年の初めの試しとて…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦から初詣に行きまして、おみくじを引いたら以下の結果でした。
http://photozou.jp/photo/show/905957/165072795

まぁ、なんていうの。
元日って、みんな「今日から一年頑張ろう」って前向きな気持ちになる日じゃないですか。初詣なんて、その性根に保険を掛けるために神様にお祈りしたり感謝したりするために神社に行って賽銭を投げ込んで願掛けをするイベントじゃないですか。
なぜに出鼻を挫く。
こんな言い方すると失礼かもしれませんが、おみくじだって100円の払って引いている訳ですよ。金払って後頭部ぶん殴られて喜ぶのはお笑い芸人だけでしょ。
そもそも去年はモバマスコンプガチャが景品法違反だと騒がれて、今の課金ガチャって収録カードの内訳が表示されていたりするじゃないですか。
それなのに、『おみくじ』っていう課金ガチャにはソレが全くない!
書いておけよ箱の隅っこに「凶入ってます」って書いておいてくれよ。または、元日から凶を入れたおみくじ置くなよ。
てことで、『凶』でした。
キョン』だったら、今頃杉田ボイスを堪能できたんですが、『凶』でした。
画像からだと、詳細(待ち人来るとか)が書かれていませんが。要約して説明しますと、「待ち人とか病とか出産とかは全部ダメ。あんたなんで生まれてきたの?」って書いてあり、俺は元日から寝正月を決め込む事に決意した次第です。
はやく2014年こないかなー。

雑記

  • TV

『BTOOOM 13』
ノリがアメリカの海外ドラマからしゃらくさい恋愛模様を引き抜いたテンポの良いアニメだったのでなんだかんだで全話観てしまった。
原作が進んだら2期やるんでしょ!

『ヨルムンガント 24』
ココ「新世界の神になる!」
でも、アレが発動するとどうなるの。コンピューターが全てお釈迦になるようなもんだと理解すると江戸時代ぐらいまで退行すんのかね。
最初はブラクラみたいなものだと思って観ていたら、ブラクラというよりニコラスケイジの「ロードオブウォー」だったね。

『リアル脱出ゲームTV』
ドラマを軸にした視聴者参加型クイズ番組。
面白かったが、正解者の名前の大半が実況スレ住民ぽかったので、三人寄れば文殊の知恵とはよく言ったもので、大人数が知恵を出し合えるネット掲示板が存在すると如何なる高難易度の問題も意味を成さなくなるな。それは年始の遠隔操作ウィルス犯人からのメールにも言えるけど。
方向性は良かったので、続編希望。相棒とかでもやればいいのにね。

鈴木先生
一挙放送していたので数話みたら、なんか生々しくて凹んだ。

ビッグオー全話』
バンチャで全話観て、あの落ちてくる光で「あ、コレ昔に全話見たわ」と思い出したので、もう俺の海馬が死んでいる。
1期だけの方が綺麗には終わっているけど。2期のメタ展開も嫌いじゃない。

『探偵オ​ペラ ミルキィホームズ Al​ternative ONE/​TWO』
俺の知っているミルキィじゃなかった…。
そして、コッチの方が数倍面白いし、子供受けもよさそうだからNHKとか夕方放送したら儲かるだろうに…。
ブシロード……。

『紅白(ももクロ以外)』
やっぱ、なんだかんだで紅白歌合戦って面白い番組だよ。
金爆がDJOZMAみたいに成らなかった事が良かったのか悪かったのか悩むが、綾小路翔さんが「とんねるずの力を使っても矢島美容室が紅白に出れなかった」と嘆いていたので事務所的には優等生気取っていた方が得でしょうが…。
小林幸子の魂を水森かおりが受け継いだのは笑ったわ。
嵐のリアルタイムARシステムとかすっごいかっこよかった。アレが全ての出演者に対応すると紅白はもっと盛り上がるでぇ。
舘ヒロシの嵐呼ぶ男もかっこよかった。台詞は裕次郎なのにちょっとアレって思ったけど。
今年は、AKBにSKE、パフューム、ももクロと「アイドル戦国時代」らしくアイドルが大勢出たので、ハロプロ勢や女子流ちゃんやアイドリング等などが出るともっと面白かったなぁ、さすがにそうなると紅白では無くなってしまうが…。
それは第二回指祭りに期待ですか!(あるのか第二回…)
副音声でテリーさんが金爆とプリプリが面合わせてした瞬間が気まずそうだったという話をしていて俺も苦笑。プリプリは演奏しているし、復活に合わせてブランクを取り戻す為に楽器の練習したらしいしね。
最後に、水樹奈々さんとピロピロ姉さんこと倖田來未の歌唱力の高さに引いた。
なのはとトータルイクリプスのOPが紅白に流れる時代ですよ!
エロゲOPが紅白で謳われる日も近い!

  • 映画

『インクレディブハルク』
ハルクの吹き替えが水嶋ヒロだったぞ!
アベンジャーズでウダウダ言う前にハルクの時からウダウダ言えばよかったのにー。
子供「おじさん、なんでインクレディブハルクのバナーとアベンジャーズのバナーは人が違うの?」
俺「大人の事情っていう奴なんだよ…」