すっかり秋っぽい!

そろそろマジでツイッターを始めたいけど踏ん切りが付かない管理人が送る………

近況!!

デッドラ2ケース0

先週、15日とかホラを吹いたら、しれっと8日に配信されおりました。
知り合いのオヤジに騙されて入会させられたクレカがやっと役立つ時がキタ!とケース0を購入して遊んだのですが。
稲船最高!! アリス・イン・ワンダーランドで「頭がおかしい奴しか偉大な事は出来ない」と言っていたけど本当にそう思った。あれだけ良く分からん奇行や発言を繰り返してきた稲船さん。ケース0最高に面白いよ。
30日発売のデッドラ2が速くプレイしたくてしょうがなくなるくらい良い出来。特に刀剣でゾンビを真っ二つにした時の断面の赤黒さや、鹿の剥製アタック。ヘルメットとビールで作る自動飲酒装置。どれもくだらない所に力が入っていて面白い。金の概念が生まれて、Zombrexを買うためにそこらじゅうの自販機を壊してまわる作業もゾンビだらけの無法地帯だからこそ出来る犯罪行為に心が躍ったぜ。
前作よりもグラフィックが向上していてるのはよかった。
ただ、子供を助けないとBADENDなのはちょっと嫌だったなぁ。まぁ、それはデッドラ2では存在しないルールかもしれないけど……。

キネクト

キネクトが11月20日に発売するらしい。
同日発売する新型XBOX360キネクトのセット39800円を購入予定。
体感ゲームよりも、日本語に対応しているらしいので、
部屋に入る→「XBOX起動」と発言→XBOX起動→手を振ってゲームを選ぶ。
というマイノリティーリポートのような行為に酔いしれる為に購入。
DVDとか動画を見る際も、「XBOX一時停止」「XBOX再生」等と声で動画を操作出来るらしいのでそこら辺も面白そう。
出来れば、起動する為の声をユーザーで指定できたら面白いのになぁ。



母がいない家

母がいない我が家はしんみりモードです。
毎晩、親父は物足りなさそうな顔して茶を啜っています。そんな親父が寂しそうなので極力親父の話し相手をしているのですが、先日親父とTVを観ながら。
親父「母さんいないと居間って広いね(´・ω・`)
俺「そうだね………ズルズル(ウドンを食いながら)」
親父「母さんがいないから急に夜中に目が覚めちゃうんだ(´・ω・`)
俺「違和感があるわけだ……ズルズル」
親父「12月まで母さんいないなんて寂しいよ(´;ω;`) 」
俺「お、親父……」
ここでTVから流れる音に気づく。(以下、流れていた曲)

俺「ストパ………ブハァ!!!!(驚いてウドンを噴出す)」
親父「母さん……(´;ω;`)ウゥゥ 」


バラエティ番組やニュースでBGMがアニソンだった事はよくある話ですが、そのタイミングでこの曲が流れてきた事がなんだか神掛かっていた。