2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッド・ブレス・アメリカ

あらすじ:隣人の騒音とテレビから流れる低俗な番組にストレスを高めていた主人公フランクは、ある日自分に恋心を抱いていると思っていた同僚からセクハラで訴えら仕事を首になる。不幸は重なり医者から脳に腫瘍が見つかり余命は幾ばくもないと告げられる。…

やがて復讐という名の雨

あらすじ:事故で娘失い妻を植物人間になってしまった現実から逃げる為に酒に溺れる刑事ルイ。乗ったバスが自宅と逆方向に走っているだけで拳銃をかざして運転手を脅すなどの警官としてあるまじき行為の数々によって彼は捜査の一線から除外されてしまう。し…

あるいは裏切りという名の犬

あらすじ:パリ警視庁『探索出動班』(通称:BRI)にて主任警視を勤めていたヴリンクス。荒くれ者の集まりであるBRIチームは警視庁の看板を引っぺがし送別会のプレゼントにしたりとやりたい放題ながら強い絆で結ばれていた。彼らのチームと敵対してい…

2014年きてたっぽい!

今年、明けてました。 年末年始にあったこと。 紅白のあまちゃん劇場に感動した。 綾瀬はるかの司会は見ているこっちを緊張させる不思議な司会だった。たぶん魔力を奪い取られいた。ももクロちゃんの走れはフルコーラス流しても良い名曲やで。 初詣行ったら…