「頭で考えるな!!フィーリングで作れ」←無理です。

「あぁ、僕は何もしないうちから、才能の有無を嘆いてしまう。なんてダメな奴だろう」
って、誰の台詞?
まぁ、今の僕はそんな感じで。とてもとても欝です。
すげぇー音楽を作りたい訳ですよ。もちろん、音楽知識なんて一ミリも理解できていないから0からの出発よりも、REMIX方面(それだって音楽知識が必要だけど)に手を伸ばして努力したいと思っているのですが、どれも上手くいかないし、失敗続きだし、ウジウジしているうちに世界には素晴らしい音楽が誕生していて。「僕には向いてない!!」とサジを遠くに投げて何も見ないように両目を瞑って、世界からの素晴らしい音楽が聞こえないように両耳を塞ぎ、自己の不甲斐なさを漏らさないように口を紡ぐ事は簡単だけど。なんかすげぇー負けた気持ちになって、いろいろ諦めてきた四半世紀なのに、今後もそれを繰り返すと思うと、正直生きていることすら嫌になる。さすれば、努力とひらめきを合言葉に日々の鍛錬を行い、事前に予測できる世界からのdisに耐え、微小な拍手に心を躍らせ、コンスタントに何かを作っていくしかない状況なのである。
しかし、出来ん!!
そんな僕は今朝方にコンビニでマガジンを読んで花形の「才能の有無は努力し続けている人間の結果論だ。始めたばかりでそんな事を言うようなら、とっととやめればいい」の言葉に『何故か涙が止まりません』*1


追記1、
スチャダラパーの『ライツカメラアクション』を聴いて、僕は10年以上のRHYMESTER信者なので『lights camera action』をお勧めします。
内容は全く違うけど……。
HALCALIの『lights camera action』も好きだけど。
ニコニコにもyoutubeにも動画が上がってないので、聴きたい人は「ウワサの真相」を聴いてね。

追記2.
榎本ナリコの『世界制服』読みました。
「女子高生+セカイ系+ギャグ」
面白すぎる。

追記3、
早々とポケモンを飽きました。
飽きたというより優先順位がかなり下がって、そんなゲームやっている暇が無い状態。

*1:ライムスター「敗者復活戦」より