2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バットマン:ザ・ラスト・エピソード

昨日からの長雨でテンションが下がりきり、「休日を存分にエンジョイ」をモットーに不眠で遊びすぎた付けが回り死人の如く面を下げて予約した本が届いたと電話を戴いたゆえに紀伊国屋に出掛けた。 あらすじ:闇が包む夜、寂れたバーの奥に人が群がる。男に犯…

来週もコバチタイム、コバチチャンネルで!

昨日、久々にベヨネッタをプレイして途中で止まっていたセーブからノーマルクリアまでした。 そして、「神山は面白い作品を作ろうとする熱意はマジだなぁ」と製作者の神山さんとそのスタッフに敬意を払った。ただのアクションゲームかと思わせて、ステージご…

ゼブラクイーンのテーマ

上の続きでゼブラーマン2の曲。 CMや予告だと主題歌の『NAMIDA〜ココロアバイテ〜』が流れる事が多いですが、私的にはゼブラクイーンのテーマの方が好きです。 ゼブラタイムとかけた「5分だけ」というフレーズやゼブラをテーマにした歌詞。ゼブラーマンのキメセ…

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲

あらすじ:前作より15年後の未来が舞台。東京都はゼブラシティと名を変え、そこには相原とその娘ゼブラクイーンが支配していた。ゼブラシティでは朝と夕方の5分間がゼブラタイムと呼ばれ、その5分間権力者は、強姦、殺人、全ての犯罪が許されていた。そ…

週2本は余裕です

ブログを書かずに何をしていたかと問われれば。 ずっと映画を観ていました。ずっと! 以下最近観た映画。 ゼブラーマン2 シェルター タイタンの戦い アバター 処刑人 劇場版トリック 霊能力者バトルロワイヤル 運命のボタン シャッターアイランド その中か…

誕生日

こんにちわ、皆さんゴールデンなウィークを楽しんでますか? ビオです。 毎年の事ですが、ゴールデンなウィークと言えばアレですよね! そう、今日はkobachiさんの誕生日なんです!! おめでとうkobachiさん。いやぁ、今日の誕生日会は凄かったわよね、西は…

ゼブラーマン(二度目)

あらすじ:視聴率の悪さから7話で打ち切りになった特撮テレビ番組「ゼブラーマン」をこよなく愛する市川新市は、町を襲う怪事件にゼブラーマンのコスプレを着て戦いを挑む。感想: 最初に観た時は、山田玲司の漫画版ゼブラーマンとの比較ばかりに目がいって…

寝る子よ、育て!!

昨今、一日10時間ほど睡眠を取っていまして、いや病気とかじゃなくてただ眠る事が好きなので10時間ぐらい爆睡するんですが。一応肉体年齢が26歳なので仕事もしていまして労働時間が9時間くらいだといたしますと一日という区切りが全世界共通で24時間ではあり…