2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月に囚われた男

あらすじ:近未来の世界。サム・ベルはエネルギー採掘のために月の基地へ3年間派遣される。通信衛星の故障のために地球との通信は録画データのやり取りを行うのみ、話し相手は人工知能を持ったロボットが一台あるだけという孤独な環境だった。契約満了まで残…

十三人の刺客

あらすじ:明石藩主の暴虐ぶりに業を煮やした老中土井は暴君の暗殺を決意する。利位の命を受けた旗本島田新左衛門は同じ志を持つ12人の侍集め、参勤交代により帰国途上の斉韶一行を中山道落合宿で待ち構え、襲撃する。 感想: 国の平和の為に自分の命を投げ…

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

あらすじ:私設武装組織「ソレスタルビーイング」の力によって世界に平和が訪れた世界に、突如現われた地球外変異性金属体(略称:ELS)の襲来によって、人類とELSとの戦いが始まる。 感想: 最初に注意 自分はガンダムをまるっきり知らない人間なので「てめ…

未知への無知な挑戦

映画館から戻ってきたらスト魔女2一巻が届いていました。 雨に濡れてクシャクシャになった段ボールから取り出したブルーレイ1巻はまるで子猫のようだったよ(オザキっぽく)

ストライクウィッチーズ2 第十ニ話『天空より永遠に』

TV

あらすじ:魔導ダイナモが停止しネウロイに対して砲撃が出来ない大和を再起動すべく飛び立つ坂本美緒。再起動した大和の砲撃はネウロイの巣を砕くのだが……。 感想: 四次元殺法コンビAAでこんな名言がある。*1 『よく頭のおかしいライターやクリエイター気取…

テンションが下がり気味!!

個人的なアイマスの続報 署名サイトにて署名活動が始まり、現在(9/26)7439票入っております。 自分も署名したのですが、TGSから一週間も経ちますと心中は「どうせ、いくら署名を集めたってユーザーの意向なんて聞かないで発売するんだろ。そしてみ…

最近のオレ

金曜の夜、グデングデンに酔っ払ってスト魔女最終回を観たら感動して涙が止まらなかった。 詳しくは明日書く。 それはそうと、ブルーレイ一巻がまだ家に届かないのだが……。余談。 携帯を新しく変えて、 最近観た「東のエデン2」を観た為に、セレソン携帯着…

これは戦争ではない。一方的な虐殺だ

最近は9・18事件の事ばかり考えていますよ。 あまりに考えているのでこうやって文字に起こしておきます。 9・18事件からまさか数日で団結2010事件が起こるとは思ってもいませんでしたね。 「団結2010事件」とは僕が勝手に命名したんですけど。事の内容…

恐怖

あらすじ:脳の側頭葉と前頭葉の境目には「シルビウス裂」という場所があり、その場所を刺激すると人には見えないモノが見えるようになると言われている。戦時中に行われたその実験フィルムを観た脳外科医師夫妻はその実験の虜となり自らその実験を行いたい…

巨乳ドラゴン 温泉ゾンビVSストリッパー5

あらすじ:ストリッパーの女性5人が温泉街に突如現われたゾンビと戦う話。 感想: B級の下らない映画が観たくてゲオをウロウロしていたら見つけた作品。というのは建前で、「主演が蒼井そらならエロシーンがあるんじゃね?」と27歳とは思えない高校生のよう…

ゲロが出そうなくらい悔しい

9・18事件が尾を引いて、ずっと秋空を眺めていた。 アイマスにわかファンのオレですらこんな状態だと、生粋の紳士はもっと辛いんだろうなぁ……って思う。 現状を調べたら、ツイッターアカウントを削除した人やニコマス動画を削除した人、ファンブログの更新を…

ストライクウィッチーズ2 第十一話『私であるために』

TV

感想とは全然関係ない話から始まるけど、一年前のブログを読んでいたら一年前の俺は『大正野球娘。』に大変ご熱心だったよ。何が言いたいかといえば、一年前とあまり変わっていないって事さ。あらすじ:戦艦大和を使ったヴェネチア上空に存在するネウロイの…

今週も長いよ!

ツイッターを始めたものの、誰からも相手にしてもらえずにチラシの裏状態の管理人が送る! 近況! TGSの話。 自分が箱○に好意を持つ点は、その負けハードっぷりと迷走っぷりにあります。 それなので、今回のTGS序盤に於いて、キネクトが大絶賛されたり、「重…

ストライクウィッチーズ2 第十話『500 Overs』

TV

あらすじ:潜水艦によって送り込んだ二人のウィッチでマルタ島に巣食う拠点型ネウロイを叩く計画が立案される。ミーナは担当をハルトマンとバルクホルンに決めるのだが上層部の意向によりアフリカにいたウィッチが参加することになり……。 感想: 今回も三度…

すっかり秋っぽい!

そろそろマジでツイッターを始めたいけど踏ん切りが付かない管理人が送る………近況!! デッドラ2ケース0 先週、15日とかホラを吹いたら、しれっと8日に配信されおりました。 知り合いのオヤジに騙されて入会させられたクレカがやっと役立つ時がキタ!とケー…

ストライクウィッチーズ2 第九話『明日に掛ける橋』

TV

スト魔女2のブルーレイ第一巻を予約したぜ!! 9/24発売の初回限定版。みんなも予約しよう。(アフィリエイトとか面倒くさいし、ウザイので各自頑張れ!) 報告終わり! あらすじ:故郷ガリアの復興に励むペリーヌは、壊された橋に悩む村の子供の為に一攫千…

そして、始まる9月!

それではご一緒に! 近況!! 毎度のテーマ 友人と久々に酒を酌み交わして人生や世論を語る。 最近のアニメというテーマになり、友人から「結局はパンツだろ」の一言に酒の勢いもあり、怒り狂った小生は、「ズボンだよ!ズボン!!何度も言わせんな!」と怒…