2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版ストロベリーナイト

あらすじ:小林充というチンピラ暴力団員が殺害される事件が発生する。謎の女性の通報から、容疑者として柳井健斗という青年の存在が浮上する。捜査本部の刑事部に「柳井健斗」の名前が出ても一切追求するなという命令を下す。納得出来ない姫川は単身捜査に…

今が本物だったら未来だって

先週のブログ更新を怠ったのは、全て戦国コレクションを俺がブログを更新したくなる時間帯である20時から22時に毎日放送していたからだ。 全て戦コレが悪い。 そして戦コレは面白い。一話が一番つまらない。 TV 『閃乱カグラ 2&3』 絵の安っぽさが逆…

LOOPER/ルーパー

あらすじ:ジョセフ・シモンズは、未来の犯罪組織の依頼で過去にタイム・トラベルしてくる標的を処理する殺し屋、通称「ルーパー」だ。しかしある依頼で処理することになったのは、30年後の未来からやってきた自分自身だった。(wikpedhiaより) 感想(ネタ…

なんたるいたましい偶然。

映画館に行くとTSUTAYAに行くをほぼ毎日行った結果。 映画館のカウンターでの「場内は指定席になります。ご希望の席はございますか?」のくだりが最近トイレが近くなったので入り口近くの席を選び続けた為に、質問が省略されて「ここら辺でいいですか?」に…

アタック・ザ・ブロック

あらすじ: ガイ・フォークス・デイの花火が上がり続ける夜、ナースのサムは帰路で少年ギャングたちに絡まれる。金品を奪われている丁度そのとき、空から何かが降ってくる。(wikipedhiaより) 感想:エイリアンの造形がカッコイイ。 E.Tから少年達と宇宙人…

まぁ、失敗したら後悔すればいい。俺は腹が減っているんだ

年始は、深夜に孤独のグルメ1期が連続放送していたのでそればっかり観ていたら正月終わった。 TV 『劇場版ブリーチ地獄篇』 朝の6時に放送していたので、「レンタルするほどではないが、無料と言うなら一度は拝見したい」レベルの作品だったので眠い目をこす…

紅白歌合戦(ももクロ)

TV

「どの曲を歌うのか?」 歌う曲がメドレーと発表があり、ファンの心中に渦巻くのは念願の紅白でどの歌を歌うのかというシンプルながら、彼女らの今後を決定付けてしまう難問への予想だった。 多くの者が様々な予想をしたが、一貫して唱えたのは「怪盗少女が…

年の初めの試しとて…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。元旦から初詣に行きまして、おみくじを引いたら以下の結果でした。 http://photozou.jp/photo/show/905957/165072795まぁ、なんていうの。 元日って、みんな「今日から一年頑張ろう」って前向…