誕生日

こんにちわ、皆さんゴールデンなウィークを楽しんでますか?
ビオです。
毎年の事ですが、ゴールデンなウィークと言えばアレですよね!
そう、今日はkobachiさんの誕生日なんです!!
おめでとうkobachiさん。いやぁ、今日の誕生日会は凄かったわよね、西はオバマから東はローマ法王だったかしら。いや、ローマ法王は祝電のみでエリザベス女王が……。
「……ねーよ」
えぇ、何か言った?
「俺の誕生日なんて誰も覚えてネーよ。誕生会なんて生まれて27年一度たりとも味わった事がないね!!」
今日で27なのね。
「そうゆう事じゃなくてッ」
まぁまぁ、それならいつもの事で悲しむ事は無いじゃない。27年間一度も無いなんて言っても、あなたのような盆暗でも生まれて来た時はご家族に祝福されて生まれてきたのよ。生まれた時はみんな祝ってあげたじゃない。
「なんか嬉しくない」
あのね。あなたがそんなにウジウジ言うから黙っていたけど、この世には生まれて三年しか経っていない孤独な女子高生もいるのよ。
長門ですね、分かります」
私なんて誕生日が設定されていないのよ!! そうよ、私だって生まれて数年経つけど未だに誰からも祝福されていない。つまりはkobachiさんと同じって事……なんだか欝だわ。無性に死にたくなるわね。
「そんな同情されかたはコッチが困るのだが。それに一応ビオには誕生日があったような(過去のブログから検索)8月13日に初登場しているみたいですけど……」
初登場した日が誕生日って何なのよ!! 一昨年読んだ「これさえマスターすれば、お前もクラナド並の感涙作品が書けるぜ」本にキャラ設定はその人物の履歴書が書けるくらい事細かに考えろって書いてあったでしょ。
「でも、去年読んだ小説家入門書には「こまけぇことはいいんだよ!」って書かれていたし…」
あなたはバカなの? 破のDVD&BD発売が迫る今言うなら「あんたばかぁ?」って感じよ。クラナドよ!人生よ!!人生とそこらの十把一絡げな小説家の言葉、あなたはドッチを信じるの?
「それは……人生?」
悩まない! そうよ人生よ!! 例え涼元さんがクラナドのことみルートしか書いていなくても人生を信じるのよ!!
「そうだな、よしビオの誕生日は8/13に決めるよ! そして今まで未定のままだったけどお前の容姿は黒髪ロングで貧乳気味な体型を持つ女子高生な!!」
千早かよ!


まぁ、私の容姿はどうでもいいわ。貧乳になろうと近所からホルスタインさんと二つ名で呼ばれる巨乳になろうとどうでもいいわ。
それより、kobachiさん今年で27歳よ。もうすっかり大人よ!
「そ、そうですね」
そうよ、もうすぐ中学生さんと同じ27歳よ。27歳になったのだから抱負とかないの?
「あぁ、短いタバコの」
そ、それはHOPE。って突っ込みを入れる私が恥ずかしいわ。
「じゃあ、ツイッター始める」
今更感がバリバリあるわね。それに今まで散々ツイッターをバカにしてきたのに手のひら返しもいい所ね。
「えー。じゃあけいおんを観る」
それも今更感が……。
「じゃあ、エンジェルビーツ?」
「天使ちゃんマジ可愛い」って言うあなたの姿が手に取るように見えるわ。
「食わず嫌いしていた西尾維新作品に……」
あら、昔西尾維新作品なら読んでいるじゃない。「人形がどうたらこうたら」と「携帯電話にヤツ」。
「あったね。凄く薄い本なのに装丁が凝っていてクソ高くて、つまらなかった奴と乙一のきみしか聞こえないみたいな話。あれで俺は西尾維新を見限ったんだ。そうだそうだ、なら佐藤友哉作品を」
今の所、単行本として発行されている作品は全部読んでいるわ。あなたが何かの手違いでタンデムローターの方法論を手にしたのなら読み終えた後、神棚に飾りなさい。
「じゃあ、もうないよ。キリングジョークの初版が読みたい事と映画を週一で観たい事とアメコミに詳しくなりたい事と、プリズナー№6のDVDOXを買いたい事くらいだよ」
なんだか、どれも暇と金さえあればどうとでもなる抱負ね。抱負と言うより願望に近いわ。
「頑張って28歳に向けて生きる」
結局、そこに落ち着くのね。28歳になるまでにはもう少し真っ当に生きれたらいいわね。難しいけれど。