルミコ*1出てんじゃん!!こんなに大きくなって……」と丸で長谷川ルミコの叔父のような口調で懐古していました。 …

プリズンブレイク①

働いていると、ふと俺の今の環境は幼き頃に読んだ『塀の中の懲りない面々』みたいだな。まるで刑務者だ。と感じる事がある。それは余り会社外の人と会わず黙々と渡される今日一日のメニューというかノルマをこなすから新鮮味が無いという事が理由の一つかも…

進むべき道から出られない(困惑)

気付けば8月ですね。 一週間もこのブログを休んだ理由は多々あるのですが、その中で最大級のものはやっぱりさっきまで悪戦苦闘していた『パソコン作り』だと思うんですよね。それも昨日の部品の買い付けから作成、起動失敗、マザーボードがおしゃん。までの…