愛は祈りだ。(パクリ)

キルケゴール曰く、「絶望に対する唯一にして最も効果的な特効薬は『信仰』である」と説いていた。
ならきっと、俺が最近「死にてぇなぁ」と言わなくなったのは、元カノを信仰しているからだと思う。朝起きては、朝日に元カノの今日一日が健やかな一日になる事を祈り、仄暗い仕事場での昼休憩にははるか頭上に輝く小窓から降り注ぐ光に「あわよくばあいつに明るい陽が降り注ぎますように」と祈り、定時を大きく回って辺りが闇に覆われ何処からか聞こえる会社の駐車場には空高くに輝く大きな満月に「あいつが無事に家に帰りぐっすりと眠れますように」と祈る。まぁ、ある意味イスラム教の御方が一日に数度聖地に向かい祈りを捧げる事に似ている。





…………俺ってキモい。




と、これを書いていたら急に正気に戻った。