2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アキレスと亀

『アキレスと亀のパラドックス』については、知っている人は知っているし、知らない人は知らなくても、前半に北野武がアニメで紹介してくれるから大丈夫だよ。 それ以外にも、今までの『監督・ばんざい! 』や『TAKESHI’S』に比べて随分わかりやすく…

HANABI/Spontania

有線って曲が始まる前に曲の紹介を入れたほうが絶対に良いと思う。 そうじゃないと、働きながらメモ帳に気になった歌詞を書きなぐって家に帰ってググる作業がたるくてやってんられないぜ。 でも、いい曲だからよかったぜ。 プロモだぜぇー。

アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風R2

わかむらPの作品って素晴らしすぎて、軽く嫉妬するのは俺だけ? でも、雪歩人気が低迷するなかで、わかむらPの雪歩贔屓は雪歩信者の唯一のオアシスなんだろうなぁ。 曲の「寝・逃・げでリセット!」の曲の良さも相俟って本当に凄くなってるなぁ。

困ったら最初に戻せ!!人生は積み重ねだから無理だがな

無線LANのアダプターを誤って抜いてしまい。パソコンがアダプターを認識しないという事態に陥って、四苦八苦したが、俺も25歳になったので、そこら辺は一晩掛けて修復したぜ。 てことで、昨日のブログ内容を今日書く訳だが……。 ニコニコ動画でランキング…

皆が右に曲がった。私は左に曲がりたかったが、

RPGとかで、ラスボス手前になるとゲームをクリアする事が、ゲームキャラとの別れのように思えてしまって、ラスボス手前にままゲームを止めてしまう。小ウサギのような心を持つ俺です。 そのため、コードギアスR2最終回も見ていません。当分観る気があり…

コードギアスR2 #24 「ダモクレス の 空」

TV

忘れていたよ。完璧に忘れていたよ。 マクロスにばっかり気を取られていて、今の今まですっかり忘れていたよ。 そうさ、これは開き直りさ。じつに大人気ないだろ? ルルーシュ「皇帝シャルルは昨日を求めた。あなたは今日を。だが俺は明日が欲しい」 シュナ…

僕達はきよらかな光の発見に心ざす身ではないのか。

何気なく音楽ショップにていろんな曲を視聴していたら、たまたまZEEBRAのベストアルバムを見かけて、試聴したら、最初の曲が『真っ昼間』で、懐かしすぎて泣けてきた。 思えば、中三の頃にFMでZEEBRAの曲を聴いてから、HIPHOPに嵌ったん…

マクロス FRONTIER 第25話(最終回) 「アナタノオト」

TV

やべぇーよ。涙が止まらないよ(ノД`)シクシク 劇中歌メドレー(マクロスF組曲)と共に人類&バジュラVSグレイスの戦い。 ランカ兄「何処まで行っても人は一人だ」 ランカ兄「だけど……」 アルト「一人だからこそ誰かを愛せるんだ!!!!」(ヘルメットのガラ…

愛も覚えてますよ、たぶん。

モバイル版はてなの図式が変わって、おしゃれになったけど。 あの無機質で無骨な感じのブログ形式がすきだったのになぁ。 微妙に読みずれぇ。

ベリーベリーストロング/斉藤和義

有線で流れていて、急いで歌詞の出だしをメモって家で調べて聴いたが、やはりいい曲だ。 日常の何気ない風景を切り取った歌詞が最高である。 「立っている仕事も大変ですね」とねぎらいの言葉。 ふいに俺も答える「でも、座りっぱなしも大変でしょうね」 自…

神格化された偶像と共に

アイマスを一度もやった事がないのに、アイマス関連の知識がありすぎる私は、変態紳士というより、ストーカーじみていて気持ち悪いと方々でウワサになっている私です。 でもさ、「真のロリコンは幼女に手を出さない。なぜなら愛しているから」って言うじゃん…

【作業用】 ○○ feat. 宇多丸 【BGM】

宇多丸師匠の偉大さを再確認出来、作業用BGMとしても最高の一品です。

ウィワクシアの読書感想文/佐藤友哉

あらすじ:(自称)外見も醜く運動音痴で勉強も出来ない。友達もいない主人公の「僕」は自分の半生を振り返りながら、苦悩に包まれ転げ落ちた世界を語る。 感想(ネタバレ);佐藤友哉の過去作『1000の小説とバックベアード』において、「どんなにふざけ…

右に神童、左に才女。真ん中には腐った人。

何もしてないわけじゃないもん。 ただ、モノになってないだけだもんね。 昨日までに届いた拍手のお返事コーナー >今まで何回くらい「そろそろ本気出す」って言いました? 意外と言わないよ。 だって、本気なんて幼稚園の徒競走以来、出した事ないもん。

ねこちぇん【修正版】

みんみん師匠は凄いなぁー。 才能の有効活用をすればいいのに、なんでニートなんだろう。

とあるホモサピエンスの観察日記

途轍もなく死にたくなったので、恋焦がれるあの子に「死ぬ死ぬ詐欺」を行おうかと思ったら、フロリダの裁判で「半径300メートルに接近するor通信機器を使った交信の禁止」という判決が出ていたことを思い出して止めた。 それでも死にたくなったので、死ぬ前…

スーパーコイケヤスコーンデラックス

てら、懐かしい。

高みに行けるのは天才だけだ

特に書くこと無いけど。 拍手が溜まっていたので! 追記1. そろそろ本気を出すぜ。 昨日までに届いた拍手のお返事コーナー >コバチさんが幸せになれますように 今だって充分幸せだよ。 現実を見ていない分、手の届く範囲で幸せ満喫だよ。 それはとてもと…

コードギアスR2 #23 「シュナイゼル の 仮面」

TV

わ、忘れていた訳じゃないよ。 ただ、友人宅で観たんだけど。 シュナイゼルに読み負けて、後退するルルーシュ軍を見て「おれがルルーシュだったら、地形の利を使って、富士山を噴火させるぜ」と言ったら、数分後本当にルルーシュが山を噴火させて。 俺って、…

マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

TV

ホールドクウォーツとホールド波を使った超時空ネットーワーク。 銀河系全ての人間の思考の並列化。 それに伴う、思考支配。 つまりグレイスは人類補完計画をしたかったのだよー!! って、最近この台詞をとある皇帝に向かって叫んだ事を思い出した。 流行っ…

みんないっしょに、いびつな家にすみました

コピー元:http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-115.html さすが三大監督だぜ!! 追記1. メッセ登録について質問されたので、 このアドレスです。 誰でも登録okですが、怖いので自己紹介はお願いします。 kobachiudon☆hotmail.co.jp(☆を@に変…

終了の合図に怯えながら戯れる。

本当に私の出番って少ないのよね。 ちょっと聞いてる? ほら、私もいつまでも彼の脳内彼女に甘んじてる場合じゃないって思うわけよ。なんていうの、天から授かった才能っていうかね、もっとグローバルな活動をしないといけないと思うのぉ。 うん? なに? 出…

はしゃげどもはしゃげども、我幸せになれず

昨日までに届いたお返事コーナー >千早と仲直り出来たよ。 よかったな、もしまた千早を泣かすような事があれば俺はただじゃおかないぜ。お幸せに。 >コバチさんの長所って何ですか? 長所……。 諦めの良さと、野良猫に逃げられる事と、本気で立ち読みを始め…

【作業用】 ○○ feat. KOHEI JAPAN 【BGM】

KOHEIJAPANの曲ってソロアルバムは聴いていたけど、客演モノって探しずらくて困っていたが。こうゆう作業用BGMがあるとは、なんとも楽になった現代です。 KOHEIJAPAN最高です。 偉大で最大のライバルの兄貴も凄いけど。

「頭で考えるな!!フィーリングで作れ」←無理です。

「あぁ、僕は何もしないうちから、才能の有無を嘆いてしまう。なんてダメな奴だろう」 って、誰の台詞? まぁ、今の僕はそんな感じで。とてもとても欝です。 すげぇー音楽を作りたい訳ですよ。もちろん、音楽知識なんて一ミリも理解できていないから0からの…

「人生設計」は怠惰によって汚されたのです

昨日食ったラーメンのニンニク臭が取れずに、周囲から「臭い」と言われ続けた事で、御馴染みの私です。 昨日までに届いた拍手のお返事コーナー > ダメ人間なんですか? 何を以て、ダメ人間だと定義するのはとても難しいけど。自己申告で『ダメ人間』です。 …

ポケットモンスタープラチナ(1)

俺と千早がポケモンチャンピオンに向けて歩き出した。 数々の野獣と戦い(主に千早が)数々の野獣を従え(主に俺が)百獣の王を目指すぞ!! 始めたばっかりなので、昔やっていたGB版を懐かしみつつ進む。 千早(ポッチャマ)1人ではさすがに全国制覇は難…

堕落した人生をGETだぜ!!

今更、らっぷびと氏の新曲を聴いたぜ。 悪くないけど、良いんだけどー、微妙な感じでした。 過度に期待してしまう俺が悪いんだけど、もっと上手いか。もっと裏切って欲しかった。 自分なりの考えで言えば、何事も「今までとちょっと変えました」というスタン…

ハンコック

昔、『小松響子aka.トランポリンガール』という小説を書いて、それを書き始めるきっかけになったのは、アスファルトの地面を蹴って青空を飛行する女子高生の図だったのだが。 その妄想を思考盗聴で知ったハリウッドが映画化してくれたようで、ハンコックが地…

マクロス FRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」

TV

ランカがいなくなって、アルトとシェリルの新婚生活が始まった。 二人とものろけまくって、アルトはタンクトップにエプロンという前から見たら裸エプロンと見間違えるようなアホな格好をしていた。未成年だから酒じゃないけど酒じゃないけど酔ってしまうシャ…