ヘルボーイ

ヘルボーイ』を観た。
期待して観なかった性もあるが、あまりにつまらなくて、主人公のヘルボーイジャイアンそっくりの暴君で、ヒロインと思われる女性が偽鬱病女だった。
つまりは、暴れん坊の男がちょっとサブカル好きの女と昔イチャついていたが、お互いの価値観の違いと若気の至りから別離していた。そんなある日男の前に現れた転校生。男とはまったく違う育ちの良さそうな風貌。普段なら決して肩を並べることの無い両者だが、何の因果か仲良くなり友情が芽生える。転校生は男の過去の恋愛話を彼の育ての親から知り、よりを戻そうと女に近づく。それを見た男は転校生が女を狙っているのだと勘違いして、もう別れた後なのに嫉妬してしまい友情にひびが……。的な話。
まぁ、これを観るくらいの暇があったらスパイダーマンなりバットマンを見た方が有意義に時間を浪費できると思う。
最後に伝説上のモンスターが現れるのだが、「サマエル」ってあんなどうでもいいやられ役として存在していいクラスのモンスターではないと思う。脚本家ってちゃんと調べて設定したのかな?