2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Lonely One(Kick The Can Crew)

10月31日ブログ。今日は『疎外感』について書きたいと思います。 今日、先月観た爆笑問題の(秘)民俗学(うろ覚え)のこと思い出した。 それの後半に脳科学の権威が言っていた、『人間しか死を認知できない』 猿や猫、犬は自分の子供や親が死んでもそれを…

雑記

もう、なんだかよく分からない妄想を全世界にアピールするなんてもはや、正気の沙汰ではありませんよ。 ネガティブに毎日を笑って(愛想笑い)生きるのはなんとも……はぁ。 楽しくはありませんよ。楽しいと感じるよりも苦痛からの逃避行。 生きるってなんですか…

フォンコール(DJ OASIS)

81回目 午後の陽だまりの中で読書をしながら微睡んでいると、不意に机に置いた携帯が鳴りました。 ディスプレイを見ると『090ー23**ー****』はて、何処かで見た気がする数字の配列……。 あっ、俺の携帯番号じゃん。 果たして自分の携帯に自分の携帯番号から…

ショーシャンクの空に

午前中暇だったので借りたDVDを消費してました。 名作だと皆が答え、泣ける映画ランキングにいつも入るこの映画。 ストーリーは知ってる人は知ってるし、知らない人はたぶん見ないと思うのであえて書きません。 まぁ、刑務所映画。 見た感想はエンディン…

機動旅団八福神②巻

七人目の仲間が加わりかけたり、福神が何故日本の新兵器なのか?が解明されていきます。アメリカの攻撃も始まるし、ワクワクドキドキの2巻楽しい。 開発者のじいちゃんの全てを達観した態度がスゲーカッコよかった。こんなじいちゃんになりたい。 そんな福…

ほめると伸びるタイプ(HOME MADE 家族)

80回目 まぁ、昨日の屈辱を晴らすために行ってきましたよ。服買いに! イケメンの従業員VSドモリ気味に話す客の絵は傍から見ればかなりのシュールだと思いますよ。 苦戦しながらもジーパンを一枚購入してそそくさと店を退却。 帰り際に小銭が余ったので本…

女性恐怖症。

「はぁ〜あ、ただいま」 kobachiは溜息を付きながら脱いだヘルメットを靴箱の上に置くと自室に入った。 「お帰り。今日は早いんだね」 ビオラんテは読みかけていた本を閉じるとKobachiの方に顔を向け微笑んだ。 「まぁ、午前だけの授業だからね。お前それ俺…

Oooh!家〜!(HOMEメイド家族)

79回目そんなこんなで今日は授業で学校に、なにやら当大学では文化祭が近い模様です。みなバタバタしれ準備をしていました。なんとも青春のワンシーンみたいでよかったです。昨日、ある大学の友人からの情報で高崎駅周辺にメイド喫茶が出来たようです。 高…

ゼブラーマン

いつか見よう、いつか見ようと考えていて結局見る機会を無くしていた作品。 ストーリーは、山田玲司作品の漫画版ゼブラーマンを見ていたので予習済みと思っていたら……まったく違うストーリーでやんの!! サソリ男や針千本男出てこないじゃん!!てゆーか、…

日曜日の使者(ハイロウズ)

78回目 毎度のことながら、書店にて今日発売のIKKIを手に取りSWWEETを読んでしまいました。 今回の話は欝までにはいかない内容でしたがプチ欝。 それにしても、青山景はなんでこんなにキツイ内容の話をラフな絵柄で描くのだろう?たしか、第一話は好きなヒ…

ルビーの詩(餓鬼レンジャー)

77回目 ペットをリアルで飼っているんですが、私が拾ってきたのに、ちっともなつかなくなり、誰に似たのかヨソ様の家の飯を盗みにいくフテブテしい奴になってしまったので、ネットでペットを飼うことにしました。 『Blogpet』 あまり可愛らしさが感じられ…

機動警察パトレイバー

類は友を呼ぶなんて言いまして、僕のようなクズ大学生のまわりにはまぁ、クズ大学生が集まるわけですね。まぁ、そんな親愛なる友人達はなぜかガンダムが大好き。通称ガンヲタなわけですね。朝から「∀が最高」「インパルスが…」「ゼータの劇場版…」「シード……

The Sore Feet Song(AllyKerr)

76回目。 いやぁ〜、俺ってバカなんですよね。いや、昔から気付いていましたよ。小学時代の通信簿も中の下でしたし、中、高もアホ丸出しでした。 でも最近、自分の頭の悪さにコンプレックスを感じるわけですね、学歴コンプレックスじゃないですよ。なんて…

援助交際( 銀杏BOYZ)

75回目。 弟の眼鏡がいつのまにか変わっていました。いつ変えたの?と、きいたところ、「先月」と言われ。洞察力と観察力の無い自分は探偵になれないと実感。また一つ夢が消える。 こんな私事はどうでもいいんですよ。(ブログなのに??)弟の眼鏡が黒ブチ…

太田光と中島らも

午後にほんだらけにて、自分の文学スキーの土台の一つになっている太田光氏の本を発見。昔から買いたかったけど1400円(中古でも500円)もするので手を出さなかった『パラレルな世紀への跳躍』がなんと100円これは買うしかない。さっそく購入。 感…

入水願い(東京事変)

74回目。だからさぁ、何もブログを更新しなかったのは別に書く事が無かった訳でも、 ジーパンのチャックが壊れていた事に気付かずに女性店員の前でフルオープン花びら大回転であそこを晒した事に家に帰って気付いて激鬱になったわけでも、 水曜の就活説明会…

A Rising Tide(Okino,Shuntaro)

73回目 ガン×ソード最高!!昨日、深夜に放送していた北の国からカルトクイズを見ていたら、ちょいとチャンネル変えたらやっていたアニメ。 途中からの始まりだから内容よくわからなかったけど…。 自分脳内で『ヴァンという男(たぶん主人公)がロボット対決…

RIN第一回

シュガーが復活したぜ!!!!『RIN』今日から連載開始早速コンビニに行ってマガジンをチェック。(ページをペラペラ……) うはっ。リン君の髪型かっこえぇ。中尾とドングリ変化なし。カラー最高!! 「おいおいおい、連載1回目から世界タイトルマッチかよ。…

つよがり(サンボマスター)

72回目 ぜ、前スレ1……(。´Д⊂) ウワァァァン!! と、今日は涙から始まるブログです。 もう、泣くしかありません。ほんまに……。あんなエェ話聞かされたら泣くしかないじゃないですか。22歳で将来の展望が無くたって泣くしかないじゃないですか。『世界はそれ…

忘却の空(SADS)

ブログを71回も……。 あぁ、今日は日曜日♪ 町には家族やカップルが溢れ、みんな笑って過ごしているけど〜〜。俺は〜〜ぁ、こうやって引き籠もり〜〜〜♪なんて、ネガティブな歌がスパークした所で、今日も引き籠もりってました。ヒッキーです。なんだか、暇…

大槻ケンヂ著『ステーシー―少女ゾンビ再殺談』

あらすじ、ある日から15〜17才の少女が突然原因不明の死をとげ、人間を襲う屍体(ステーシー)となり蘇る“ステーシー化現象”が蔓延している近未来の話本では序章→ステーシーの美術→終章と書かれています。 序章でステーシー化された世界を、ステーシーの美術で…

1983年生まれ

「今日から野ブタ。をプロデュースが始まるね」 嬉しそうにビオランテは新聞のラテ欄を見てコバチに尋ねた。 「あん?あんなドラマ誰が見るかよ!!絶対に見ないからな!例え100万円積まれたって見ないからな!!」 「な、なにそんなに怒ってるの?」 コバチ…

今日から明日(Kick the can crew)

70回目のブログ 昨日はイカれた夢を全開に紹介してしまいスイマセンでした。 一晩おいてブログを読み返すと、市川実和子より市川実日子のほうが似ていました。 今日は真面目に……。

pink〜奇妙な夢(Mr.children)

69(ロック)の回 今日の変な夢をみた。 そのせいか朝の七時、目覚ましが鳴る5分前に起床した。 奇妙なあの夢をココに書きたいと思う。 始まりは、左右を高い灰色の壁に覆われた湿度の高いジメッとした空気が体に纏わりつく路地裏だった。 足元に配管され…

オアシス

Don't Believe the Truthアーティスト: Oasis出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/05/31メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (278件) を見るをホントに衝動買いしました。 いいです。喧嘩の絶えないあの兄弟だけど、音楽は最高です。 洋楽は根本…

金もうけ(ラッパガリヤ)

68回目のブログ。 今日は何も予定のない日。 12時間ほど寝た昼過ぎ、寝飽きて起きました。 ……や、やること無し!!!! 金もっと無し!!!! なんて清清しく青空に向かって叫んだ所でお金が降って来る事はないので、身の回りの物品を売却。 『みんな大好き…

NO LADY NO LIFE(ケツメイシ)

67回目。 今日、学校の帰りに行きつけの書店に寄ったら変な光景をみました。いつものように新刊コーナーに行き、手塚治虫の名言集や、不登校の子を持つ親が書いた本をペラペラ見ていました。それなりに満足?してサンデー、マガジンの置いてある雑誌コーナー…

少年B(韻シスト)

66回目 66回も書くとさすがに書くことがなくなってくる昨今です。 第一、ブログってなんですか?「日記みたいなものだろ」と高をくくって始めたものの、いざやってみるとどうやら違うみたいです。 そんなこんなで今日は他人様のブログを勝手に評価&勉強…

グッドバイ

今日は午後9時よりTBSで放映される『太宰治物語』を見る為、本棚から太宰治著『グッドバイ』を再読。 中学生の頃に買ったグッドバイ、あの頃はなにが面白いのかまったく分からなかったが、今読み返すとすごいエンターテイメント作品。表題にもなっている…

GOOD BYE(hide)

65回目。そんなこんなで今日も霧雨が降る雨空です。