2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『限界集落(ギリギリ)温泉』第一巻

ふらっと寄った書店にて鈴木みその新刊を見つけてふらっと購入。ふらっとの出会いがフラットでない衝撃を与えてくれた。 あらすじ:落ち目のゲームクリエイターの「溝田」は逃げ込んだ過疎村にて、廃業寸前の温泉宿を営む親子に出会う。その夜、温泉宿を廃墟…

訂正、訂正、大訂正!!

今日ほど過疎ブログでよかったと思ったことは無いよ。 このまえ千早の誕生日をお祝いしたのだが、千早の誕生日は2/25だった。祝い記事を読んでみると分かるのだが2/20だと勘違いしていた。が、誰一人からも突っ込みを頂けなかったのでなんとも良かったよ…

毎月恒例のアレを今更なう!

昨日は如月千早嬢の誕生日でした。 僕と言えば、XBOX360がRRODを食らってショボンとし、友人とラーメンを食らった所ラーメンに当たって寝込んでいました。今だに腹が痛い。今風に言うなら「腹が痛いなう!」って感じです。 寝込んで起きたら日付けが変わって…

交渉人 THE MOVIE

あらすじ:警視庁捜査一課特殊犯捜査係5係に配属された交渉人、宇佐木玲子の活躍を描いたドラマ。 感想: 全体を通しての感想は「エクスクロス」と同じ。 スタッフ・演者誰もが頑張ったのだが、力の入れ具合を間違えてB級映画になった作品。 ドラマ版から「…

昨晩、XBOX360にて『レッドファンクション:ゲリラ』を遊んでいた所、XBOX360様が急停止しその後、箱○ユーザー誰もが恐れるRRODが発動した。 「そうか、これはきっと悪い夢だ!」 叫んで布団に潜って眠り、翌日「悪い夢を見たぜ」とXBOX360を起動させた所、…

刀語第二話 『斬刀・鈍』

TV

あらすじ:この世の全てを切り捨てる変体刀『斬刀・鈍』を探して、因幡藩へと向かう七花ととがめ。 『斬刀・鈍』の所有者、銀閣は凄腕の居合い切りの名人だった。 感想: 一話に比べて格段に面白くなった第二話。 七花の成長と銀閣の覚悟が上手く描かれてい…

大東京トイボックス5巻

あらすじ:暴走し続ける太陽に振り回される事を恐れたG3メンバーは開発メンバーから太陽を外す決断をする。過去にスタッフに裏切られた太陽は二度目の身内からの裏切りに途方に暮れてしまう。 感想: 月刊バースにて連載されているこの作品。連載を追い一ヶ…

マニフェスト/RHYMESTER

俺がRAPを愛する理由。 大概のラッパーが自分こそ最強だと大口を叩くから!! えーと、ライムスターが2007年の活動停止から長きの沈黙を破って*1堂々の再始動!! その記念すべきアルバムを実は発売日に買ってからずっと聴いていたのだが今日やっと感想を記…

一番くじの話 近所のコンビニから「エヴァの一番くじを入れたからくじを引きに来い!」と言われて「こりゃゴッドイーターとかプレイしている場合じゃない!!」と店に駆け込んだ所、店内に配置したばっかりだという事で全ての景品がある状態でくじを引けた。…

〜 A Night in Fantasia 2009 Preview 〜 たかはし智秋 ” 隣に… ” 〜

オーストラリアで開催されたエミネンス交響楽団主催の『A Night in Fantasia 2009』にひょんな事から御呼ばれした、たかはし智秋による「隣に…」*1の公式動画。 す、すげぇ……。キング*2すげぇよ!! 紅白で水樹奈々が歌っていた時は、「声優でも紅白に出れる…

バットマン:キリングジョーク 完全版

あらすじ: バットマンはこのままジョーカーと戦い続ければ、いずれジョーカーを殺すか、ジョーカーに殺されるかの二択を選ばざるを得ないときが来る事を予期していた。ジョーカーとてアーカムの一市民である。悪人だという理由が殺人を容認するのか。バット…

イエスマン“YES”は人生のパスワード

あらすじ:全てに消極的だった男が、友達の誘いでセミナーにて、今後全ての返事をYESにするように言われ実行する話。感想: 主人公ジム・キャリーの演技が最高。 観ていて元気になる映画。 今更感があるので後は気になる方はレンタルしてくれ。

ゴールデンスランバー

あらすじ:首相暗殺犯に仕立て上げられてしまった主人公の逃避行の話。 感想: 原作伊坂幸太郎と中村義洋監督の組み合わせの映画は『アヒルと鴨とコインロッカー』が最高に面白かったが、次の『フィッシュストーリー』で首を傾げてしまい、今作には期待と不…

携帯狩りゲームの話。

最近はずっとゴッドイーターをプレイしていました。 世間を見るとゴッドイーターの売れ行きが良いらしいです。 体験版が150万ダウンロードされたり、体験版の感想・改善要求メールフォームに3000件ものメールが来る時点でこうなる事は薄々感じていました…

ヤッターマン(実写版)

あらすじ:「ドクロストーン」を狙うドロンボ一味とヤッターマンの戦い。ようはアニメと同じ。 感想: 予想外に面白かった。 深キョンのドロンジョと生瀬勝久のボヤッキーの演技が良かった。桜井さんと福田さんの主人公サイドの演技が適当だった為にあの二人…

パラノーマル・アクティビティ

あらすじ:夜な夜な怪奇音に悩まされていたカップルが、夜中に何が起こっているかを確かめるために部屋にビデオカメラを設置すると、そこには世にも不可思議な怪奇現象が起こっていた。 感想: 昨日のテリー・ギリアムの話から繋がるが、昔テリーギリアムと…

Dr.パルナサスの鏡

亡きヒース・レジャーに会うべく、テリー・ギリアム監督の『Dr.パルナサスの鏡』を観てきた。あらすじ:悪魔との賭けに勝ち、永遠の命を得たパルナサスは、その代償は16歳になった娘を差し出す事。悪魔に打ち勝つ為には、パルナサスの頭の世界で欲望に打ち勝…