2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好き好き大好き超愛してる。

舞城王太郎著『好き好き大好き超愛してる。』を読了 表題作の「好き好き大好き超愛してる。」とファウストに掲載されていた「ドリルホール・イン・マイ・ブレイン」の二本が収録されている。 まずは「好き好き〜」から。 オムニバス形式で「大好きな彼女が亡…

変化を否定する者には棺桶を、

今日のkobachiさんの行動。9時起床 11時にTSUTAYAにDVDを返しにいく。帰路の途中、後輩さんの家にお邪魔して漫画を読む。 1時、後輩さんと一緒にマックに飯を食いにいく。大の男が土曜の休日に二人でマックとは、陰ながら見ていた私は涙が止ま…

愛も恋も人生も出会いも別かれも期限付き。

今日、元カノに電話。 いつものツンツンではなく、俺に興味無しって感じに冷静な対応に俺はドギマギ。 その為、会話も弾まず15分で電話を切る。 あいつ好きだけど、あいつが俺のことを嫌うなら意味が無いんだよね。

オーラソーマリーディング占い

103本の瓶の中から自分の好きな瓶を選ぶだけで占ってくれる占い。 http://white-love.jp/13.htm 結果。 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します) 平和の意志を明確に持っている人です。霊的な理解が深く、人智を超えた大いなる力を確信しています。自分…

我が家の格言

『交響詩篇エウレカセブン』にて、主人公のレントンが『ねだるな勝ち取れさすれば与えられん』と言うサーストン家の格言を幾たびも連呼するので、「いい言葉だなぁ。ちょっとバイオレンスな雰囲気が漂うけどいい台詞だよなぁ」と悦に入っていたのですが、我…

ZOO

乙一の本ってファウスト大好きっ子の俺には珍しく、一冊しか読んでいない。まぁ、佐藤友哉の作品は二冊しか読んでいないし、西尾維新は一冊読んで諦めたから。まぁ、不思議じゃない所か。冒頭のファウスト大好きっ子の公言の信憑性が無いわな。(舞城は殆ど…

U2って「移民の歌」?あぁ、それはレッチリか。

「U2」という文字を徘徊しているブログにてたびたび目撃し、洋楽のU2だとばっかりおもっていたが、その「U2」の使い方が、「最近、何だか無力感に覆われてU2」「明日からまた仕事だと思うとU2」「好きなあの人があのクソ女とイチャついているとU…

エウレカセブン(最終回)

TV

昨日録ったエウレカセブンの最終回を朝っぱらから観る。 深夜に放送していて、最初は主人公のレントンの青臭さと熱さとバカっぷりに呆れていて、中盤からエウレカとのイチャつきっぷりとそのエウレカに対する愛の姿勢に「はっ、ばっかじゃねーの。お前は中学…

スティールボールラン5巻

第一巻にてスティールボールランはジョジョの世界からすればパラレルワールドだと作者近影の下に書かれていた。 確かに、触れたものを爆弾に変える能力や釣竿を垂らして触れたものを吊り上げる能力や空間に物を固定する能力等、今までジョジョに登場した能力…

ケイゾク特別篇

TV

最近、TSUTAYAに週一で通い過ぎて、借りたいDVDが無くなりつつある俺。 新聞のラテ欄を覗くと昼間に「アンフェア」の再放送をやっていて、「アンフェア」って「QUIZ」っぽい雰囲気がしていいドラマだった。と思い出し、昔のTBSドラマって「ケイ…

ヘルボーイ

『ヘルボーイ』を観た。 期待して観なかった性もあるが、あまりにつまらなくて、主人公のヘルボーイがジャイアンそっくりの暴君で、ヒロインと思われる女性が偽鬱病女だった。 つまりは、暴れん坊の男がちょっとサブカル好きの女と昔イチャついていたが、お…

愛は祈りだ。(パクリ)

キルケゴール曰く、「絶望に対する唯一にして最も効果的な特効薬は『信仰』である」と説いていた。 ならきっと、俺が最近「死にてぇなぁ」と言わなくなったのは、元カノを信仰しているからだと思う。朝起きては、朝日に元カノの今日一日が健やかな一日になる…

スクラップヘブン

俺がもし女だったら、キムタクに抱かれるよりもオダギリジョーだな。 って、感じでオダギリジョー出演の映画を鑑賞。 とあるバスジャックでたまたま乗り合わせた三人の男女が、世界の不条理に対して戦ったり逃げたり苦しんだりする話。 右目が義眼で、密かに…

雨の中で愛を知る男

最近と言うか、今年辺りから「愛」と言う言葉を日常茶飯事に使ってしまうのは、きっと舞城に感化された結果であると思われる。 ようは、柄にも無く「これが愛かぁ……」「世界にもっと愛が満ちますように」「愛してますから」と豪言してしまう俺は去年とは違う…

告白

町田康著『告白』を読了。 全600ページの長編小説。自分の短い読書暦の中では最長のものだった。 内容は、昭和に起きた「河内十人殺し」の主犯格城戸熊太郎の半生を町田康が描いた作品。 感想(ネタバレ含む)といえば、序盤に主人公熊太郎が自分の思う事…

Q.日々なにしてます?A.本を読んでます。いろいろと……。

読んできた本が片付いた為に新たなる本を探しに書店めぐりをしていました。 行った先の書店にて前々から買おうと決めていた舞城王太郎著『好き好き大好き超愛してる』(新書版)を購入しました。 後、群像を立ち読み。 舞城王太郎の作品の後に町田康の作品が…

よう、俺だよ、俺。 先週唱えた「俺終わってる」の効果が続いて今だに憂鬱だぜ。そんなローテンションだからバイトもつまらない初歩的ミスを頻発させてるぜ。 あぁ、終わってるなぁ〜俺。 例えるならば、俺が演劇の音響係でみんなが汗水垂らして死に物狂いで…

皇国の守護者①

俺はなんと言っても猫が大好きなのだ。親父も俺に負けず劣らず猫が大好きなのだ。そんな親父が酒を呑む度に「人間くらいの大きさの猫がいたら可愛いよな」と申し、俺や妹が「それってトラだから」と突っ込みを入れるのが通例。 そんな感じで人より大きな猫が…

ヴィンランド・サガ①新装版

プラネテスでお馴染みの幸村誠が少年マガジンにて連載していたが、あまりの遅筆っぷりから週間連載は無理と諦め月刊誌のアフタヌーンに移動した作品。 週間連載時に読んでいた為に大体のストーリーは脳内にて保管されていたが、まぁあの俺の人生を180度変…

なんもやる気しねぇ

昨日、急に鬱に陥っておいらはこんなに良い天気なのに家に引き篭もり本を読んだり惰眠を貪ったりしています。 いや、昨晩にゴスロリ女の正体を見て絶望したわけじゃないよ。いくら俺だってそんな些細な事で凹んだりしないって、そりゃちょっとしょげたけどさ…

速報です

さっき、行きつけのコンビニにて例のゴスロリ女を発見! よくよく見たらガッカリするほど好みの人ではありませんでした。 やっぱりオイラにはアイツが一番かな。

ボム・ザ・システム

俺も昔はグラフィックライナーを目指したもんさ。 と、高校時代教科書一杯にグラフィティを描いた事を思い出した俺は、グラフィティライナーの映画を観た。 『ボム・ザ・システム』 ようは主人公が女子とイチャついて、初期に思い描いた夢を忘れていたら友人…

最近の俺は暇でもあり忙しくもあり、

まぁさ、今日こうやってブログを更新する訳なんだけどさ。 特に書く事が見当たらないのね。 てことで、最近思ったことを箇条書きで書きます。 コメント 昨日、このクソブログにコメントを書いて下さった方のコメントがブログに反映されていないみたいですね…

萌え属性占い

久々に占ってみた。 http://uranai.am/4185/ コバチさんは、 「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。 「隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、神岸あかりや鑑純夏などですね。あなたは、心優しい人です。期待…

優しくされると困るって真性マゾだね

最近、体中にあの奇病が再発して腕とか首とか膝の裏あたりが発疹だからなんです。 たまに急に痒くなって夜とか2時間ごとに起きて掻き毟って寝て。を繰り返してスヤスヤ眠れないんです。それに首とか掻き毟りすぎて痣っぽくなってしまったし……。 と、友人や…

ギミー・ヘブン

ようは共感覚の男と人が死ぬ現場にいつも居合わせる謎の「ピカソ」と呼ばれる存在のサスペンス。 しかしながら、どうして邦画とゆうものはこないにサスペンスが下手糞なんだろうか。ストーリーはまぁまぁの出来なのだけれども、監督が悪いのか脚本家の問題な…

破壊魔定光

部屋に転がっていた『破壊魔定光』1巻から9巻を読み、なんかええ感じの漫画やん。なんで全巻買ってないの? と急いで全巻を購入して読みました。 内容は、 空から降り注ぐ「流刑体」と呼ばれる凶悪宇宙人を空に返すために「随行体」と呼ばれるヘルメット型…

タッチパネルに一喜一憂

等々、9月に入り世間はすっかり秋ですね。 私といえば、今日nintendoDSを買いました。そして、金の亡者になる為のゲームを引きこもって延々とプレイしています。もうすっかり人生の敗者ですね。ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック出版…