入水願い(東京事変)


74回目。

だからさぁ、何もブログを更新しなかったのは別に書く事が無かった訳でも、
ジーパンのチャックが壊れていた事に気付かずに女性店員の前でフルオープン花びら大回転であそこを晒した事に家に帰って気付いて激鬱になったわけでも、
水曜の就活説明会(県内では最後)に学校で「行ってくらぁ〜」と大見得はって学校を出て行ったものの、ある事情で結局は行けなくて、「俺、もう死のう」と自殺を決意したわけでも、
木曜、「最後の演奏会だから絶対来てね」と念押されていたとある友人の演奏会を風邪引いて行けなくて、「もう、おいら生きる意味が無い」なんて自暴自棄になったわけも………






あるんですよ!!!!




そんな『自業自得』なんてステキな四字熟語が似合う生き方をしていたkobachiですが、もう迷う事はありません。なぜなら超人になったからです。
今日は朝7時より起きては「もうダメだ」「自殺しちゃお♪」「未来も真っ暗だし……ギブアップ」とブツブツ呟きながら家を出ました。
近所の川に飛び込み、入水自殺を考えたわけです。
太宰治と同じ死に方もいいよね。あの人は人妻と心中だったけど、俺は脳内彼女と心中か……あぁ、笑えネェ。
草の乱れ咲く獣道を抜けて川岸に辿り着くと、一組の熟年夫婦が朝から釣りを楽しんでいました。
ここで死んでは、熟年カップルに可哀想だ。
うろうろ川下に向かって歩き出すが、なんせ川原なんて歩いた事があまり無いから歩きづらくて、10メートル歩いたほどでクタクタになってしまいました。
大きめの石に腰を下ろして川辺を眺めていると……


川って大きいなぁ。


川ってキレイだなぁ。


川って偉大……


川ってスゲェー…


川に比べたら俺なんて小さい。


いや、川に比べたら人間なんて小さい。地球に比べたら人類なんてクソだ。
そうだ、小さい事でクヨクヨするな!!!


全てが輝いて見える。太陽が白い、雲白い、空青い、水が青緑ーーーーー。
そんな一種のトランス状態を得て、全ての恐怖から開放されました。
生きていきます。


今日ウロウロしていたらこんな看板を発見。

ゴミ捨てなんか出来ない威圧感が……((( ;゜Д゜)))ガクブル